もっと売れる建売会社になるために社長がすべきこと。

不動産会社経営

もっと売れる建売会社になるために社長がすべきこと。

売れる建売会社をつくるのは難しい・・・と、思うことがよくあります。
何が難しいといえば、社長の考え方を変えること。これが難しい。

商品企画やマーケティングについては難しさは感じないのですが、社長の考え方を変えることについては苦労が伴います。何しろ、長年染み付いた考え方。それで結果が出ていた時期もあるわけですから尚更です。

ただ現実は、今までの考え方でやっているから思うような結果が出ないわけですから、考え方を変えるしか方法はありません。社長自身もそれは頭ではわかっているのですが、心では納得していないのでしょう。すんなり新しい考え方は受け入れられないようです。

では、どうしたらいいのか?

一番簡単な方法は、物件を見ることです。できるだけ多くの物件を現地に足を運んで自分の目で見ること。それに尽きます。即日完売した物件はもちろん、売れ残っている物件も見ることです。

できれば最初は、自社ではつくらないような物件を見ることからスタートするといいでしょう。新鮮な驚きがあって現地見学が楽しくなります。大切なことは、数多く見ること。そしてそれぞれの物件の売れ行きを実感することです。

建売住宅は安くなければいけないという価値観を持っている社長さんは、高くても売れている物件と、安くても売れていない物件を見ることが重要です。

逆に、いいモノを作れば売れるという価値観を持っている社長さんは、いいモノでなくても売れている物件と、いいモノなのに売れていない物件を見ることが重要です。そうやって自分の価値観を変えていくことです。

今の自分の価値観から生まれる結果は、今の売上です。今の売上に満足できないのであれば、新しい価値観を持たなければなりません。そのためには、今までの価値観は一旦削除することが大切。パソコンのOSのようにインストールし直すことが必要です。

最初は違和感があるかもしれませんが、この作業はやり続けるとどんどん癖になってきます。なぜなら、成長している自分に気づくから。新しく生まれ変わった自分に気づくからです。そうなると加速度的に成長していきます。結果として、人は新しく知った知識を試したくなるもの。一気に新しい世界へ踏み出すことができます。お試しください。

 

ピックアップ記事

  1. あなたが値下げ前にやるべきこととは?
  2. いつまでワンマン経営を続けますか?
  3. 不動産販売における重要な非必需品とは?
  4. 売れない新築一戸建て、値下げ前にすべきこと。
  5. 旭山動物園に学ぶ、建売住宅は行動展示で売れ!

関連記事

  1. 売れる不動産会社は非常識が常識!?

    不動産会社経営

    売れる不動産会社は非常識が常識!?

    クリナップの「クリンレディ」というシステムキッチンが好調らしい。そ…

  2. 中小建売業者はモノマネをしなさい。

    不動産マーケティング

    松下幸之助に学ぶ、中小建売業者はモノマネをしなさい!

    中小建売業者が短期間に業績を伸ばす方法のひとつに、模倣という戦略があり…

  3. 建売用地、高値買いできる建売会社になるために必要なこと。

    不動産会社経営

    建売用地、高値買いできる建売会社になるために必要なこと。

    建売住宅は、仕入れに始まり仕入れに終わると、言う人がいます。ほとんどの…

  4. 売れない時は、世阿弥に学べ。

    不動産会社経営

    売れない時は、世阿弥に学べ。

    「風姿花伝」という書物があります。 世阿弥が残した能の理論書ですが…

  5. 伸びる建売会社と伸び悩む建売会社の違い。

    不動産会社経営

    伸びる建売会社と伸び悩む建売会社の違い。

    建売業界というか、不動産業界の悪習のひとつに、売れないのは価格が高いか…

  6. 不動産会社経営、「間違った努力」していませんか?

    不動産会社経営

    不動産会社経営、「間違った努力」していませんか?

    最近、ぽっこりお腹が気になります。決して太っているわけではないのにどち…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 間違いだらけの新築住宅の見せ方
  2. 弱点のある不動産の売り方。
  3. 急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。
  4. 新築一戸建て会社はゴミの日の法則に学べ。

おすすめの記事

  1. あなたの知らない大手ハウスメーカーの本当の客層。
  2. いつまでワンマン経営を続けますか?
  3. イケてる経営者になるための決断力の磨き方。
  4. 売れる建売会社になりたいならライバルを丸裸にしろ!
  5. 売れないのは価格のせいではありません。売れないのは…
  1. 不動産会社の経営者が50代になったらやるべきこと。

    不動産会社経営

    不動産会社の経営者が50代になったらやるべきこと。
  2. なぜあの不動産会社はレクサスとプリウスを使い分けるのか?

    不動産会社経営

    なぜあの新築分譲会社はレクサスとプリウスを使い分けるのか?
  3. ダイソンに学ぶ、地域No,1の建売会社のつくり方。

    不動産マーケティング

    ダイソンに学ぶ、地域No,1の建売会社のつくり方。
  4. 購入者の属性、把握していますか?

    不動産マーケティング

    購入者の属性、把握していますか?
  5. あなたの不動産会社が停滞している根本的な理由。

    不動産会社経営

    あなたの不動産会社が停滞している根本的な理由。
PAGE TOP