売れない物件を売れる物件に変える「青臭い法則」。

不動産売却

売れない物件を売れる物件に変える「青臭い法則」。

同じような条件の物件なのに売れる物件と売れない物件があります。
立地も、広さも、間取りも、設備も大して変わりないのに、すぐ売れる物件もあれば、なかなか売れない物件もある。

実際、すぐ売れる物件の売主もなぜ自社の物件がすぐ売れて、競合の似たような物件が売れないのかを説明できる人はあまりいません。だから、逆の立場になると大慌てします。

大切なことは、その違いを自分なりに見つけること。仮説を立てることです。
そして、その仮説に基づいて違う現場でも試してみること。
そうすれば、徐々に成功の方程式が完成していきます。

実は、私たちコンサルタントも同じように仮説を立て、検証しています。
そして、コンサルタントなりの成功法則をつくっているのです。

そのなかの一つを紹介すると、成約率は情熱に比例するというのがあります。
これは私なりの成功法則なので他のコンサルタントはそうは思っていないかもしれません。
しかし、この法則、最近よく実感するのです。

例えば、売れない物件を売る場合。
売れなくて困っているという物件のコンサルティングを依頼された場合、まず私たちがすることはリサーチです。その物件のいいところ、悪いところを徹底的にリサーチします。

そして、その物件の最大のメリットを見つけます。
競合に勝てそうな強みです。

そして、それを言葉に変えていきます。
言語化という作業です。

その言葉を今度は販売図面や広告に落とし込んでいきます。
そうやって、その物件の強みをお客様にわかりやすく伝わるように変換していくのです。

実は、この作業が想像以上に大変。売れない物件には売れない理由があるからです。
正直、投げ出したくなるような物件も山ほどあります。

しかし、考えて考えて考えぬくとそれなりのメッセージは見つかるもの。
何度もチャレンジしていると自然と売れるメッセージにたどり着くものです。

結局のところ、その物件を売ることにどれだけ情熱を注いだか。
その情熱の量がある一定の水準を超えた時、その物件は売れる物件に変わるのです。

少し青臭いかもしれませんが、どれだけ真剣にその物件を売ることに向かい合っているか、
それが成約率に影響を与えるのです。

売れない物件というのはもともとその物件が持っている熱量が少ないだけ。
だから、放っておくといつまで経っても売れるレベルの水準には到達しません。

だから、誰かが情熱を注いで売れるレベルにまで上げなければいけないのです。
逆に、その作業をすれば売れない物件は売れる物件に変わります。
これが情熱が必要な理由です。

あなたはどれだけ真剣に売ることを考えていますか?
どれだけの時間、その物件について考えていますか?

考えれば考えるほど、
行動を起こせば行動を起こすほど、成約率は上がります。

大切なのは、物件に注ぐ情熱。
情熱がないと売れません。これ、真実です。

 

ピックアップ記事

  1. 不動産売却、売主にとっての理想的な状態とは?
  2. 旭山動物園に学ぶ、建売住宅は行動展示で売れ!
  3. 建売業者は売れた理由に執着しろ!
  4. 新築住宅をローコストで差別化する最も賢明な方法。
  5. 建売業界でひとり勝ちしたいあなたへ。

関連記事

  1. 売れない完成在庫を売る最も簡単な方法。

    不動産売却

    売れない完成在庫を売る最も簡単な方法。

    2年くらい前に依頼を受けた物件の話。その物件は、新築後7か月売れ残って…

  2. 建売住宅はBGMを流すと契約率が上がる!?

    不動産マーケティング

    建売住宅はBGMを流すと契約率が上がる!?

    建売業者さんの弱点のひとつに販売の現場を知らないということがあります。…

  3. 不動産営業は、説得から体感の時代へ。

    不動産売却

    不動産営業は、説得から体感の時代へ。

    せっかく苦労して競合と差別化をはかったのに、その違いが上手く伝わらない…

  4. 不動産売却、成功する値下げのための3原則。

    不動産マーケティング

    不動産売却、成功する値下げのための3原則。

    自社で販売部隊を持たない建売業者にとって唯一の武器は値下げ。 多く…

  5. 弱点のある不動産の売り方。

    不動産売却

    あなたにもできる!弱点のある不動産の売り方。

    新築住宅を分譲していると弱点のある物件を仕入れることもあります。日当た…

  6. 成約率の上げ方

    不動産マーケティング

    不動産販売の成約率を上げたいならこれを伝えろ!

    「集客はできたのに成約しない・・・」「内覧は多いのに決まらない・・…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 間違いだらけの新築住宅の見せ方
  2. 弱点のある不動産の売り方。
  3. 急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。
  4. 新築一戸建て会社はゴミの日の法則に学べ。

おすすめの記事

  1. わかりやすくするだけで集客率は上がる!
  2. 営業マンのいないオープンハウス。
  3. 不動産業界で価格競争から無縁の営業マンになる方法。
  4. なぜ建売会社は過去の成功体験に囚われてはいけないのか?
  5. これからの新築分譲会社に必要な予算とは?
  1. 未来工業に学ぶ、非常識な不動産会社のススメ。

    不動産会社経営

    未来工業に学ぶ、非常識な不動産会社のススメ。
  2. 「何であんな物件が売れるんだ…」と思ってしまう真面目な建売業者さんへ。

    不動産マーケティング

    「何であんな物件が売れるんだ…」と嘆く真面目な建売業者さんへ。
  3. できる不動産会社の経営者が最も大切にするもの

    不動産会社経営

    できる不動産会社の経営者が最も大事にすること。
  4. お金をかけずに物件も魅力を2割増しにする方法。

    不動産マーケティング

    お金をかけずに物件の魅力を2割増しで伝える方法。
  5. 不動産ビジネスに携わる人の正しい本の使い方。

    不動産会社経営

    不動産ビジネスに携わる人の正しい本の使い方。
PAGE TOP