不動産広告はwantsを引き出せ!

不動産広告

不動産広告は、Wants(ウォンツ)を引き出せ!

枕ひとつが、25,000円〜35,000円と聞いてあなたはどう思うでしょう?
初めて聞く人は「高っ!」と思うのが普通。「そんな枕買う人いるの?」と思っても不思議ではありません。実際、テレビや雑誌などで売られている枕は高くても1万円台。2万円を超す枕は滅多に見かけるものではありません。そんな高額な枕ですが、私の知り合いは先月わずか3週間で60個売ったと言います。

・・・信じられない数字。全国展開しているふとん屋さんに勤めているパートの女性ですが、枕だけでこの数字。彼女の場合は、枕と一緒に高級寝具も売っていますからその売り上げは莫大。正社員や店長より多くの売り上げを上げています。そんな高級枕の販売数は、歩合がつく優秀社員で月に20個程度。本社からは20個を目指してくださいと指示があるほどですから、彼女はその3倍を売っていることになります。

売れる店舗にいるからそんな数が売れたのでしょうか?たまたま運が良かったから売れたのでしょうか?そうではありません。彼女は、どこのお店に行ってもトップの成績を収めているのです。横浜にいるときも、茨城にいるときも、埼玉にいるときも、彼女の数字はいつもトップクラス。全国でナンバーワンになったことも1度や2度ではありません。ということは、彼女には高級枕を売るノウハウがあるということです。

実際、そんな高級枕を買う目的で来店する人はほとんどいません。なかには、インターネットで検索して購入目的で来店する人もいますが、それはごくごく僅か。お店に来て、初めてそんな高級な枕があるのを知ったという人がほとんどです。つまり、買う気のなかったお客様が購入しているということ。腕のいいスタッフは、買う気のない人にその良さを上手に伝えているから高額な商品でも売れるのです。買う気のある人だけに売っていたのでは、望む売り上げは達成できなのです。

実は、これが広告の真髄。広告をやる目的です。家を買う予定のない人、家を買う必要性を感じていない人に、関心を持ってもらい、欲しくなってもらう。それが広告の目的。黙って、必要性のある人を待っていても決して売れるようにはなりません。

あなたの売りたい物件の存在を知ってもらい、その価値をわかってもらう。そして、どうしても欲しいという感情を引き出すために広告するのです。売上を伸ばせるかどうか、売上を安定させられるかどうかは、お客様のウォンツを引き出す広告の力にかかっているのです。

今の時代、家を買わなければいけないというニーズなんてありません。そんな人を待っていたのでは、売上は安定しないし目標は達成できません。必要なのは、お客様の欲しいという欲求を刺激する広告。そんな広告をつくって、ひとりでも多くのお客様に見てもらうことです。広告力が勝負を決める時代ですよ。

 

ピックアップ記事

  1. 新築分譲住宅、チラシは7回撒け!の理由。
  2. 不動産ビジネスを最短距離で成功させるには何が必要か?
  3. 売れる新築住宅をつくるための意外な質問とは?
  4. 物語が売上を伸ばす時代。
  5. 売れない建売会社がよく使う言葉とは?

関連記事

  1. 建売会社は広告力を磨け!

    不動産広告

    建売業者は広告力を磨け!

    建売業者さんの中には、広告不要論者がたくさんいます。理由は、よくわかり…

  2. 不動産売却はインターネットに頼ってはいけない!

    不動産マーケティング

    不動産売却はインターネットに頼ってはいけない!

    先日、あるインターネット関連の会社から電話がありました。内容は、インタ…

  3. 不動産広告は、目立ってなんぼ。

    不動産マーケティング

    不動産広告は、目立ってなんぼ。

    71.6倍。これは、ここ8年間で増えた「あるもの」の量です。何かわ…

  4. 新築分譲住宅、チラシは7回撒け!の理由。

    不動産広告

    新築分譲住宅、チラシは7回撒け!の理由。

    ザイオンス効果って、ご存知ですか?1968年、アメリカの心理学者ザイオ…

  5. 営業マンのいないオープンハウス。

    不動産マーケティング

    営業マンのいないオープンハウス。

    マツダの販売会社、関東マツダが大胆な試乗キャンペーンをはじめました。…

  6. 不動産集客はコンテンツ充実型チラシの時代!

    不動産広告

    不動産集客はコンテンツ充実型チラシの時代!

    「◯◯◯が売れている。という噂は本当です。」 というチラシがありま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 間違いだらけの新築住宅の見せ方
  2. 弱点のある不動産の売り方。
  3. 急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。
  4. 新築一戸建て会社はゴミの日の法則に学べ。

おすすめの記事

  1. オープンハウスを成功に導く意外なポイントとは?
  2. あなたの不動産広告の知識、30年前より進化してますか?
  3. 完成在庫はオープンハウスで売れ!
  4. 不動産経営者必読!正しい社員の叱り方。
  5. あなたの売出現場、こんな状態になっていませんか?
  1. 不動産広告は、目立ってなんぼ。

    不動産マーケティング

    不動産広告は、目立ってなんぼ。
  2. あなたの物件の評価を下げる意外なポイント。

    不動産マーケティング

    あなたの物件の評価を下げる意外なポイント。
  3. 急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。

    不動産マーケティング

    急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。
  4. 新築住宅の売れ行きを左右する4つの価格とは?

    不動産マーケティング

    新築住宅の売れ行きを左右する4つの価格とは?
  5. なぜ能力のある不動産会社の社長ほど成功できないのか?

    不動産会社経営

    なぜ能力のある不動産会社の社長ほど成功できないのか?
PAGE TOP