不動産広告に現地看板が効果的な理由。

不動産広告

不動産広告に現地看板が効果的な理由とは?

愛犬との散歩コースに中古輸入車販売のお店があります。ディーラーではなく、個人経営の輸入中古車販売店。それもベンツ専門店で価格は70万円位から600万円位という微妙な価格。主流は300万円前後という感じで手が届かないという価格帯ではありません。クルマはいつもピカピカ。カッコイイホイールを履いて年式を感じさせない高級感。以前、輸入車で痛い思いをした私には逆にそれが怪しい雰囲気に思えてなりません。

そんな輸入中古車店ですが、毎日散歩でその店の前を通っていると私の意識が徐々に変化しているのに気づきます。それが、中古ベンツもいいかも・・・という感情です。実は、毎日見ているうちにベンツに乗っている自分の姿が頭の中に描かれ欲しいという感情に変わってきたのです。

人は頭のなかに描いたイメージを実現しようとします。
つまり、ベンツに乗っているカッコイイ自分がイメージできてしまったために、それを実現したいという感情がわき起こってきたのです。

この輸入中古車店がそれを意図的にやっているかどうかはわかりません。しかし、売れる営業マンはそれを意識的にしろ無意識にしろ、必ずやっています。彼らは、お客様にその商品を使っている状態を簡単にイメージさせられるからこそ売れる営業マンなのです。

これは、建売住宅の販売にも利用できます。
お客様の頭のなかにあなたの建売住宅に住んでいる姿をイメージさせるのです。イメージさせる方法は色々ありますがまず最初にすべきことは、現地に看板を立てること。そして、そこに建売住宅が建つことを周囲の人に認知させることです。とても当たり前のことですが、そんな当たり前のことができていない現場がたくさんあります。

そもそも、そこに建売住宅が建つということがわからなければ、お客様にそこに住んでいる自分をイメージさせることはできません。そして、看板にはどんな家が建つのかという完成予想図(パース)もしくは写真を掲載することです。

ポイントは、素敵な生活がイメージできるような憧れの生活が実現できそうなきれいなパースまたは写真を使うことです。私が輸入中古車店のクルマに憧れたのはクルマがピカピカでカッコ良かったからです。あれが、汚いクルマで、古びたホイールを履いていたら、決してそのクルマに乗っている自分の姿に憧れることはなかったでしょう。

建売住宅の場合、もっとも購入する見込みの強いお客様は近隣の人。
だから、その人の頭のなかに徐々に侵入できれば、ガリガリの営業をしなくてももっと簡単に売ることができます。そのためには、いいイメージを見せること。素敵な生活ができそうだと想像させること。それがお客様の頭のなかに入り込む一番手っ取り早い方法です。

まずは現地看板からはじめてみましょう。
意外と簡単に売れるかもしれませんよ。

 

ピックアップ記事

  1. 不動産広告はやりすぎくらいでちょうどいい。
  2. ユニクロに学ぶ。成長する経営者の条件。
  3. その色使い、間違っていませんか?
  4. 売れない建売住宅は第一印象に賭けろ!
  5. 不動産会社の離職率を下げる唯一の方法。

関連記事

  1. 新築住宅が青田で売れる!メニューボード大作戦。

    不動産広告

    新築住宅が青田で売れる!メニューボード大作戦。

    多くの建売業者さんは、建売住宅は完成してからが勝負だと思っています。そ…

  2. お金をかけずに不動産を売る一番簡単な方法とは?

    不動産広告

    お金をかけずに不動産を売る一番効果的な方法とは?

    NYにある有名レストランの話。NYミシュラン5年連続受賞に輝く日本人経…

  3. えっ本当!合法的に不動産の不当表示防止法を逃れる方法。

    不動産広告

    えっ本当!合法的に不動産の不当表示防止法を逃れる方法。

    不動産広告にはいろんな制約があります。なかでも一番やっかいなのが不当表…

  4. 不動産会社の売上を確実にアップさせる社会的証明とは?

    不動産マーケティング

    不動産会社の売上を確実にアップさせる社会的証明とは?

    商品を売るとき売主は、お客様の3つの「Not」の壁を乗り越えなければな…

  5. 真面目な不動産業者が陥る成功法則の罠。

    不動産広告

    真面目な不動産業者が陥る成功法則の罠。

    仕事柄、いつもどうしたら売れるだろうということを考えています。住宅業界…

  6. 不動産集客はコンテンツ充実型チラシの時代!

    不動産広告

    不動産集客はコンテンツ充実型チラシの時代!

    「◯◯◯が売れている。という噂は本当です。」 というチラシがありま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 建売業者も営業力の時代。

おすすめの記事

  1. 上手くいかない時がチャンス!不動産経営者が心がけるべき言葉と…
  2. 建売業者必読!不動産広告の有効リーチとは?
  3. 真面目な建売会社が報われない意外な理由。
  4. 不動産会社経営、強みを伸ばすか、弱みを強化するか?
  5. 不動産集客で最も簡単で最も効果のある方法とは?
  1. 販売用の新築一戸建てが完成したら真っ先にすべきこと。

    不動産マーケティング

    販売用の新築一戸建てが完成したら真っ先にすべきこと。
  2. 反応率の高い不動産広告をつくるための3つのNotとは?

    不動産広告

    反応率の高い不動産広告をつくるための3つのNotとは?
  3. 仲介業者を通じて販売する間接販売は、売れる商品、売れている商品など売れ筋商品には効果的ですが、新しい商品、売 るのが難しい商品(商品力のない商品)では、効果が発揮されません。

    不動産会社経営

    新築分譲会社、エリア拡大したいなら自社販売をはじめなさい。
  4. できる不動産会社の社長は、最低限の仕事しかしない。

    不動産会社経営

    できる不動産会社の社長は、最低限の仕事しかしない。
  5. 不動産売却、売主にとっての理想的な状態とは?

    不動産売却

    不動産売却、売主にとっての理想的な状態とは?
PAGE TOP