不動産ビジネスを最短距離で成功させるのに必要な力とは?

不動産広告

不動産ビジネスを最短距離で成功させるには何が必要か?

多くの経営者が陥る間違った常識があります。それは、ビジネスには売り込みは必要ないという常識です。典型的なのは、医者や弁護士など。弁護士さんは以前は広告も禁止されていたので仕方ないと言えば仕方ないのですが、それでも売り込みのうまい人とそうでない人の年収は比べものにならないほど開いています。

最近は広告が解禁になったため、TVCMも増えその差は開くばかり。慌てて対応策を考えている人もいますが、なにぶん今までやったことのない分野、苦労している人がほとんどです。もっとも、これは弁護士に限ったことではありません。レストランのオーナーしかり、ラーメン屋さんしかり。店を開けたらあとはお客さんが来るのを待つだけ、というビジネスは少なくありません。

確かに、昔はそれでも十分潤いました。お店の数以上に需要があったからです。しかし、今はどうでしょう?長引く景気の低迷で可処分所得は減る一方。それに対して、競合店は増えるばかり。お客様が減ってライバルが増えるばかりですから何もしなければジリ貧になるのは当たり前。売り込みなんて必要ないと思われていた業界でも売り込みのうまさがビジネスの将来を決める条件になってきました。

医者や弁護士、レストランのオーナーでさえ売り込みが必要な時代。当然、不動産業界も売り込みは必要です。売り込みというと聞こえは悪いですが、スマートにいうと、プロモーション。あなたの物件をいかにプロモーションするかで売れ行きは大きく変わってきます。

そのために重要になってくるのが、プロモーションの数です。いかに多くの打ち手を持っているか。それによって成功する確率は変わってきます。というのも、これをやったら必ず成功するというプロモーションはないからです。

必ず成功するチラシもなければ、必ず成功する現場見学会もありません。必ず成功するインターネット広告もなければ必ず成功する接客術もありません。だから、合わせ技で勝負するしかないのが最近のプロモーション事情。プロモーションの仕方をたくさん覚えて一つでも多くプロモーションを打つ。それが成功の確率を上げる唯一の方法です。

まずは、不動産ビジネスにはプロモーションが重要だということを認識しましょう。そして、少しでも多くプロモーションを実行しましょう。その第一歩がライバルを引き離す一歩に繋がります。

 

ピックアップ記事

  1. 難しい専門用語を使えば使うほど売上は落ちる!
  2. 売れ続ける建売業者になるためにやるべきこととは?
  3. 不動産販売における重要な非必需品とは?
  4. お金をかけずに不動産を売る究極のテクニックとは?
  5. 値引き要求の厳しいお客様を引き寄せる不動産広告の特徴とは?

関連記事

  1. 現地販売会を成功に導く「3回安定10固定の法則」とは?

    不動産売却

    現地販売会を成功に導く「3回安定10固定の法則」とは?

    飲食店を繁盛させるのに利用されている法則に「3回安定、10回固定の法則…

  2. 反応率の高い不動産広告をつくるための3つのNotとは?

    不動産広告

    反応率の高い不動産広告をつくるための3つのNotとは?

    マクスウェル・サックハイムの三原則を知っていますか? マクスウェル…

  3. あなたの新築住宅が即日完売できない最大の理由。

    不動産売却

    あなたの新築住宅が即日完売できない最大の理由。

    建売業者さんからの相談で特に多いのが、完成してもすぐに売れない・・・と…

  4. 不動産集客はGISポスティングの時代。

    不動産マーケティング

    不動産集客はGISポスティングの時代。

    建売住宅が売れない最大の理由は、広告不足。私は、これに尽きると思ってい…

  5. 不動産広告は3ヒット理論でつくれ!

    不動産広告

    不動産広告は「3ヒット理論」でつくれ!

    仕事柄、切羽詰まった不動産会社からの問い合わせも時々あります。 …

  6. 予告広告

    不動産広告

    なぜ大手不動産会社は予告広告をするのか?

    よくクライアントから質問されることのひとつに、予告広告は必要ですか?と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 間違いだらけの新築住宅の見せ方
  2. 弱点のある不動産の売り方。
  3. 急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。
  4. 新築一戸建て会社はゴミの日の法則に学べ。

おすすめの記事

  1. 売れない時は、世阿弥に学べ。
  2. 売れないのは価格のせいではありません。売れないのは…
  3. 不動産売却、売れないオーラ出してませんか?
  4. これでもパワービルダーと闘いますか?
  5. 売れる不動産会社は、すべての人を満足させようとしない。
  1. 不動産売却、トップ営業マンと凡人の違い。

    不動産売却

    不動産売却、トップ営業マンと凡人の違い。
  2. 不動産会社経営「もうはまだなり、まだはもうなり」

    不動産会社経営

    不動産会社経営「もうはまだなり、まだはもうなり」
  3. 不動産広告、この一言で売上が伸びる!

    不動産広告

    不動産広告、このひと言で売上が伸びる!?
  4. 販売図面を利用して成約率を2割上げる方法。

    不動産マーケティング

    販売図面を利用して成約率を2割上げる方法。
  5. 不動産マーケティング

    妖怪ウォッチに学ぶ、売れる建売住宅のつくり方。
PAGE TOP