100人中1人しか実行しない100%効果がある売上を上げる秘訣。

不動産マーケティング

100人中1人しか実行しない、100%効果がある売上を伸ばす秘訣。

実は、建売業者さんの売上を確実に伸ばす方法があります。成功率は、ほぼ100%。建売業者さんのみならず、工務店や不動産会社、その他の異業種でも効果は実践済み。やれば必ず成果につながる方法、そんな方法が存在するのです。

そんな鉄板の成功法則があるのですが、答えを教えても実践する人はほとんどいません。むしろ、そんなことで売上なんて上がらないと考える人がほとんど。結果、大抵の人は実践しないのである一部の人だけが潤うことになるのです。

そんな魅力的な成功法則は、ズバリ、お客様の声を集めること。購入していただいた喜びのお客様の声を集めることです。これがほとんどの会社はできていません。どれだけ効果がありますよ、といっても実際に行動する人は100人に一人ぐらい。それも取り敢えず、やっているという程度なので効果は半減。だから、余計にやる人は少なくなっていきます。

一方、この成功法則の本質を知っている人はここで大きく差を広げます。商品では他社と大した差別化ポイントが見つからなくても、お客様の声をたくさん集めることで他社との差別化に成功するからです。

そのため、差別化しにくい商品であればあるほど売上が伸びるという現象が起きます。その典型が、通販。通信販売のキモはお客様の声。これをいかに信憑性があるか、いかに共感が持てるように伝えるかによって売上は大きく変わります。

実際、ある工務店さんはお客様の声を取るために1件、10万円以上の経費を掛けています。プロのライターを雇い、カメラマンを雇い、自分たちの訴えたいことをお客様の口から引き出すように取材して、文章と画像にまとめます。もちろん、お客様へのお礼もしますからコストは10万円では済みません。しかし、それ以上の価値があることを知っている会社はそのコストを惜しみません。も

ちろん、お客様の声を数件掲載しただけで翌月から売上がガンと伸びることはありません。効果がでるのは半年、1年先。しかし、一度効果がではじめるとその効果は絶大。競合他社が追いつくためにはかなりの時間がかかりますから、その間は一人勝ちです。問題は、この法則に確信が持てるかどうか。持てた人は成功への最短距離を走ることができ、持てない人は遠回りをすることになります。

もしあなたが成功への最短距離を走りたいなら、まず、売れているという会社の通販番組を見ることです。そこでどのようにお客様の声を利用しているか、じっくり研究しましょう。そうすることで、自社で利用した場合の効果がイメージできます。お試しください。

 

ピックアップ記事

  1. 儲かる差別化に必要な3つの要素とは?
  2. えっ本当!合法的に不動産の不当表示防止法を逃れる方法。
  3. あなたのビジネスをリセットするコツ。
  4. ユニクロに学ぶ。成長する経営者の条件。
  5. 不動産会社が知っておくべき商品認知度と値下げの関係。

関連記事

  1. 540円で掴める!女ゴコロを魅了する建売住宅のつくり方。

    不動産マーケティング

    540円で掴める!女ゴコロを魅了する建売住宅のつくり方。

    建売住宅に限らず、住宅を販売するのに欠かせないのが女性(主婦)の目線。…

  2. 売れる不動産の極意はセブンカフェで学べ!

    不動産マーケティング

    売れる不動産の極意はセブンカフェで学べ!

    セブンイレブンのコーヒーが買いやすくなったと話題になっています。 …

  3. 不動産集客はGISポスティングの時代。

    不動産マーケティング

    不動産集客はGISポスティングの時代。

    建売住宅が売れない最大の理由は、広告不足。私は、これに尽きると思ってい…

  4. mcd

    不動産マーケティング

    「お客様の声」を信用するな!?

    「お客様の声を聞きなさい」とよく言われます。実際、私もクライアントさん…

  5. 楽天迷子って知ってますか?あなたの物件が売れない意外な理由。

    不動産集客

    楽天迷子って知ってますか?あなたの物件が売れない意外な理由。

    昔、コンサルタントの間で”楽天迷子”(らくてんまいご)という言葉が流行…

  6. お金をかけずに物件も魅力を2割増しにする方法。

    不動産マーケティング

    お金をかけずに物件の魅力を2割増しで伝える方法。

    以前ある人が、引き込まれる話と引き込まれない話の違いについて語っていま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 間違いだらけの新築住宅の見せ方

おすすめの記事

  1. 不動産ビジネスに携わる人の正しい本の使い方。
  2. あなたにもできる「とりあえずオープンハウス戦略」とは?
  3. 建売住宅販売はモノからヒトの時代へ。
  4. あなたの建売会社が自社営業すべき最大の理由。
  5. 成功者にふさわしい土地をお探しのあなたへ。
  1. いい商品なのに苦戦する意外な理由とは?

    不動産マーケティング

    いい商品なのに苦戦する意外な理由とは?
  2. 不動産広告不要論者へ

    不動産広告

    不動産広告を軽視している人へ、なぜコカコーラは広告し続けるのか?
  3. できる不動産会社はここが違う!契約後に必ずやるべきこととは?

    不動産マーケティング

    できる不動産会社はここが違う!契約後に必ずやるべきこととは?
  4. 中小不動産会社はトップダウンを徹底しろ!

    不動産会社経営

    中小不動産会社はトップダウンを徹底しろ!
  5. 楽天迷子って知ってますか?あなたの物件が売れない意外な理由。

    不動産集客

    楽天迷子って知ってますか?あなたの物件が売れない意外な理由。
PAGE TOP