不動産会社経営の万能薬を探していませんか?

不動産会社経営

不動産会社経営の万能薬を探していませんか?

たまに、単発のコンサルティングを依頼されることがあります。多くは、集客に関する相談。「どうしたらもっと集客できるようになりますか?」「こんなやり方で集客しているのですがこの方法で大丈夫ですか?」という相談です。

自社販売をしている建売業者さんからの相談が多いのですが、最近は今まで自社販売なんてしたことのなかった業者さんからの相談も増えました。それだけ、売れ行きが鈍ってきたということでしょうか。

もちろん、単発の相談ですから時間も限られています。相談者のできること(能力)、相談者の予算に応じてアドバイスするのですが、これが難しい。難しい理由は、相談者が魔法の方法を探しているから。この方法なら必ず結果がでるという方法を探しているからです。

正直言って、この方法なら必ず結果が出るという集客方法はありません。コンサルタントなんだから、それがわからなければ失格だろうと思われる方もいるでしょうが、誰がやっても結果がでるという万能な方法はありません。

実際、ある人が素晴らしい結果を出した方法を教えても、違う人には全然効果がなかった…というのはよくある話。同じレシピで料理しても人によって微妙に味が違うのと同じです。やる人の能力、経験、集客のタイミングなど様々な要素がからんできますから、いつも同じ結果がでるとは限りません。

大切なのは、繰り返しチャレンジすること。同じやり方で成功している人がいるのですから、自分も結果が出せるように創意工夫しながらやり続けることです。多くの人が、一度か二度やって結果がでないとやめてしまいます。この方法はダメだと決めつけてしまいます。

だからいつまで経っても次のステージに行けないのです。だからいつまで経っても魔法の方法を探してしまうのです。誰がやってもすぐできる方法は、あっという間に陳腐化します。誰がやってもすぐにできない方法は、いつまでもあなたの財産になります。

簡単に諦めないで繰り返しチャレンジしましょう。そして、あなたなりの成功のレシピをつくりましょう。必要なのは忍耐。あと一息、頑張ってみませんか。きっと、効果が現れますよ。

 

ピックアップ記事

  1. 建売業界で小さく確実に儲ける唯一の方法。
  2. 建売会社がいい家をつくること以上に力を入れるべきこと。
  3. こだわりの建売業者が陥る「一流の壁」とは?
  4. 上手くいかない時がチャンス!不動産経営者が心がけるべき言葉とは?
  5. アラサー世代が好むインテリアとは?

関連記事

  1. できる不動産会社の社長はココが違う!

    不動産会社経営

    できる不動産会社の社長はココが違う!

    社長の指示は唐突だ、と少なくとも社員は思っています。社長とは24時間仕…

  2. 不動産会社経営「もうはまだなり、まだはもうなり」

    不動産会社経営

    不動産会社経営「もうはまだなり、まだはもうなり」

    ビジネスとは不思議なもので、努力をしたからといってすぐに報われるもので…

  3. 売れる不動産会社に必要なのは、捨てる勇気。

    不動産マーケティング

    売れる不動産会社に必要なのは、捨てる勇気。

    高く売るにはどうしたらいいか? 高く貸すにはどうしたらいいか?…

  4. 会社の成長を妨げるのは社長!?

    不動産会社経営

    会社の成長を妨げるのは社長!?

    ドラッガーの名言に、「ボトルネックは常にボトルの一番上にある」という言…

  5. 不動産会社を成長させるために社長がやってはいけないこと。

    不動産会社経営

    不動産会社を成長させるために社長がやってはいけないこと。

    会社が大きくなっていく過程で避けられないことがあります。それは、役割の…

  6. その物件が売れないのは本当に価格のせいですか?

    不動産会社経営

    その物件が売れないのは本当に価格のせいですか?

    コンサルタントになる前、仲介会社を経営していた頃の話です。ある建売業者…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

おすすめの記事

  1. 売れない不動産情報を生き返らせる方法。
  2. あなたは不動産広告の知識に自信がありますか?
  3. 大手不動産会社に学ぶ、売れる仕組みのつくり方。
  4. 不動産業界で価格競争から無縁の営業マンになる方法。
  5. 中小建売業社は大手不動産会社に依存してはいけない。
  1. 不動産集客はGISポスティングの時代。

    不動産マーケティング

    不動産集客はGISポスティングの時代。
  2. これからの不動産会社経営は悲観主義で考えろ!

    不動産会社経営

    これからの不動産会社経営は悲観主義で考えろ!
  3. 売れない不動産情報を生き返らせる方法。

    不動産集客

    売れない不動産情報を生き返らせる方法。
  4. 売れる建売会社になるために必要な予算とは?

    不動産広告

    売れる建売会社になるために必要な予算とは?
  5. 売れる新築分譲住宅をつくるための基本のキホン。

    不動産会社経営

    売れる新築分譲住宅をつくるための基本のキホン。
PAGE TOP