不動産売却はインターネットに頼ってはいけない!

不動産マーケティング

不動産売却はインターネットに頼ってはいけない!

先日、あるインターネット関連の会社から電話がありました。内容は、インターネットでの集客に困っている会社にインターネット集客を代行しますというもの。インターネット集客の会社がインターネットを使わず電話で営業?とビックリされた方も多いと思いますが、決して間違った方法ではありません。

ネット集客を代行している会社が、実際には電話営業しているのは良くあること。だからインターネットでは集客できない!と言う人もいますがそうではありません。インターネットで集客できるからこそ電話などアナログな方法でも集客するのです。

お客様が情報収集する方法はひとつではありません。インターネットで情報収集する人もいればテレビやラジオ、新聞や雑誌で情報収集する人もいます。最近のように情報発信をする媒体が増えてくると、どれをやったら正解というのがありません。ある人には伝わる方法でも、ある人には全く伝わらない。そんなことがよくあります。

では、どうしたらいいのか?
答えは簡単です。

ひとつのやり方で成功した方法を他の媒体でもやってみることです。インターネットでうまく集客できたのなら電話で伝えても集客できるでしょう。逆に、インターネットでは集客できないお客様が電話営業なら集客できることもあります。だからこそ、いろんな媒体での集客が有効なのです。

不動産売買も同じ。インターネットで情報収集する人もいれば看板や新聞折込チラシ、ポスティングで情報収集する人もいます。不動産会社を通して情報収集する人もいれば口コミや紹介で情報収集する人もいます。そうなると、ひとつの方法だけで集客するのはかえって危険。物件が悪くて売れないのか、情報の伝え方が悪くて売れないのかわからないからです。

不動産会社には会社によって得意な集客方法が異なります。ポスティングが得意な会社もあれば、紹介が得意な会社もあります。インターネット集客が得意な会社もあれば折込チラシが得意な会社もあります。それをひとつの会社だけに任せておくと他の媒体での集客がおろそかになります。

結果として、・・・売れない。そして売れないのは価格が高いからという結論になってしまうのです。価格が高いか安いか、物件がいいか悪いかはすべての媒体で集客を試してから。いろんなタイプの人に情報を伝えてはじめて結論がでるものです。あなたはひとつだけの集客方法に頼っていませんか?集客方法を見直すだけで簡単に成約率がアップすることもあります。お試しください。

 

ピックアップ記事

  1. 建売住宅、なぜ今までの売り方が通用しないのか?
  2. ジャパネットに学ぶ!売れる建売会社になるための3つのポイント。
  3. 中小建売業者は「すし銚子丸」に学べ!
  4. 知ってる人だけ得をする!不動産広告と心理学の関係。
  5. 売れる建売住宅はインテリアコーディネーターがポイント。

関連記事

  1. 不動産マーケティング

    人はなぜ借金してでも家を買うのか?

    最近、お客様の財布の紐が硬くなってきました。そこで考えなければなら…

  2. 新築分譲住宅、お金をかけないで売れ行きを改善する方法。

    不動産マーケティング

    新築分譲住宅、お金をかけないで売れ行きを改善する方法。

    あなたの物件が売れるかどうかは基本的には4つの力で決まります。それが、…

  3. 儲けたかったらターゲットを変えろ!

    不動産マーケティング

    儲けたかったらターゲットを変えろ!

    以前、ネットを見ていたら「90分待ち!?ニューヨークで超満員な日本の定…

  4. ディズニーランドと不動産マーケティング。

    不動産マーケティング

    ディズニーランドと不動産マーケティング。

    あなたは「マーケティング」と聞いて何を思うでしょうか?Wikipedi…

  5. プレミア消費

    不動産マーケティング

    中小建売業者が狙うべきプレミア消費層とは?

    先日、ある建売業者さんと話しをしていた時のこと。最近のお客さんは、…

  6. 不動産会社必読!ネット情報力と売上の関係。

    不動産集客

    不動産会社必読!ネット情報力と売上の関係。

    わが家のクルマがそろそろ買い替えの時期を迎えようとしています。 今…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

おすすめの記事

  1. 儲かる差別化に必要な3つの要素とは?
  2. 建売業界で小さく確実に儲ける唯一の方法。
  3. 「部下を育てるのは難しいなぁ…」と思ったら。
  4. なぜ建売会社は過去の成功体験に囚われてはいけないのか?
  5. 不動産会社経営、社長の機嫌と売上の関係。
  1. 値引きしないで売れる建売会社の条件とは?

    不動産マーケティング

    どうすれば値引きしないで売れる建売会社になれるのか?
  2. 新築分譲住宅を営業マンに頼らないで売る方法。

    不動産売却

    新築分譲住宅を営業マンに頼らないで売る方法。
  3. 楽天迷子って知ってますか?あなたの物件が売れない意外な理由。

    不動産集客

    楽天迷子って知ってますか?あなたの物件が売れない意外な理由。
  4. 不動産広告、仲介業者任せにしていませんか?

    不動産広告

    不動産広告、仲介業者任せにしていませんか?
  5. 新築分譲住宅、チラシは7回撒け!の理由。

    不動産広告

    新築分譲住宅、チラシは7回撒け!の理由。
PAGE TOP