不動産売却、売れないオーラ出してませんか?

不動産売却

不動産売却、売れないオーラ出してませんか?

もし、商品が同じだとしたらあなたは流行っている店で買いますか?それとも、流行っていない店で買いますか?商品自体は同じですから、流行っている店で買おうが、流行っていない店で買おうが商品上のデメリットはありません。むしろ、流行っていない店で買う方がレジで並ぶ時間が短くて済むかもしれません。

しかし、多くの人は流行っている店で買いたいと思うもの。なぜか、流行っている店の商品の方が流行っていない店の商品より優れているように感じます。これは、行列ができているラーメン屋さんの方が、行列のないラーメン屋さんより、おいしそうに見えるのと同じこと。不思議ですが、事実です。

であれば、建売住宅の販売も流行っているお店のようにした方が売れるということ。高額商品ですから、なおさらです。それにもかかわらず、実際の現場はというと、とても流行っているお店のようにはなっていません。

一例を紹介すると、まず、「好評売出中!」というノボリが立てっぱなしになっている現場。キレイな新しいノボリならまだしも、よれよれになったノボリが立てられている現場が少なくありません。その上、完成以来ずっと立てられているため新鮮さが全くない。本来ノボリは、売り出しの際に立てるもの。せめて、週末だけに立てるとか、現地販売の時にだけ立てるとか、メリハリをつけないと目立たなくなってしまいます。

他にも、仲介業者の捨て看板が付けっぱなしになっている現場。雨でよれよれになった捨て看板や、無造作に取り付けられた捨て看板は、売れないオーラ、プンプン。とても売れ筋の物件には見えません。

仲介業者が悪いといえばその通りなのですが、彼らにそれを言っても改善される見込みはありません。嫌われるのがオチ。であれば、売主が自分で改善することが一番手っ取り早い方法です。

売れないと嘆いている売主さん、もっと現場に行きましょう。そして、現場を流行っているお店のようにキレイにしましょう。土地の仕入れも大事ですが、まずは在庫処分。在庫処分には現場をキレイにすることが一番簡単な方法です。お試しください。

 

 

ピックアップ記事

  1. 売れる建売住宅をつくるための「ホストの法則」。
  2. 売れる不動産会社になるための「非常識のススメ」。
  3. 売れてる建売会社や設計事務所が習慣にしていること。
  4. 仕入れに失敗した建売用地、あなたならどうする?
  5. 売れる不動産会社に必要なのは、捨てる勇気。

関連記事

  1. あなたの売出現場、こんな状態になっていませんか?

    不動産マーケティング

    あなたの売出現場、こんな状態になっていませんか?

    その物件は、郊外に建つ新築4棟現場。完成から4ヶ月。まだ1棟しか売れて…

  2. お金をかけずに不動産を売る究極のテクニックとは?

    不動産マーケティング

    お金をかけずに不動産を売る究極のテクニックとは?

    先日、妻が風邪をひいてドラッグストアに行ったときの話。仕事から帰ってき…

  3. 人はなぜ家を買うのか?

    不動産マーケティング

    人間の本能を揺さぶれ!人が家を買う2つの理由。

    人は、なぜモノを買うのか?少し哲学的な質問ですが、これがわかると人は、…

  4. 不動産売却はインターネットに頼ってはいけない!

    不動産マーケティング

    不動産売却はインターネットに頼ってはいけない!

    先日、あるインターネット関連の会社から電話がありました。内容は、インタ…

  5. 売りにくい物件を即決物件に変えるコツ。

    不動産売却

    売れ筋じゃない物件を即決物件に変えるコツ。

    先日、あるリノベーションマンションを見てきました。クライアントが新しく…

  6. 不動産集客、あなたのターゲットは男性それとも女性?

    不動産集客

    不動産集客、あなたのターゲットは男性それとも女性?

    あなたは男性脳、女性脳という言葉を聞いたことがあるでしょうか? 人…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

おすすめの記事

  1. こうすればもっと簡単に売れる建売住宅ができる!
  2. 話し下手な営業マンの成約率を高めるとっておきの方法とは?
  3. 新築分譲住宅はペルソナマーケティングの時代。
  4. これからの建売業者に必要な意外な力とは?
  5. えっ本当!合法的に不動産の不当表示防止法を逃れる方法。
  1. 不動産会社が陥る、成功体験の罠。

    不動産会社経営

    不動産会社が陥る、成功体験の罠。
  2. 思わず共感!ヒットする不動産広告のつくり方。

    不動産広告

    思わず共感!ヒットする不動産広告のつくり方。
  3. これからの建売業者に必要な意外な力とは?

    不動産会社経営

    これからの建売業者に必要な意外な力とは?
  4. 不動産会社の経営者必見!星野リゾートの成功の素とは?

    不動産会社経営

    不動産会社の経営者必見!星野リゾート成功の素とは?
  5. 不動産広告不要論者へ

    不動産広告

    不動産広告を軽視している人へ、なぜコカコーラは広告し続けるのか?
PAGE TOP