成約率を上げたいなら即実践!購買意欲が高まる雑貨の使い方。

不動産売却

成約率を上げたいなら即実践!購買意欲が高まる雑貨の使い方。

分譲マンションにしろ、建売住宅にしろ、売りやすくするための鉄板の法則があります。それは、室内に家具と雑貨を置くこと。室内を、とびきり素敵な空間に演出することです。これは疑う余地のない”鉄板の法則”。賃貸マンションや賃貸アパートの空室対策にも有効な法則です。

先日もある新築アパートの販売会社が有名家具メーカーとコラボしてアパートの一室をモデルルームとして利用していましたが、すぐに満室になったようです。賃料や立地は近隣のアパートと比べても大した違いはありませんが、モデルルームが素敵なだけで入居率は大幅にアップするのです。

そんなコンサルタントからすれば当たり前の法則ですが、できていないのが現実です。家具や雑貨を置くことに対してアレルギー(そんなことをしても売上には貢献しないというアレルギー)を持つ人が多いのがこの業界の特徴。

もっとも、なかにはその重要性は分かってはいるけど予算がない・・・という人もいます。そんな人には最初の一歩として雑貨を置くことをオススメします。

本来は、センスのいいインテリアコーディネーターにお願いするのがいいのですが、インテリアコーディネーターを雇うお金がもったいないという人もいるので、最初は自分たちで始めるのもいいかもしれません。

雑貨とは、棚やニッチの部分に置く小物のこと。お風呂や洗面台周り、キッチンやテーブルウェアも雑貨です。実は、家一軒丸ごと雑貨を揃えようと思うと結構な金額がかかります。インテリアコーディネーターに依頼すると数十万円というのも珍しくありません。なので最初は、自分たちで雑貨を集めましょう。やり方は簡単です。

まず、インテリア雑誌やインターネットから素敵だなぁと思う雑貨の掲載された写真を集めます。例えば、玄関の下駄箱の上ならコレとか、ニッチの部分ならコレ、洗面所はコレ、キッチンはコレというように、真似したい写真をひとつずつ選びます。

そして、その通りに飾り付けをするのです。もちろん同じ商品を買うことはできませんから、同じようなモノを予算内で探します。ただし、商品は違っても置き方は全く同じ配置になるように置くことです。それだけで抜群にセンスのいい空間を安価に演出できるようになります。

実は、センスとは配置です。何をどこにどのような向きで配置するか、どんな色のバランスで配置するかによってセンスが生まれます。だから、まずは100%真似ること。そこに自分の感性を入れてはいけません。これがセンスのいい空間を演出する鉄則です。お試しください。

 

ピックアップ記事

  1. いつまでワンマン経営を続けますか?
  2. 新築住宅をローコストで差別化する最も賢明な方法。
  3. 建売住宅、なぜ今までの売り方が通用しないのか?
  4. 値引き要求の厳しいお客様を引き寄せる不動産広告の特徴とは?
  5. 建売住宅販売の新常識!二匹目のドジョウを狙え。

関連記事

  1. 不動産を早く売却するコツは値下げより価値の値上げ!

    不動産売却

    不動産を早く売却するコツは値下げより価値の値上げ!

    不動産がすぐに売れないとき、売主が真っ先に考えるのが値下げです。 …

  2. 成約率の上げ方

    不動産マーケティング

    不動産販売の成約率を上げたいならこれを伝えろ!

    「集客はできたのに成約しない・・・」「内覧は多いのに決まらない・・…

  3. 正しいオープンハウスのやり方。

    不動産売却

    正しいオープンハウスのやり方、ご存知ですか?

    先日、ある建売業社さんからこんな相談を受けました。 「オープンハウ…

  4. 現地販売会を成功に導く「3回安定10固定の法則」とは?

    不動産売却

    現地販売会を成功に導く「3回安定10固定の法則」とは?

    飲食店を繁盛させるのに利用されている法則に「3回安定、10回固定の法則…

  5. 不動産売却の成約率を上げる3つの要素とは?

    不動産マーケティング

    不動産売却の成約率を上げる3つの要素とは?

    私の提供しているサービスのひとつに売れる販売図面作成サービスという商品…

  6. 一筋縄では売れない新築分譲住宅の売り方。

    不動産売却

    一筋縄では売れない新築分譲住宅の売り方。

    以前、ある建売業者さんをコンサルティングした時の話。その物件は、環状8…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 間違いだらけの新築住宅の見せ方
  2. 弱点のある不動産の売り方。
  3. 急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。
  4. 新築一戸建て会社はゴミの日の法則に学べ。

おすすめの記事

  1. 不動産ビジネスを最短距離で成功させるには何が必要か?
  2. 不動産会社の社長に多い、間違った責任感とは?
  3. 反響を2倍に増やす!不動産広告の3つのポイント。
  4. 値下げ前に絶対確認しなければならない2つのポイント。
  5. あなたのビジネスをリセットするコツ。
  1. 真面目な建売会社が報われない意外な理由。

    不動産マーケティング

    真面目な建売会社が報われない意外な理由。
  2. 営業マンのいないオープンハウス。

    不動産マーケティング

    営業マンのいないオープンハウス。
  3. あなたの成長を妨げる言葉とは?

    不動産会社経営

    不動産会社の成長を妨げる、使ってはいけない言葉とは?
  4. 売れない原因の見つけ方。

    不動産マーケティング

    売れない原因の見つけ方。
  5. どうすれば不動産会社の社内改革は成功するのか?

    不動産会社経営

    どうすれば不動産会社の社内改革は成功するのか?
PAGE TOP