売れ続ける建売業者になるためにやるべきこととは?

不動産会社経営

売れ続ける建売業者になるためにやるべきこととは?

売れる建売住宅をつくるために最も大切なこと、それはお客様の頭の中を知ることです。これから建売住宅を買う人の頭の中を覗き込んで、お客様が何に悩み、何を欲しているのかがわかれば、それを満たす物件をつくればすぐに売れます。

もしあなたの物件が思うように売れていないとしたら、それは、お客様の頭の中が見えていないということ。お客様の本当の気持ちがわかっていないということです。

もっとも、お客様の頭の中を理解するのは並大抵ではできません。一説によれば、あの天才「アインシュタイン」も当初興味を持っていたのは行動心理学、特に女性の行動心理だったと言います。

しかし、それをあきらめて、より簡単に理解できるもの「量子物理学」を選んだというのですから笑えます。それほど理解するのが難しいお客様の頭の中。だからといって理解しようとしなければビジネスは本当の意味で安定しません。

では、どうしたらお客様の頭の中が理解できるようになるのか?

一番いい方法は、お客様に聞くことです。
実際に購入した人に聞くことです。

なぜ、その物件を選んだのか?
数ある選択肢の中でなぜその物件だったのか?
その物件のどこが一番気に入っているのか?
どうしても外せない設備は何か?
不要だと思った設備はあるか? 等々

それを聞くしか、お客様の頭の中を理解する方法はありません。この基本中のキホンができていない建売業者さんがほとんどです。そのため、いつまで経ってもお客様の本当の気持ちがわからない。いい家をつくっているつもりなのに、売れない・・・という状況ができてしまうのです。

売るために大切なことは、いい家をつくることではありません。お客様の欲しい家をつくることです。そこを勘違いすると、独りよがりな家ができてしまいます。独りよがりな家とは、あなたの好きな家。あなたの自己満足の家です。

家を買うのはあくまでお客様。お客様の価値観とあなたの価値観は違います。そこを理解しないと売れる家はできません。そのためにも、引渡しが終わったお客様とコミュニケーションを取る習慣をつくりましょう。本音を聞き出せる機会を設けましょう。

これこそが生きた経験。
あなたの将来の財産です。

 

ピックアップ記事

  1. 建売会社のクレームを減らし経営を安定させる方法。
  2. これだけで成約率が上がる!商談スペースの意外な必需品とは?
  3. ムダな求人広告を使わないで不動産会社に優秀な人材を集める方法。
  4. 不動産会社の離職率を下げる唯一の方法。
  5. 不動産営業、お客様の感情を刺激する手っ取り早い方法とは?

関連記事

  1. 不動産経営者注目!あの伝説の工務店が犯した失敗とは?

    不動産会社経営

    不動産経営者注目!あの伝説の工務店が犯した失敗とは?

    ある地方に伝説の工務店があります。今から16年前に社長一人ではじめた工…

  2. できる不動産会社の社長はココが違う!

    不動産会社経営

    できる不動産会社の社長はココが違う!

    社長の指示は唐突だ、と少なくとも社員は思っています。社長とは24時間仕…

  3. これからの建売業者に必要な意外な力とは?

    不動産会社経営

    これからの建売業者に必要な意外な力とは?

    これからの建売業者にとって最も必要な能力それは、セールス力です。 …

  4. 売れる不動産会社をつくるために最も必要なモノとは?

    不動産会社経営

    売れる不動産会社をつくるために最も大切なモノとは?

    新しいことを始めると必ず起こることがあります。それが社員の抵抗。どんな…

  5. もっと売れる建売会社になるために社長がすべきこと。

    不動産会社経営

    もっと売れる建売会社になるために社長がすべきこと。

    売れる建売会社をつくるのは難しい・・・と、思うことがよくあります。…

  6. 不動産ビジネス、成功の種の見つけ方。

    不動産会社経営

    不動産ビジネス、成功の種の見つけ方。

    1997年のある日、1人の男が家で暇を持て余し、古新聞を束ねたり、山積…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 間違いだらけの新築住宅の見せ方
  2. 弱点のある不動産の売り方。
  3. 急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。
  4. 新築一戸建て会社はゴミの日の法則に学べ。

おすすめの記事

  1. 中小建売会社が利用すべき大手ハウスメーカーの知恵。
  2. 不動産広告を軽視している人へ、なぜコカコーラは広告し続けるの…
  3. できる不動産会社の社長は、最低限の仕事しかしない。
  4. 会社の成長を妨げるのは社長!?
  5. 老舗料亭に学ぶ、建売業界で生き残る方法。
  1. あなたの不動産知識、マニアックになっていませんか?

    不動産集客

    あなたの不動産知識、マニアックになっていませんか?
  2. 時代認識、間違っていませんか?

    不動産会社経営

    あなたの時代認識、間違っていませんか?
  3. 不動産売却、安売りと安さ感の違いとは?

    不動産マーケティング

    不動産売却、安売りと安さ感の違いとは?
  4. 平町

    物件情報

    成功者にふさわしい土地をお探しのあなたへ。
  5. 長期的に儲かる建売会社

    不動産会社経営

    長期的に儲かる建売会社をつくるために経営者がすべきこと。
PAGE TOP