あなたは不動産広告の知識に自信がありますか?

不動産広告

あなたは不動産広告の知識に自信がありますか?

建売業者さんにもいろんなタイプがあります。パワービルダー出身の人もいれば、工務店出身の人もいる。仲介業出身の人もいれば、異業種から参入した人もいます。 それぞれが出身分野においてはプロの人ですが、自分の知らない分野においては素人同然。見よう見まねで知らない分野をこなしているのが現実です。

だから、家を建てるのはプロでも、営業や広告については全くわからないという人がほとんど。もちろん、それでも成功できてたのが今までの建売業界ですが、自分の出身以外の分野もプロになれればライバルを引き離すのは難しくありません。

例えば、広告について。建売業者さんに限らず、仲介業社でも広告に対しての知識のある人はほとんどいません。みんな見よう見まね。嘘のような話ですが、たいていの仲介業社は広告のつくり方や配布の仕方は先輩から教わる程度。だから、先輩の知識が間違っていると間違った伝統が伝わっていきます。

とりわけ、今の社長世代はバブルを経験したような世代。だから、バブル時代の広告ノウハウがそのまま受け継がれている会社が少なくありません。そのため、反応率は年々落ちるばかり。

本来であれば、広告を依頼されている広告代理店が彼らに教えてあげればいいのですが、広告代理店にとっては反応があるかどうかよりどれだけ広告を出稿してくれるかが大事。ある意味、利害が背反していますから、なかなかこの問題は改善されません。

例えば、オープンハウスや現地売り出しのチラシや広告において、絶対に外してはいけないことがあります。それは、その物件が誰を対象にした物件なのか(誰のための物件なのか)、どんな特徴があるのか、なぜその物件を勧めるのか、ということ。特に、見所ポイントを具体的に提示することは反応率アップに欠かせません。

実際、これをチラシや広告に入れるかどうかで反応率は2倍以上変わってくるのですが、そういった知識がない人がほとんど。中には、試行錯誤の末、そんな知識を蓄える人もいますが、モノになるまでには相当の時間とお金がかかります。

売主にとって大切なのは結果。結果を迅速に出すには知識が必要です。自分たちで試行錯誤するのも悪くありませんがプロに頼めば一瞬ということも少なくありません。これからはプロの知識や経験を利用してはいかがですか?大幅に時間短縮できますよ。

追伸、販売図面でお悩みならプロの販売図面作成サービスがあります。詳しくはこちら

 

ピックアップ記事

  1. 不動産経営者は知らない!あなたの物件が売れた本当の理由。
  2. 建売会社が信じる間違った広告常識。
  3. 不動産会社の成長を妨げる、使ってはいけない言葉とは?
  4. 即日完売できる建売業者になるために欠かせない習慣。
  5. 売れる建売会社になりたいならライバルを丸裸にしろ!

関連記事

  1. 不動産広告、仲介業者任せにしていませんか?

    不動産広告

    不動産広告、仲介業者任せにしていませんか?

    (株)LIXIL住宅研究所が、「住まいの購入」「住まいのリスク回避」に…

  2. えっ本当!合法的に不動産の不当表示防止法を逃れる方法。

    不動産広告

    えっ本当!合法的に不動産の不当表示防止法を逃れる方法。

    不動産広告にはいろんな制約があります。なかでも一番やっかいなのが不当表…

  3. 売れる建売会社になるために必要な予算とは?

    不動産広告

    売れる建売会社になるために必要な予算とは?

    建売業者さんをコンサルする上でいつもネックになること、それが、広告宣伝…

  4. 新築分譲住宅、チラシは7回撒け!の理由。

    不動産広告

    新築分譲住宅、チラシは7回撒け!の理由。

    ザイオンス効果って、ご存知ですか?1968年、アメリカの心理学者ザイオ…

  5. 人はなぜ家を買うのか?

    不動産マーケティング

    人間の本能を揺さぶれ!人が家を買う2つの理由。

    人は、なぜモノを買うのか?少し哲学的な質問ですが、これがわかると人は、…

  6. 現地販売会を成功に導く「3回安定10固定の法則」とは?

    不動産売却

    現地販売会を成功に導く「3回安定10固定の法則」とは?

    飲食店を繁盛させるのに利用されている法則に「3回安定、10回固定の法則…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 間違いだらけの新築住宅の見せ方
  2. 弱点のある不動産の売り方。
  3. 急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。
  4. 新築一戸建て会社はゴミの日の法則に学べ。

おすすめの記事

  1. 売れる新築住宅をつくるための意外な質問とは?
  2. 不動産広告、インターネット至上主義の落とし穴。
  3. 建売業界で小さく確実に儲ける唯一の方法。
  4. プロダクトアウトの時代からマーケットインの時代へ。
  5. お金をかけずにできる超簡単な差別化戦略。
  1. あなたの成長を妨げる言葉とは?

    不動産会社経営

    不動産会社の成長を妨げる、使ってはいけない言葉とは?
  2. 真面目な不動産業者が陥る成功法則の罠。

    不動産広告

    真面目な不動産業者が陥る成功法則の罠。
  3. 売れない物件を売れる物件に変える「青臭い法則」。

    不動産売却

    売れない物件を売れる物件に変える「青臭い法則」。
  4. 建売住宅は企画が8割。

    不動産マーケティング

    建売住宅は企画が8割。
  5. 正しいオープンハウスのやり方。

    不動産売却

    正しいオープンハウスのやり方、ご存知ですか?
PAGE TOP