儲かる不動産会社になるための唯一の方法。

不動産会社経営

儲かる不動産会社になるための唯一の方法。

総務省統計局によると、平成24年2月時点で全国にある企業数は412万8215社。
そのうち、99.7%が中小企業(零細企業含む)に位置付けられます。

一方で、2014年3月に国税庁が発表した「平成24年度分法人企業の実態」では、赤字会社は調査法人全体(253万5272社)の70.3%の177万6253社。つまり、現在納税されている法人税の大半は3割弱の会社によって賄われているということです。

もっとも、黒字とはいえ、ほとんど利益を出していないところもありますから、本当に儲かっている会社は1〜2割程度。黒字企業のほとんどが大企業だということを考えれば中小零細企業で儲かっている会社は非常に少ないというのが現実です。

で、何が言いたいのかというと、世の中のほとんどの企業は儲かっていないということ。それを認識して欲しいということです。一見、儲かっているように見えても実は火の車だったり、最近は儲かっているけどその前は全然ダメだったり、今は儲かっているけど来年はどうなるかわからない会社がほとんどだということです。

だから、世の中のフツーの企業と同じことをしていては決して儲かる会社にはならないということ。みんなと同じことをやっていては、継続して儲かる会社にはならないということです。

例えば、建売住宅に限らず色んな商品について、女性目線でつくることが大切だ、というようなことが言われています。今は、女性が主役の時代だから女性に好まれないと売れない、というのがある意味定説になっています。つまり、これは誰もが思っていること。世の中の大半の企業がこの考えに基づいて商品づくりをしているということです。

だとすれば、あなたも同じように女性目線で商品づくりをすれば世の中の大半の企業と同じ運命を辿るということ。つまり、赤字企業の仲間入りをするということです。

もちろん、最初は儲かるかもしれません。しかしそれは一時的なこと。大半の企業が同じターゲットに向けて同じような商品を供給するようになれば、赤字企業に転落するのは目に見えています。要するにあなたの成功は時限爆弾のようなもの。最終的には時間の経過とともに利益も吹き飛んでしまうということです。

では、どうしたらいいのか?
世の中の大半の企業と違うことをすることです。黒字企業が3割しかないなら、10人中3人にしか評価されないような商品をつくることです。その代わり、3人には熱狂的に好かれる商品。そんな商品を世の中に送り出せばあなたも黒字企業に仲間入りできます。

大切なことは、みんなと同じことをすることではありません。
みんなと違うことをする勇気を持つこと。信念を持って仕事をすることです。お試しください。

 

ピックアップ記事

  1. 知ってる人だけ得をする!不動産広告と心理学の関係。
  2. 売れる建売会社になりたいなら顧客接点を見直せ!
  3. ”e-住み替え”誕生物語。
  4. できる不動産会社の経営者が最も大事にすること。
  5. 不動産会社がホームページ制作会社に騙される最大の理由。

関連記事

  1. 売れ続ける建売業者になるためにやるべきこととは?

    不動産会社経営

    売れ続ける建売業者になるためにやるべきこととは?

    売れる建売住宅をつくるために最も大切なこと、それはお客様の頭の中を知る…

  2. 売上不振に陥る不動産会社の特徴とは?

    不動産会社経営

    売上不振に陥る不動産会社の特徴とは?

    売れない建売業者さんには共通の特徴があります。とりわけ、昔、売れていた…

  3. 売れる不動産会社になりたいなら商品に惚れ込んではいけない。

    不動産会社経営

    売れる不動産会社になりたいなら商品に惚れ込んではいけない。

    年末にある経営者が面白いことを言っていました。1年を振り返って反省は何…

  4. 建売業者がお金をかけずに成約率を上げる一番簡単な方法。

    不動産会社経営

    建売業者がお金をかけずに成約率を上げる一番簡単な方法。

    建売業者にとって、お客様は誰ですか?という質問をすると、ほとんどの建売…

  5. 新築分譲住宅、建てれば売れる時代の終焉。

    不動産マーケティング

    新築分譲住宅、建てれば売れる時代の終焉。

    コンサルタントの仕事をしていると建売業者さんの誤った認識に気づくことが…

  6. 長期的に儲かる建売会社

    不動産会社経営

    長期的に儲かる建売会社をつくるために経営者がすべきこと。

    ビジネスがうまくいっている経営者とビジネスがうまくいってない経営者。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 間違いだらけの新築住宅の見せ方
  2. 弱点のある不動産の売り方。
  3. 急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。
  4. 新築一戸建て会社はゴミの日の法則に学べ。

おすすめの記事

  1. 安さを追えば追うほど売れなくなる理由。
  2. 不動産売却、安売りと安さ感の違いとは?
  3. 中小建売会社でも実践できる一発逆転のサクセスストーリー。
  4. あなたの知らない建売業界の不都合な未来。
  5. 売れないのは価格のせいではありません。売れないのは…
  1. 売れ続ける不動産会社になるために必要な土壌とは?

    不動産会社経営

    売れ続ける不動産会社になるために必要な土壌とは?
  2. 売れ続ける建売業者になるためにやるべきこととは?

    不動産会社経営

    売れ続ける建売業者になるためにやるべきこととは?
  3. 売れない建売会社がよく使う言葉とは?

    不動産会社経営

    売れない建売会社がよく使う言葉とは?
  4. 社長が忙しすぎる不動産会社がダメな理由。

    不動産会社経営

    社長が忙しすぎる不動産会社がダメな理由。
  5. 儲けたかったらターゲットを変えろ!

    不動産マーケティング

    儲けたかったらターゲットを変えろ!
PAGE TOP