不動産業界で価格競争から無縁の営業マンになる方法。

不動産会社経営

不動産業界で価格競争から無縁の営業マンになる方法。

家を売るのは難しい、そう考えている経営者や営業マンは少なくありません。

ましてや、相場より価格の高い物件や付加価値の高い物件を売る場合は尚更。価格勝負できないのでより一層難しいと感じてしまいます。もちろんこれは住宅業界に限ったことではありません。他の業界も同じ。価格勝負できない商品の販売には苦労している人がたくさんいます。

その一方で、高額商品を苦もなく売る人がいます。詐欺師まがいの人ではありません。紹介客に売るという方法でもありません。見ず知らずに人に言い値で売れる人です。

誰だと思います?

そう、お医者さんです。
医者に限らず高度な専門知識を持った人は、高額商品であろうとなかろうと、価格競争に巻き込まれることはありません。いつもその人の言い値で売れるのです。

これをセールスの世界では、師弟関係をつくれ!といいます。
先生と生徒、医者と患者、営業マンとお客様がそんな関係が築けたら価格競争から抜け出せます。

それをわかっているかどうか。
それをわかって努力しているかどうかでこれからのあなたの人生は大きく変わります。

今すぐ専門家にはなれません。
しかし、今から専門家になる道を歩まなければ決して専門家にはなれません。

専門家にならなければ、いつもあなたとお客様との関係は、お客様>あなた。
お客様の顔色を伺いながら、ストレスを溜めながら働く毎日から抜け出すことはできません。

そうはいっても専門家になるのは大変と思っている人もいるでしょう。しかし、専門家になるのは決して難しくありません。一日に1時間だけ勉強する時間をつくればいいだけ。朝、少しだけ早く起きればいいのです。

アール・ナイチンゲールという人がこんなことを言っています。

「ある分野の本を1時間読んで、それを5年続ければ、その分野のエキスパートになれるだろう。
 7年続ければ世界レベルに到達できる」

私たちは住宅の販売ですから、世界的なレベルの専門知識は必要ありません。だとすると、数年勉強するだけでかなりのレベルの専門家にはなれます。ましてやライバルらしいライバルがいないこの業界。少し努力すれば成果はすぐに表れます。

地味な方法ですが、だからこそ一旦身につけたると長く活用できるもの。
あなたも将来に向けてチャレンジしてみてはいかがですか。
間違いない方法です。

 

 

ピックアップ記事

  1. 建売会社のクレームを減らし経営を安定させる方法。
  2. 不動産広告、仲介業者任せにしていませんか?
  3. 売れてる建売会社や設計事務所が習慣にしていること。
  4. スタバに学ぶ、建売住宅が価格競争に巻き込まれないための極意。
  5. こうすれば高額な家は売れる!高額な家を売るために絶対に外せないこととは?

関連記事

  1. 売れない時は、世阿弥に学べ。

    不動産会社経営

    売れない時は、世阿弥に学べ。

    「風姿花伝」という書物があります。 世阿弥が残した能の理論書ですが…

  2. 不動産会社の社長は今すぐスマホに変えなさい!

    不動産会社経営

    不動産会社の社長は今すぐスマホに変えなさい!

    あなたの携帯電話はガラケーですか、スマホですか? 今時、ガラケーと…

  3. 値引きしないで売れる建売会社の条件とは?

    不動産マーケティング

    どうすれば値引きしないで売れる建売会社になれるのか?

    わが家の愛犬が入院することになりました。 数日前から突然、食べ物を…

  4. 売れる建売住宅はインテリアコーディネーターがポイント。

    不動産会社経営

    売れる建売住宅はインテリアコーディネーターがポイント。

    意外と知られていませんが、売れる建売住宅をつくる上で欠かせないものがあ…

  5. 長期的に儲かる建売会社

    不動産会社経営

    長期的に儲かる建売会社をつくるために経営者がすべきこと。

    ビジネスがうまくいっている経営者とビジネスがうまくいってない経営者。…

  6. なぜ完璧主義の不動産会社の経営者は成功できないのか?

    不動産会社経営

    なぜ完璧主義の不動産会社の経営者は成功できないのか?

    成功の定義は難しいものがありますが、仮に、売上や利益の額だとすると、成…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. お金をかけずに不動産を売る究極のテクニックとは?
  2. Nespressoに学ぶ!建売住宅の魅力を60%上げる方法。
  3. 売上不振に陥る不動産会社の特徴とは?
  4. 建売会社がいい家をつくること以上に力を入れるべきこと。

おすすめの記事

  1. こうすれば新築分譲住宅の契約率はもっと上がる!
  2. 不動産販売の成約率を上げたいならこれを伝えろ!
  3. あなたの感性は時代に合っていますか?
  4. 売れる建売住宅をつくるための「ホストの法則」。
  5. 不動産集客、見れば気にいる物件なら断然この方法!
  1. 口コミ・紹介

    不動産マーケティング

    建売業者必読!お金をかけないで口コミ・紹介客を増やす方法。
  2. 不動産売却、安売りと安さ感の違いとは?

    不動産マーケティング

    不動産売却、安売りと安さ感の違いとは?
  3. 建売業界は広告掲載禁止を続けるべき?

    不動産広告

    不動産業界は広告掲載禁止を続けるべきか?
  4. 苦戦必至エリアで勝つために必要なこと。

    不動産マーケティング

    苦戦必至エリアで勝つために必要なこと。
  5. 新築一戸建ては「リンゴ売りの法則」で売れ!

    不動産売却

    新築一戸建ては「リンゴ売りの法則」で売れ!
PAGE TOP