不動産会社経営、「間違った努力」していませんか?

不動産会社経営

不動産会社経営、「間違った努力」していませんか?

最近、ぽっこりお腹が気になります。決して太っているわけではないのにどちらかといえば細身といわれる体型なのにお腹だけがぽっこりしてきました。中年だから仕方ないといえば仕方ないけどこのまま放置しておくのも・・・

そこで、ぽっこりお腹を解消すべく色々とはじめてみたんです。朝のウォーキングから妻が通販で購入したダイエット器具の運動。朝晩の腹筋はもちろんエアロバイクの自転車漕ぎまで思いつくままにはじめてみたのですが効果はイマイチ。

晩ご飯の量や、おかずに鶏肉を増やすなどプチダイエットにもチャレンジしましたが大した効果はありません。むしろ、ぽっこりお腹の症状は以前より悪くなっているくらい。

そこで、ダイエットに詳しい知人に相談。すると、意外な解決策がわかりました。それが、背筋を鍛えるということ。今まではどちらかというと、腹筋を中心に新陳代謝を促す運動を取り入れていました。しかし、知人がいうには背筋の衰えが猫背を招き、ぽっこりお腹をつくっているというのです。

パソコンに向かっていると、いつの間にか猫背になっている・・・という人は多いと思いますが、私もそのひとり。背中を丸めていると腹筋が使われにくいのでお腹に脂肪がつきやすくなるそうです。お腹だからお腹の筋肉を鍛えるのが常識と思っていたのに、答えは真逆。どれだけ頑張っても結果が出ないはずです。

実は、これはビジネスも同じ。間違った努力をしているために結果がでないという人は結構いらっしゃいます。いやむしろコンサルティングの現場ではそんな人がほとんど。

元々、コンサルティングを受けようという人は真面目で勤勉な人ばかり。真面目だからこそ過去の成功体験や今までの常識にとらわれて新しい解決策、意外な解決策が見いだせないケースが多いのです。

自分で答えを見つけ出すのは大切。しかし、他人の経験を自分の経験にできればもっと早く成長できるのも事実。たまには、専門家の意見も取り入れてみませんか。新しい世界が広がるかもしれませんよ。

 

ピックアップ記事

  1. 不動産ビジネスに携わる人の正しい本の使い方。
  2. 中小建売会社は非効率で勝負しろ!
  3. 不動産業界で価格競争から無縁の営業マンになる方法。
  4. 不動産営業マンは見た目が9割!?
  5. 社長がいなくても売上が伸びる建売会社の社員の育て方。

関連記事

  1. 不動産会社経営

    中小不動産会社が大手より優秀な人材を採用する方法。

    中小企業と大企業で圧倒的に差が出ることのひとつが人材採用とその育成。…

  2. あなたの知らないオープンハウスの現実。

    不動産会社経営

    あなたの知らないオープンハウスの現実。

    あなたはオープンハウスに行きますか? 私は仕事柄オープンハウスには…

  3. 上手くいかない時がチャンス!不動産経営者が心がけるべき言葉とは?

    不動産会社経営

    上手くいかない時がチャンス!不動産経営者が心がけるべき言葉とは?

    私の好きなコトワザのひとつに人間万事塞翁が馬(にんげんばんじさいおうが…

  4. あなたの建売会社が自社営業すべき最大の理由。

    不動産会社経営

    あなたの建売会社が自社営業すべき最大の理由。

    建売会社が飛躍する方法の一つに、自社営業があります。要するに、建物をつ…

  5. 不動産会社経営「もうはまだなり、まだはもうなり」

    不動産会社経営

    不動産会社経営「もうはまだなり、まだはもうなり」

    ビジネスとは不思議なもので、努力をしたからといってすぐに報われるもので…

  6. 建売会社のホームページのつくり方。

    不動産会社経営

    建売会社がホームページをつくる前に考えるべきこと。

    最近、ホームページの相談を受けることが増えています。 今までホーム…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 間違いだらけの新築住宅の見せ方
  2. 弱点のある不動産の売り方。
  3. 急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。
  4. 新築一戸建て会社はゴミの日の法則に学べ。

おすすめの記事

  1. 販売図面を利用して成約率を2割上げる方法。
  2. お金をかけずにできる超簡単な差別化戦略。
  3. 中小建売会社が利用すべき大手ハウスメーカーの知恵。
  4. その不動産営業、煽りすぎていませんか?
  5. なぜ不動産会社は広告が必要なのか?その本質的な理由。
  1. 不動産会社が参考にしてはいけない「お客様の声」とは?

    不動産マーケティング

    不動産会社が参考にしてはいけない「お客様の声」とは?
  2. あなたの知らない大手ハウスメーカーの本当の客層。

    不動産マーケティング

    あなたの知らない大手ハウスメーカーの本当の客層。
  3. 不動産会社がホームページ制作会社に騙される最大の理由。

    不動産会社経営

    不動産会社がホームページ制作会社に騙される最大の理由。
  4. 売れる建売会社になりたいならライバルを丸裸にしろ!

    不動産マーケティング

    売れる建売会社になりたいならライバルを丸裸にしろ!
  5. 不動産チラシ、「価格は大きく目立つように」は正しいのか?

    不動産広告

    不動産チラシ、「価格は大きく目立つように」は正しいのか?
PAGE TOP