実は、建売業者さんの売上を確実に伸ばす方法があります。成功率は、ほぼ100%。建売業者さんのみならず、工務店や不動産会社、その他の異業種でも効果は実践済み。やれば必ず成果につながる方法、そんな方法が存在するのです。
そんな鉄板の成功法則があるのですが、答えを教えても実践する人はほとんどいません。むしろ、そんなことで売上なんて上がらないと考える人がほとんど。結果、大抵の人は実践しないのである一部の人だけが潤うことになるのです。
そんな魅力的な成功法則は、ズバリ、お客様の声を集めること。購入していただいた喜びのお客様の声を集めることです。これがほとんどの会社はできていません。どれだけ効果がありますよ、といっても実際に行動する人は100人に一人ぐらい。それも取り敢えず、やっているという程度なので効果は半減。だから、余計にやる人は少なくなっていきます。
一方、この成功法則の本質を知っている人はここで大きく差を広げます。商品では他社と大した差別化ポイントが見つからなくても、お客様の声をたくさん集めることで他社との差別化に成功するからです。
そのため、差別化しにくい商品であればあるほど売上が伸びるという現象が起きます。その典型が、通販。通信販売のキモはお客様の声。これをいかに信憑性があるか、いかに共感が持てるように伝えるかによって売上は大きく変わります。
実際、ある工務店さんはお客様の声を取るために1件、10万円以上の経費を掛けています。プロのライターを雇い、カメラマンを雇い、自分たちの訴えたいことをお客様の口から引き出すように取材して、文章と画像にまとめます。もちろん、お客様へのお礼もしますからコストは10万円では済みません。しかし、それ以上の価値があることを知っている会社はそのコストを惜しみません。も
ちろん、お客様の声を数件掲載しただけで翌月から売上がガンと伸びることはありません。効果がでるのは半年、1年先。しかし、一度効果がではじめるとその効果は絶大。競合他社が追いつくためにはかなりの時間がかかりますから、その間は一人勝ちです。問題は、この法則に確信が持てるかどうか。持てた人は成功への最短距離を走ることができ、持てない人は遠回りをすることになります。
もしあなたが成功への最短距離を走りたいなら、まず、売れているという会社の通販番組を見ることです。そこでどのようにお客様の声を利用しているか、じっくり研究しましょう。そうすることで、自社で利用した場合の効果がイメージできます。お試しください。
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