建売業者はマンション業者に学べ!

不動産マーケティング

売れる商品企画はマンション業者に学べ!

建売業界とマンション業界、どちらがチャレンジ精神が旺盛かといえば明らかにマンション業界。いろんなリスクを考えると建売住宅の方がはるかにローリスクでチャレンジできるのですが、意外なほど建売業者さんは保守的。既存の枠を離れたような家は作りません。

そんなマンション業界で、最近、画期的なマンションが分譲されました。
それが、三井不動産レジデンシャルのパークホームズ赤羽西です。このマンションの何が画期的かといえばimagine「イマジエ」というシステム。なんと、間仕切りや収納、そしてキッチンのレイアウトまで自在に変えられるようになっているんです。

はじめは対面キッチン。
それが、あれよあれよという間に憧れの“アイランドキッチン”に早変わりしてしまいます。

いつもは対面キッチンで生活して、ホームパーティや誕生日会、大皿料理にチャレンジしたいときには、アイランドキッチンに変身させる。そんな生活も夢ではありません。

キッチンを動かしたあとは、配管工事が少し必要になるそうですが、それでも数時間の調整程度ですむとのこと。この手軽さは衝撃的。料理好きにとっては、まさに夢のようなキッチンです。

さらに、寝室とダイニングに仕切られていた部屋も収納棚を移動させることで開放的なフリースペースに大変身しちゃいます。趣味の自転車をカスタムするとき、ヨガやストレッチをするとき、スペースを広く使いたいときなど、趣味や目的に合わせて間取りをコロコロ変えられるので、家の一部を打ち合わせスペースにして、ノマド空間にもできちゃいます。

重そうに見える収納棚も、実際には女性ひとりで軽々と移動させられます。固定方法もかんたんな上、しっかり安定するので、地震が起きても安全。天井や床へのレールも必要ないので、本当に自由自在にレイアウトできます。

「これからずっと同じライフスタイルとはかぎらないし、途中で自分の家を変えたくなったら、売ったり引っ越したりが大変そう」と悩むのが初めてマンションを買う人の心理。でも、このマンションなら間取りが自分たちで自由に変えられるのでそんな心配は無用。購入のハードルを一気に下げてくれます。

正直、キッチンのレイアウトを変えるのは、なかなかハードルが高そうですが、収納棚を可動式にするのは、建売住宅でもすぐに取り入れられそうです。

大手マンション業者だからできること、といって諦めるのは簡単。
しかし、思い切ってチャレンジしてみるのも一つの手。まずは、マネすることからはじめてみませんか。ビジネスの景色が大きく変わりますよ。

 

 

ピックアップ記事

  1. 高額な新築分譲住宅を売るための価格の壁の壊し方。
  2. 中小の新築分譲会社はフレッシュネスバーガーを目指せ!
  3. モノづくりだけじゃダメ!これから売れる建売会社は集客が命。
  4. 不動産売却、売主にとっての理想的な状態とは?
  5. 効果実証済み!不動産はたった「ひと言」で売れる。

関連記事

  1. ダイソンに学ぶ、地域No,1の建売会社のつくり方。

    不動産マーケティング

    ダイソンに学ぶ、地域No,1の建売会社のつくり方。

    あなたの建売住宅をどこよりも売れる物件にしたいなら、まず最初に取り組む…

  2. 今さら聞けない。売れるヒントの見つけ方。

    不動産マーケティング

    今さら聞けない。売れる建売住宅をつくるヒントの見つけ方。

    仕事とはいえ、毎年多くの建売住宅を見学しています。売れてる建売住宅から…

  3. あなたならどうする?用地仕入れの失敗を挽回する方法。

    不動産マーケティング

    あなたならどうする?用地仕入れの失敗を挽回する方法。

    以前、相談を受けた物件の話。ご相談者にいらしたのは、建売会社の営業部長…

  4. 不動産売却、安売りと安さ感の違いとは?

    不動産マーケティング

    不動産売却、安売りと安さ感の違いとは?

    値下げしても売れない・・・そんな物件が増えてきました。今後の不動産市況…

  5. 決断力の磨き方。

    不動産マーケティング

    イケてる経営者になるための決断力の磨き方。

    「わかっちゃいるけど、変われない・・・」そんな経営者がたくさんいます。…

  6. 人はなぜ家を買うのか?

    不動産マーケティング

    人間の本能を揺さぶれ!人が家を買う2つの理由。

    人は、なぜモノを買うのか?少し哲学的な質問ですが、これがわかると人は、…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

おすすめの記事

  1. 売上不振に陥る不動産会社の特徴とは?
  2. これからの建売業者に必要な意外な力とは?
  3. 松下幸之助に学ぶ、中小建売業者はモノマネをしなさい!
  4. 苦戦必至エリアで勝つために必要なこと。
  5. こだわりの建売業者が陥る「一流の壁」とは?
  1. あなたならどうする?用地仕入れの失敗を挽回する方法。

    不動産マーケティング

    あなたならどうする?用地仕入れの失敗を挽回する方法。
  2. チームの生産性を上げるコツとは?

    不動産会社経営

    チームの生産性を上げるコツとは?
  3. 新築住宅販売、売上アップの肝は流通網。

    不動産マーケティング

    新築住宅販売、売上アップの肝は流通網。
  4. 不動産マーケティング

    あなたの提供する不動産情報はお客様が望む不動産情報ですか?
  5. イオンに学ぶ!商品説明力と売上の関係。

    不動産マーケティング

    イオンに学ぶ!商品説明力と売上の関係。
PAGE TOP