不動産売却、売れないオーラ出してませんか?

不動産売却

不動産売却、売れないオーラ出してませんか?

もし、商品が同じだとしたらあなたは流行っている店で買いますか?それとも、流行っていない店で買いますか?商品自体は同じですから、流行っている店で買おうが、流行っていない店で買おうが商品上のデメリットはありません。むしろ、流行っていない店で買う方がレジで並ぶ時間が短くて済むかもしれません。

しかし、多くの人は流行っている店で買いたいと思うもの。なぜか、流行っている店の商品の方が流行っていない店の商品より優れているように感じます。これは、行列ができているラーメン屋さんの方が、行列のないラーメン屋さんより、おいしそうに見えるのと同じこと。不思議ですが、事実です。

であれば、建売住宅の販売も流行っているお店のようにした方が売れるということ。高額商品ですから、なおさらです。それにもかかわらず、実際の現場はというと、とても流行っているお店のようにはなっていません。

一例を紹介すると、まず、「好評売出中!」というノボリが立てっぱなしになっている現場。キレイな新しいノボリならまだしも、よれよれになったノボリが立てられている現場が少なくありません。その上、完成以来ずっと立てられているため新鮮さが全くない。本来ノボリは、売り出しの際に立てるもの。せめて、週末だけに立てるとか、現地販売の時にだけ立てるとか、メリハリをつけないと目立たなくなってしまいます。

他にも、仲介業者の捨て看板が付けっぱなしになっている現場。雨でよれよれになった捨て看板や、無造作に取り付けられた捨て看板は、売れないオーラ、プンプン。とても売れ筋の物件には見えません。

仲介業者が悪いといえばその通りなのですが、彼らにそれを言っても改善される見込みはありません。嫌われるのがオチ。であれば、売主が自分で改善することが一番手っ取り早い方法です。

売れないと嘆いている売主さん、もっと現場に行きましょう。そして、現場を流行っているお店のようにキレイにしましょう。土地の仕入れも大事ですが、まずは在庫処分。在庫処分には現場をキレイにすることが一番簡単な方法です。お試しください。

 

 

ピックアップ記事

  1. 不動産広告、インターネット至上主義の落とし穴。
  2. あなたの新築住宅を今より19倍楽に売る方法。
  3. 不動産業界で価格競争から無縁の営業マンになる方法。
  4. 旭山動物園に学ぶ、建売住宅は行動展示で売れ!
  5. 不動産売却、現地看板は基本のキホン。

関連記事

  1. Nespressoに学ぶ!建売住宅の魅力を60%上げる方法。

    不動産マーケティング

    Nespressoに学ぶ!建売住宅の魅力を60%上げる方法。

    突然ですが、Nespressoってご存知ですか?Nespressoとは…

  2. 売れない物件を売れる物件に変える「青臭い法則」。

    不動産売却

    売れない物件を売れる物件に変える「青臭い法則」。

    同じような条件の物件なのに売れる物件と売れない物件があります。立地…

  3. 「Hanako」に学ぶ、売れてる雑誌と不動産情報。

    不動産広告

    「Hanako」に学ぶ、売れてる雑誌と不動産情報。

    本や雑誌が売れなくなった、と言われて久しいですが、そんな出版不況の中で…

  4. パワービルダーと差別化する超簡単な方法。

    不動産マーケティング

    パワービルダーと差別化する超簡単な方法。

    以前、コンサルティングをしたある建売業者さんの話。 従業員は社長と…

  5. 100人中1人しか実行しない100%効果がある売上を上げる秘訣。

    不動産マーケティング

    100人中1人しか実行しない、100%効果がある売上を伸ばす秘訣。

    実は、建売業者さんの売上を確実に伸ばす方法があります。成功率は、ほぼ1…

  6. 新築一戸建ては「リンゴ売りの法則」で売れ!

    不動産売却

    新築一戸建ては「リンゴ売りの法則」で売れ!

    建売業者にとって建売住宅は商品。お客様に売る、大切な商品です。商品…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 間違いだらけの新築住宅の見せ方
  2. 弱点のある不動産の売り方。
  3. 急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。
  4. 新築一戸建て会社はゴミの日の法則に学べ。

おすすめの記事

  1. 不動産集客はGISポスティングの時代。
  2. なぜ流通経路を強化するだけで不動産は売れるのか?
  3. 建売会社はマンション客を狙え!
  4. ディズニーランドと不動産マーケティング。
  5. 540円で掴める!女ゴコロを魅了する建売住宅のつくり方。
  1. 売れる新築住宅をつくるための意外な質問とは?

    不動産マーケティング

    売れる新築住宅をつくるための意外な質問とは?
  2. あなたの建売住宅が売れない意外な理由。

    不動産会社経営

    あなたの建売住宅が売れない意外な理由。
  3. 不動産が売れない時、仲介手数料6%出しは是か非か?

    不動産売却

    不動産が売れない時、仲介手数料手数料6%出しは是か非か?
  4. 不動産会社の売上を確実にアップさせる社会的証明とは?

    不動産マーケティング

    不動産会社の売上を確実にアップさせる社会的証明とは?
  5. 売れない新築住宅に共通することとは?

    不動産マーケティング

    売れない新築分譲住宅に共通することとは?
PAGE TOP