今すぐできる!新築一戸建ての成約率を上げる最も簡単な方法。

不動産マーケティング

今すぐできる!新築一戸建ての成約率を上げる最も簡単な方法。

新築一戸建ての成約率を上げるために必要なことが2つあります。
ひとつは、お客様(エンドユーザー)を満足させること。
もう一つは、仲介会社の営業マンに気に入られること。
どちらも当たり前のことですが、意識してやっている新築一戸建て分譲会社は多くはありません。

そんななか、仲介会社の営業マンにやたら受けがいい分譲会社があります。いつも売りやすい物件を提供しているからというわけではなく、どちらかというと立地や価格は普通の物件。それにも関わらず、営業マンがこぞって現地を案内するその理由は、

「現場がキレイ」だということ。

現場の整理整頓、掃除が徹底されているからです。私も何度か建築中の現場を見ましたが、そのキレイさにはビックリ。これが建売住宅の現場?というのが正直な感想。パワービルダーの現場を見慣れているせいかその美しさには感動すら感じました。当然、営業マンもその違いには気づきます。建物重視のお客様には、建築中のきれいな現場を見せて、他社との違いを実感させます。目に見える違いですからお客様も納得しやすいのがポイント。「腕のいい職人は現場がキレイ」という理屈は、お客様を説得しやすいのです。

では、最初からキレイだったのかというとそうではありません。
この会社の社長は、不動産仲介業から建売業界へ参入した社長。
ある時、社長がお客様を案内していると汚い現場を見たお客様がこういったそうです。
「この現場は見なくていいわ。どんな建物が建つか想像できるから・・・」
結局、クルマから降りることなく他の現場へ。最終的に一番キレイな現場の物件を購入したそうです。

それ以来、自社の物件は掃除を徹底することにしたそうです。最初は職人に嫌がられたそうですが、ひるむことなく掃除と整理整頓を徹底。何度も工務店を変え、ようやく今のキレイな現場をつくりだしたそうです。

「セールスポイントが見つからない・・・」と悩む社長さんがたくさんいらっしゃいます。
その時にまず私がおすすめするのが現場の掃除、この社長さんの成功事例です。掃除はお金をかけずにできます。職人がやってくれなくても自分でできます。仮に、毎日がムリでも週末の案内前だけなら可能です。

たかが掃除、されど掃除。
そんな簡単なことで成約率が上がるならやらない手はありません。もしあなたが自社のセールスポイントで悩んでいるなら、まずは掃除からはじめましょう。もっとも簡単で、もっとも効果的な方法ですよ。

 

ピックアップ記事

  1. 値下げしないで建売住宅を売る4つのポイントとは?
  2. なぜ売れてる不動産会社は売れた理由にこだわるのか?
  3. あなたにもできる!弱点のある不動産の売り方。
  4. あなたの物件の評価を下げる意外なポイント。
  5. 新築住宅の売れ行きを左右する4つの価格とは?

関連記事

  1. 新築住宅の売れ行きを左右する4つの価格とは?

    不動産マーケティング

    新築住宅の売れ行きを左右する4つの価格とは?

    あなたは価格について真剣に考えたことがあるでしょうか? 新築住宅を…

  2. 「何であんな物件が売れるんだ…」と思ってしまう真面目な建売業者さんへ。

    不動産マーケティング

    「何であんな物件が売れるんだ…」と嘆く真面目な建売業者さんへ。

    「何であんな物件が売れるんだ!」「俺なら絶対買わないけど・・・」 …

  3. ビジネスの設計図

    不動産マーケティング

    あなたの会社にはビジネスの設計図ありますか?

    中小建売会社と大手不動産の違いは何ですかという質問をたまに受けることが…

  4. 建売住宅販売はモノから人の時代へ。

    不動産マーケティング

    建売住宅販売はモノからヒトの時代へ。

    建売業界が抱える問題のひとつに、「お客様の声を聞かない」ということがあ…

  5. 売れる建売住宅のヒントはこうやって掴め!

    不動産マーケティング

    売れる建売住宅のヒントはこうやって掴め!

    売上を伸ばす上で一番簡単な方法は、お客様が望むものをつくること。 …

  6. 100人中1人しか実行しない100%効果がある売上を上げる秘訣。

    不動産マーケティング

    100人中1人しか実行しない、100%効果がある売上を伸ばす秘訣。

    実は、建売業者さんの売上を確実に伸ばす方法があります。成功率は、ほぼ1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

おすすめの記事

  1. 売れる不動産会社になるためにマーケティングが必要な理由。
  2. 不動産を早く売却するコツは値下げより価値の値上げ!
  3. 不動産広告、仲介業者任せにしていませんか?
  4. 儲かる建売会社になるための究極の決断とは?
  5. 不動産ビジネスを最短距離で成功させるには何が必要か?
  1. JR根岸線「山手駅」徒歩5分。家具付き新築分譲住宅【横浜】山手の家。

    物件情報

    横浜山手の新築一戸建て【YAMATE HOUSE】横浜初のコーディネート家具付き…
  2. 売れ行きを左右するビジネスの大原則とは?

    不動産マーケティング

    売れ行きを左右するビジネスの大原則とは?
  3. ディズニーランドと不動産マーケティング。

    不動産マーケティング

    ディズニーランドと不動産マーケティング。
  4. あなたの会社の評判を知る最も簡単な方法とは?

    不動産マーケティング

    あなたの会社の評判を知る最も簡単な方法とは?
  5. 新築分譲住宅はペルソナマーケティングの時代。

    不動産マーケティング

    新築分譲住宅はペルソナマーケティングの時代。
PAGE TOP