不動産会社経営、「間違った努力」していませんか?

不動産会社経営

不動産会社経営、「間違った努力」していませんか?

最近、ぽっこりお腹が気になります。決して太っているわけではないのにどちらかといえば細身といわれる体型なのにお腹だけがぽっこりしてきました。中年だから仕方ないといえば仕方ないけどこのまま放置しておくのも・・・

そこで、ぽっこりお腹を解消すべく色々とはじめてみたんです。朝のウォーキングから妻が通販で購入したダイエット器具の運動。朝晩の腹筋はもちろんエアロバイクの自転車漕ぎまで思いつくままにはじめてみたのですが効果はイマイチ。

晩ご飯の量や、おかずに鶏肉を増やすなどプチダイエットにもチャレンジしましたが大した効果はありません。むしろ、ぽっこりお腹の症状は以前より悪くなっているくらい。

そこで、ダイエットに詳しい知人に相談。すると、意外な解決策がわかりました。それが、背筋を鍛えるということ。今まではどちらかというと、腹筋を中心に新陳代謝を促す運動を取り入れていました。しかし、知人がいうには背筋の衰えが猫背を招き、ぽっこりお腹をつくっているというのです。

パソコンに向かっていると、いつの間にか猫背になっている・・・という人は多いと思いますが、私もそのひとり。背中を丸めていると腹筋が使われにくいのでお腹に脂肪がつきやすくなるそうです。お腹だからお腹の筋肉を鍛えるのが常識と思っていたのに、答えは真逆。どれだけ頑張っても結果が出ないはずです。

実は、これはビジネスも同じ。間違った努力をしているために結果がでないという人は結構いらっしゃいます。いやむしろコンサルティングの現場ではそんな人がほとんど。

元々、コンサルティングを受けようという人は真面目で勤勉な人ばかり。真面目だからこそ過去の成功体験や今までの常識にとらわれて新しい解決策、意外な解決策が見いだせないケースが多いのです。

自分で答えを見つけ出すのは大切。しかし、他人の経験を自分の経験にできればもっと早く成長できるのも事実。たまには、専門家の意見も取り入れてみませんか。新しい世界が広がるかもしれませんよ。

 

ピックアップ記事

  1. 驚異的な売上を達成した住宅業界の伝説のキャッチコピーとは?
  2. 残業しないで業績を伸ばす不動産会社のつくり方。
  3. 売れない不動産情報を生き返らせる方法。
  4. 建売業者必読!お金をかけないで口コミ・紹介客を増やす方法。
  5. 反響を2倍に増やす!不動産広告の3つのポイント。

関連記事

  1. ユニクロに学ぶ。成長する経営者の条件。

    不動産会社経営

    ユニクロに学ぶ。成長する経営者の条件。

    「小さい頃の僕はとにかく内気で大人しい少年だった」 「早稲田大学に…

  2. 不動産会社経営

    【無料】不動産仲介 勝利の方程式 今すぐダウンロード!

    「いつも見込み客が不足している。買う気のないお客さんに必死で営業してい…

  3. ムダな求人広告を使わないで不動産会社に優秀な人材を集める方法。

    不動産会社経営

    ムダな求人広告を使わないで不動産会社に優秀な人材を集める方法。

    最近、人材採用についての相談が多い。一人社長の不動産会社は、従業員を採…

  4. 大きく成長する建売会社になるための企業理念のつくり方。

    不動産会社経営

    大きく成長する建売会社になるための企業理念のつくり方。

    以前、「優秀な人材を集めるには企業理念が大切だ」というようなことを書き…

  5. 大成功する不動産会社の社長に必要な資質とは?

    不動産会社経営

    大成功する不動産会社の社長に必要な資質とは?

    アフリカの諺に、「早く行きたいなら一人で行きなさい。遠くへ行き…

  6. できる不動産会社の社長はココが違う!

    不動産会社経営

    できる不動産会社の社長はココが違う!

    社長の指示は唐突だ、と少なくとも社員は思っています。社長とは24時間仕…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 間違いだらけの新築住宅の見せ方

おすすめの記事

  1. その商品企画、相談する相手間違えていませんか?
  2. 昔の常識に惑わされていませんか?
  3. 売れる新築一戸建てをつくるための女ゴコロの掴み方。
  4. 売れる不動産会社になりたいなら商品に惚れ込んではいけない。
  5. あなたの知らない建売業界の不都合な未来。
  1. 不動産経営者が乗り越えなければならない4つのステージとは?

    不動産会社経営

    不動産経営者が乗り越えなければならない4つのステージとは?
  2. 不動産会社経営、強みを伸ばすか、弱みを強化するか?

    不動産会社経営

    不動産会社経営、強みを伸ばすか、弱みを強化するか?
  3. 売れるかどうかは物件以外の要素で決まる!

    不動産マーケティング

    売れるかどうかは物件以外の要素で決まる!
  4. あなたの知らない建売業界の不都合な未来。

    不動産会社経営

    あなたの知らない建売業界の不都合な未来。
  5. お金をかけずに不動産を売る究極のテクニックとは?

    不動産マーケティング

    お金をかけずに不動産を売る究極のテクニックとは?
PAGE TOP