売れない完成在庫を売る最も簡単な方法。

不動産売却

売れない完成在庫を売る最も簡単な方法。

2年くらい前に依頼を受けた物件の話。その物件は、新築後7か月売れ残っていた物件。建築途中から売り出した物件でしたが、思うように売れず、値下げを繰り返してほぼ原価という状態にまでなっていました。

さすがに、慌てた売主さんから相談があったのですが、現地を見てみるとそんなに悪い物件には思えません。ただ、現実は売れていない。確かに、駅から遠い、小学校まで距離がある、など問題がないわけではありませんが、原価近くまで値下げをしていると価格の魅力もあり、総合的に見れば売れてもおかしくない物件です。

では、なぜ売れないのか?

それは、売主や仲介業者自身が売れないと思い込んでいるからです。過去の経緯を知り過ぎているために、自分たちで売れない物件とレッテルを貼ってしまっている。そのため、売るための行動ができなくなっているからです。

だから、そもそもお客様に勧めない。新規のお客様がいても、売れ残りを勧めるのはちょっと・・・を心が躊躇してしまう。売れ残り物件だとお客様が知ったら嫌われるんじゃないだろうか・・・、きっとこの物件のことは知っているから勧めてもムダなんじゃないか・・・、そんな気持ちが勧めるという行動を妨げてしまうのです。

では、どうしたらいいのか?

答えは簡単です。
ただひたすら勧めること。行動することです。売れない物件を売るには大量行動が原則。悩んでいる暇があったら、チラシを配るのが一番です。

新築の一戸建てであれば、半径800m以内の賃貸物件にひたすらチラシをポスティングすること。これ以外に苦境を脱する方法はありません。

もちろん、根性があれば電話営業なんていう方法もありますが、今時の営業マンにそこまで期待するのは難しいでしょう。であれば、ひたすら近隣へのポスティングが最も簡単で効果的な方法です。

このやり方は「バカのひとつ覚え」と揶揄されることもありますが、それでも効果のある方法。本当に苦境に陥っている経営者には、必ずおすすめしている方法です。

もしあなたが売れなくて困っている物件があるなら、まずはこのやり方を試してみてください。必ず効果があります。ポイントは、とにかく繰り返しポスティングすること。最低、1週間に一度はポスティングすること。少々、苦情が来ても諦めないことです。

バカのひとつ覚えも意外と効果ありますよ。

 

ピックアップ記事

  1. チームの生産性を上げるコツとは?
  2. 日当たりの悪い家の売り方。
  3. 「部下を育てるのは難しいなぁ…」と思ったら。
  4. 社長がいなくても売上が伸びる建売会社の社員の育て方。
  5. 売れる新築一戸建てをつくるための女ゴコロの掴み方。

関連記事

  1. 成約率の上げ方

    不動産マーケティング

    不動産販売の成約率を上げたいならこれを伝えろ!

    「集客はできたのに成約しない・・・」「内覧は多いのに決まらない・・…

  2. 新築分譲住宅を営業マンに頼らないで売る方法。

    不動産売却

    新築分譲住宅を営業マンに頼らないで売る方法。

    先日、ある地方都市で工務店を経営している社長の話しを聞く機会がありまし…

  3. あなたの不動産、売れないのは本当に物件のせいですか?

    不動産売却

    あなたの不動産、売れないのは本当に物件のせいですか?

    先日、FAXDMをやってみました。以前、DMで販売していた商品なのです…

  4. 日当たりの悪い家の売り方。

    不動産マーケティング

    日当たりの悪い家の売り方。

    日当たりの悪い家を売る方法、わかりますか? 4棟現場なんだけど、2…

  5. 不動産売却、売れないオーラ出してませんか?

    不動産売却

    不動産売却、売れないオーラ出してませんか?

    もし、商品が同じだとしたらあなたは流行っている店で買いますか?それとも…

  6. 不動産を早く売却するコツは値下げより価値の値上げ!

    不動産売却

    不動産を早く売却するコツは値下げより価値の値上げ!

    不動産がすぐに売れないとき、売主が真っ先に考えるのが値下げです。 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. これさえ抑えれば建売住宅を売るのはカンタンです!?
  2. 売れない不動産情報を生き返らせる方法。
  3. 今すぐできる!新築一戸建ての成約率を上げる最も簡単な方法。
  4. 広告戦略でわかる、建売業界の常識は世間の非常識。

おすすめの記事

  1. あなたの新築住宅が即日完売できない最大の理由。
  2. 売れるかどうかは物件以外の要素で決まる!
  3. 新しいことにチャレンジするのが苦手は不動産会社さんへ。
  4. 不動産経営者必読!正しい社員の叱り方。
  5. 建売用地、高値買いできる建売会社になるために必要なこと。
  1. 不動産広告は、目立ってなんぼ。

    不動産マーケティング

    不動産広告は、目立ってなんぼ。
  2. 売りにくい物件を即決物件に変えるコツ。

    不動産売却

    売れ筋じゃない物件を即決物件に変えるコツ。
  3. 不動産広告にマイナス表現は必要か?

    不動産広告

    不動産広告にマイナス表現は必要か?
  4. 不動産会社が陥る、成功体験の罠。

    不動産会社経営

    不動産会社が陥る、成功体験の罠。
  5. 二匹目のドジョウを狙え

    不動産マーケティング

    建売住宅販売の新常識!二匹目のドジョウを狙え。
PAGE TOP