売れない建売住宅は第一印象に賭けろ!

不動産売却

売れない建売住宅は第一印象に賭けろ!

売れない完成物件を売るには、ちょっとしたコツがあります。とても簡単で効果抜群なのですが、ほとんどの建売業者さんはやりません。今日は、それをご紹介しましょう。

まず、近隣の競合物件の資料を集めます。あなたの物件を購入するであろうお客様が検討しそうな物件をピックアップします。そして、その物件をあなたの目で確かめます。要するに競合リサーチです。

マーケティングの世界では新商品を売る際に当たり前のように行うことですが、なぜか新築一戸建てという人生で最も高価な商品を売る業者さんではやっているところがほとんどありません。

そもそもこの態度で売ろうというのが間違い。今まで売れてきたというのがラッキーなことです。まずはこの不遜な態度を改めましょう(笑)。

その際に大切なことは、競合物件が完成していれば必ず室内も見ること。どこかの仲介業者にでも案内してもらって一般人のようにして見せてもらいましょう。なぜそれが大切かというと、その物件を見たときのお客様の反応がわかるから。

その物件を見たときにお客様はどんな感情を持つのか、「ウワァー!」なのか「フーン」なのか、どんな感情を持つのかをチェックすることです。それができたら、自社の物件を改めて見てみましょう。そして、競合物件を見たお客様があなたの物件を見た時に、どんな感情を持つのかを冷静に考えます。

次にすることは、どうしたらお客様が競合物件より自社の物件に感動するかを考えます。ここでの重要なポイントは、自社の物件が高いとか、場所が悪いとかを考えないこと。価格さえ除けば、場所さえ違えば、あの物件が一番良かったと思わせるにはどうしたらいいのかを考えることです。

価格は高いけど、立地は良くないけど、広さは狭いけど、外観は趣味じゃないけど、でも、あの物件が一番印象に残っているという状況を作るのです。

きっとあなたにもあるはずです。予定外の商品を衝動買いしてしまったこと。目的の商品を買いに行ったのだけど、一目惚れした商品が諦めきれなくて予算オーバーでも購入してしまったこと。

そんな状況をつくりましょう。お客様は比較して商品を購入します。特に、高額商品ではその傾向が高いもの。絶対買わない商品でも、念のためとか自分の決断が正しいことを再確認するために見たりします。

そこを狙うのです。そのワンチャンスに賭けるのです。どうすれば一目惚れする物件になるか、そのための見せ方(魅せ方)を全力で研究しましょう。それだけで成約率は一気に上がります。お試しください。

 

ピックアップ記事

  1. 横浜山手の新築一戸建て【YAMATE HOUSE】横浜初のコーディネート家具付き…
  2. 売れない完成在庫を売る最も簡単な方法。
  3. パワハラと不動産会社の未来。
  4. 売れない建売住宅は第一印象に賭けろ!
  5. 売れる建売住宅のヒントはこうやって掴め!

関連記事

  1. 日当たりの悪い家の売り方。

    不動産マーケティング

    日当たりの悪い家の売り方。

    日当たりの悪い家を売る方法、わかりますか? 4棟現場なんだけど、2…

  2. 不動産を早く売却するコツは値下げより価値の値上げ!

    不動産売却

    不動産を早く売却するコツは値下げより価値の値上げ!

    不動産がすぐに売れないとき、売主が真っ先に考えるのが値下げです。 …

  3. 不動産売却、現地看板は基本のキホン。

    不動産売却

    不動産売却、現地看板は基本のキホン。

    家の近くの文房具店が閉店しました。閉店といっても、倒産。倒産するよ…

  4. こうすれば高額な家は売れる!高額な家を売るために絶対に外せないこととは?

    不動産売却

    こうすれば高額な家は売れる!高額な家を売るために絶対に外せないこととは?

    多くの建売業者さんが高額な建売住宅は売れないと思っています。 建売…

  5. 購買心理で考える、売れるオープンハウスの開き方。

    不動産売却

    購買心理で考える、売れるオープンハウスの開き方。

    お客様の購買心理というのは不思議なもの。 全然買う気がなかったのに…

  6. 建売会社がムダな値下げをしないためにやるべき調査とは?

    不動産マーケティング

    建売会社が「ムダな値下げ」をしないためにやるべき調査とは?

    「家を売るのは難しい…」特に、在庫物件で苦労している時ほどそう思うこと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 間違いだらけの新築住宅の見せ方
  2. 弱点のある不動産の売り方。
  3. 急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。
  4. 新築一戸建て会社はゴミの日の法則に学べ。

おすすめの記事

  1. 売れる新築住宅をつくるための意外な質問とは?
  2. お金をかけずにできる超簡単な差別化戦略。
  3. 中小建売業者必見!あなたの認識ずれていませんか?
  4. あなたは不動産広告の知識に自信がありますか?
  5. できる不動産会社の経営者が最も大事にすること。
  1. 建売会社の社長の常識は世間の非常識!?

    不動産マーケティング

    建売会社の社長の常識は世間の非常識!?
  2. 営業マンのいないオープンハウス。

    不動産マーケティング

    営業マンのいないオープンハウス。
  3. 不動産経営者注目!あの伝説の工務店が犯した失敗とは?

    不動産会社経営

    不動産経営者注目!あの伝説の工務店が犯した失敗とは?
  4. 不動産マーケティング

    中小建売会社は非効率で勝負しろ!
  5. 不動産ビジネスを最短距離で成功させるのに必要な力とは?

    不動産広告

    不動産ビジネスを最短距離で成功させるには何が必要か?
PAGE TOP