もっと売れる建売会社になるために社長がすべきこと。

不動産会社経営

もっと売れる建売会社になるために社長がすべきこと。

売れる建売会社をつくるのは難しい・・・と、思うことがよくあります。
何が難しいといえば、社長の考え方を変えること。これが難しい。

商品企画やマーケティングについては難しさは感じないのですが、社長の考え方を変えることについては苦労が伴います。何しろ、長年染み付いた考え方。それで結果が出ていた時期もあるわけですから尚更です。

ただ現実は、今までの考え方でやっているから思うような結果が出ないわけですから、考え方を変えるしか方法はありません。社長自身もそれは頭ではわかっているのですが、心では納得していないのでしょう。すんなり新しい考え方は受け入れられないようです。

では、どうしたらいいのか?

一番簡単な方法は、物件を見ることです。できるだけ多くの物件を現地に足を運んで自分の目で見ること。それに尽きます。即日完売した物件はもちろん、売れ残っている物件も見ることです。

できれば最初は、自社ではつくらないような物件を見ることからスタートするといいでしょう。新鮮な驚きがあって現地見学が楽しくなります。大切なことは、数多く見ること。そしてそれぞれの物件の売れ行きを実感することです。

建売住宅は安くなければいけないという価値観を持っている社長さんは、高くても売れている物件と、安くても売れていない物件を見ることが重要です。

逆に、いいモノを作れば売れるという価値観を持っている社長さんは、いいモノでなくても売れている物件と、いいモノなのに売れていない物件を見ることが重要です。そうやって自分の価値観を変えていくことです。

今の自分の価値観から生まれる結果は、今の売上です。今の売上に満足できないのであれば、新しい価値観を持たなければなりません。そのためには、今までの価値観は一旦削除することが大切。パソコンのOSのようにインストールし直すことが必要です。

最初は違和感があるかもしれませんが、この作業はやり続けるとどんどん癖になってきます。なぜなら、成長している自分に気づくから。新しく生まれ変わった自分に気づくからです。そうなると加速度的に成長していきます。結果として、人は新しく知った知識を試したくなるもの。一気に新しい世界へ踏み出すことができます。お試しください。

 

ピックアップ記事

  1. 一粒で二度おいしいアンケート結果の使い方。
  2. あなたの建売住宅を即日完売させるための3原則。
  3. ジャパネットに学ぶ!売れる建売会社になるための3つのポイント。
  4. 売れる建売住宅のヒントはこうやって掴め!
  5. 不動産会社の経営者と社員の溝を埋める方法。

関連記事

  1. 不動産会社の社長は今すぐスマホに変えなさい!

    不動産会社経営

    不動産会社の社長は今すぐスマホに変えなさい!

    あなたの携帯電話はガラケーですか、スマホですか? 今時、ガラケーと…

  2. 売れる新築分譲住宅をつくるための基本のキホン。

    不動産会社経営

    売れる新築分譲住宅をつくるための基本のキホン。

    売れる新築分譲住宅をつくるのにもっとも重要なこと、何だと思いますか?…

  3. 時代認識、間違っていませんか?

    不動産会社経営

    あなたの時代認識、間違っていませんか?

    売上に苦しんでいる経営者に共通していることがあります。それは、時代…

  4. 不動産会社の経営に特効薬を求めてはいけません。

    不動産会社経営

    不動産会社の経営に特効薬を求めてはいけません。

    不景気になってくると増える質問が、どうすれば売れますか?という質問です…

  5. できる不動産会社の社長は、最低限の仕事しかしない。

    不動産会社経営

    できる不動産会社の社長は、最低限の仕事しかしない。

    今すぐ在庫物件を売りたい、そんな経営者からの相談をよく受けます。そ…

  6. 大手不動産会社と中小零細建売会社の戦略の違い。

    不動産会社経営

    大手不動産会社と中小建売会社の戦略の違い。

    三井不動産販売や野村不動産といった大手建売業者と中小建売業者の違いにつ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 間違いだらけの新築住宅の見せ方
  2. 弱点のある不動産の売り方。
  3. 急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。
  4. 新築一戸建て会社はゴミの日の法則に学べ。

おすすめの記事

  1. 昔の常識に惑わされていませんか?
  2. 長期的に成功する不動産会社になるために経営者がすべきこと。
  3. 売れる建売会社とネーミングの関係。
  4. 建売業者は広告力を磨け!
  5. 人間の本能を揺さぶれ!人が家を買う2つの理由。
  1. あなたの新築住宅が即日完売できない最大の理由。

    不動産売却

    あなたの新築住宅が即日完売できない最大の理由。
  2. 建売住宅を即日完売させるための3原則

    不動産マーケティング

    あなたの建売住宅を即日完売させるための3原則。
  3. 売れない新築一戸建て、値下げ前にすべきこと。

    不動産会社経営

    売れない新築一戸建て、値下げ前にすべきこと。
  4. ご存知ですか?不動産の新聞折込チラシの反響が少ない理由。

    不動産広告

    ご存知ですか?不動産の新聞折込チラシの反響が減った本当の理由。
  5. 不動産会社経営、あなたは間違った社員管理をしていませんか?

    不動産会社経営

    不動産会社経営、あなたは間違った社員管理をしていませんか?
PAGE TOP