100人中1人しか実行しない100%効果がある売上を上げる秘訣。

不動産マーケティング

100人中1人しか実行しない、100%効果がある売上を伸ばす秘訣。

実は、建売業者さんの売上を確実に伸ばす方法があります。成功率は、ほぼ100%。建売業者さんのみならず、工務店や不動産会社、その他の異業種でも効果は実践済み。やれば必ず成果につながる方法、そんな方法が存在するのです。

そんな鉄板の成功法則があるのですが、答えを教えても実践する人はほとんどいません。むしろ、そんなことで売上なんて上がらないと考える人がほとんど。結果、大抵の人は実践しないのである一部の人だけが潤うことになるのです。

そんな魅力的な成功法則は、ズバリ、お客様の声を集めること。購入していただいた喜びのお客様の声を集めることです。これがほとんどの会社はできていません。どれだけ効果がありますよ、といっても実際に行動する人は100人に一人ぐらい。それも取り敢えず、やっているという程度なので効果は半減。だから、余計にやる人は少なくなっていきます。

一方、この成功法則の本質を知っている人はここで大きく差を広げます。商品では他社と大した差別化ポイントが見つからなくても、お客様の声をたくさん集めることで他社との差別化に成功するからです。

そのため、差別化しにくい商品であればあるほど売上が伸びるという現象が起きます。その典型が、通販。通信販売のキモはお客様の声。これをいかに信憑性があるか、いかに共感が持てるように伝えるかによって売上は大きく変わります。

実際、ある工務店さんはお客様の声を取るために1件、10万円以上の経費を掛けています。プロのライターを雇い、カメラマンを雇い、自分たちの訴えたいことをお客様の口から引き出すように取材して、文章と画像にまとめます。もちろん、お客様へのお礼もしますからコストは10万円では済みません。しかし、それ以上の価値があることを知っている会社はそのコストを惜しみません。も

ちろん、お客様の声を数件掲載しただけで翌月から売上がガンと伸びることはありません。効果がでるのは半年、1年先。しかし、一度効果がではじめるとその効果は絶大。競合他社が追いつくためにはかなりの時間がかかりますから、その間は一人勝ちです。問題は、この法則に確信が持てるかどうか。持てた人は成功への最短距離を走ることができ、持てない人は遠回りをすることになります。

もしあなたが成功への最短距離を走りたいなら、まず、売れているという会社の通販番組を見ることです。そこでどのようにお客様の声を利用しているか、じっくり研究しましょう。そうすることで、自社で利用した場合の効果がイメージできます。お試しください。

 

ピックアップ記事

  1. 建売会社のクレームを減らし経営を安定させる方法。
  2. 建売会社がいい家をつくること以上に力を入れるべきこと。
  3. あなたの知らない建売業界の不都合な未来。
  4. あなたの感性は時代に合っていますか?
  5. なぜあの不動産会社は急激に業績を伸ばせたのか?

関連記事

  1. 儲けたかったらターゲットを変えろ!

    不動産マーケティング

    儲けたかったらターゲットを変えろ!

    以前、ネットを見ていたら「90分待ち!?ニューヨークで超満員な日本の定…

  2. 売れる不動産会社になるためにマーケティングが必要な理由。

    不動産マーケティング

    売れる不動産会社になるためにマーケティングが必要な理由。

    私の仕事は、コンサルタント。コンサルタントと言っても様々な分野がありま…

  3. なぜ、いい建売住宅をつくるだけでは売れないのか?

    不動産マーケティング

    「いい建売住宅をつくれば売れる」は幻想です。

    クルマの話で恐縮ですが、建売業界にも関係する話なので少し聞いてください…

  4. 建売住宅はBGMを流すと契約率が上がる!?

    不動産マーケティング

    建売住宅はBGMを流すと契約率が上がる!?

    建売業者さんの弱点のひとつに販売の現場を知らないということがあります。…

  5. 不動産集客

    反響は物件次第は間違った常識!反響率を左右する3つのポイント

    不動産業界の間違った常識のひとつに「反響は物件次第」という考えがありま…

  6. 成功事例に学べ!売れない商品が爆売れした意外な理由。

    不動産マーケティング

    成功事例に学べ!売れない商品が爆売れした意外な理由。

    「おじいちゃんのノート」が爆売れしています。「おじいちゃんのノート」と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 間違いだらけの新築住宅の見せ方
  2. 弱点のある不動産の売り方。
  3. 急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。
  4. 新築一戸建て会社はゴミの日の法則に学べ。

おすすめの記事

  1. 不動産集客はコンテンツ充実型チラシの時代!
  2. 営業マンのいない建売会社でもできる!売主の販売戦略とは?
  3. 不動産チラシ、「価格は大きく目立つように」は正しいのか?
  4. 建売業者必読!不動産広告の有効リーチとは?
  5. 「いい建売住宅をつくれば売れる」は幻想です。
  1. こうすれば新築一戸建ての反響はもっと増える。

    不動産マーケティング

    こうすれば新築一戸建ての反響はもっと増える。
  2. 大手不動産会社に学ぶ、売れる仕組みのつくり方。

    不動産会社経営

    大手不動産会社に学ぶ、売れる仕組みのつくり方。
  3. なぜ売れてる不動産会社は売れた理由にこだわるのか?

    不動産マーケティング

    なぜ売れてる不動産会社は売れた理由にこだわるのか?
  4. 新築分譲住宅はペルソナマーケティングの時代。

    不動産マーケティング

    新築分譲住宅はペルソナマーケティングの時代。
  5. あなたの物件が売れた本当の理由、確認していますか?

    不動産マーケティング

    アート引越センターに学ぶ、ヒット商品が売れた本当の理由。
PAGE TOP