売れる不動産会社に必要なのは、捨てる勇気。

不動産マーケティング

売れる不動産会社に必要なのは、捨てる勇気。

高く売るにはどうしたらいいか?
高く貸すにはどうしたらいいか?
これは不動産会社の永遠のテーマです。

そんな不動産会社の永遠のテーマに果敢に取り組んでいる会社があります。それが、大阪にある「明来」という会社。この会社の特徴は、10人中9人に嫌われる勇気を持っていること。たった一人のためだけの物件をつくっていることです。

明来では、テーマパークマンションという独自のコンセプトをつくり、それをなんと賃貸マンション(収益物件)で実現しています。で、どんなマンションかというと、ひと言で言えば、とにかく奇抜。

・岸部四郎の夜逃げ部屋
・梅図かずおの紅白の部屋
・夏目ナナの官能の部屋
・AKB48のファンタジーのお部屋

等々、言葉では伝えられないような超ド級の奇抜さです。

社長曰く、家賃が高く貸せる=感動。そのためには、10人中1人が絶対に住みたいと思うものをつくればいいと言います。では、感動するマンションとはどのようなものなのか?分譲マンションとの比較で言うと、万人受けしないということ。

分譲マンションの場合、若い人からお年寄りまで、単身から大家族まで売却対象を広くして販売するのが普通。だから、家賃も結局『万人受けする家賃しか取れない』ということになると言います。だとすれば、高い家賃が取れるマンションにするには、万人受けしないこと。

例えば、ピンクが大好きな女性なら、思い切って部屋の天井、壁紙、床全てをピンク一色にすれば、通常の家賃よりも2割高くても借りるということ。この考えが、明来のテーマパークマンションに「驚きと興奮と感動」を与えているのです。

ちなみに明来の経営理念もテーマパークマンションそのもの。
とりわけ凄いのは、

1.「他社で出来る事業は明来で行う事業ではありません。新しい発想で『驚き』を持つ事業こそが明来で行う事業です。

2.社員もお客さまも『興奮』して頂ける事業を展開することで、既成概念にとらわれない事業に挑戦していきます。

3.お客様に『感動』して頂く事が明来の仕事であり、明来がお客様から頂く対価は『感動料』です。

というところ。とにかく徹底しています。テーマパークマンションが成功するかどうかは別にして、これからはこんな会社が伸びることは間違いありません。

必要なのは、捨てる覚悟。
あなたには、明来のような捨てる覚悟がありますか?

 

ピックアップ記事

  1. 売れない建売会社がよく使う言葉とは?
  2. イケてる経営者になるための決断力の磨き方。
  3. 売れない不動産がなくなる!?コンサルタント思考法。
  4. 効果実証済み!不動産はたった「ひと言」で売れる。
  5. 老舗料亭に学ぶ、建売業界で生き残る方法。

関連記事

  1. 値引きしないで売れる建売会社の条件とは?

    不動産マーケティング

    どうすれば値引きしないで売れる建売会社になれるのか?

    わが家の愛犬が入院することになりました。 数日前から突然、食べ物を…

  2. 建売業者必読!不動産広告の有効リーチとは?

    不動産広告

    建売業者必読!不動産広告の有効リーチとは?

    「広告を出しても反応がない・・・」仲介業者からよく聞く言葉です。 …

  3. 不動産会社の経営に特効薬を求めてはいけません。

    不動産会社経営

    不動産会社の経営に特効薬を求めてはいけません。

    不景気になってくると増える質問が、どうすれば売れますか?という質問です…

  4. 購入者の属性、把握していますか?

    不動産マーケティング

    購入者の属性、把握していますか?

    私が口を酸っぱくするほどクライアントさんに言うことの一つが、「購入…

  5. 中小建売業者必見!あなたの認識ずれていませんか?

    不動産マーケティング

    中小建売業者必見!あなたの認識ずれていませんか?

    中小の建売業者にとって、最近のお客様の動向を知るのは至難の技。そこで活…

  6. これからの不動産会社経営は悲観主義で考えろ!

    不動産会社経営

    これからの不動産会社経営は悲観主義で考えろ!

    コンサルティングの現場でよく感じることのひとつが、時代認識の差です。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 建売業者も営業力の時代。

おすすめの記事

  1. 会社の成長を妨げるのは社長!?
  2. こうすれば新築一戸建ての反響はもっと増える。
  3. 不動産会社の経営者必見!星野リゾート成功の素とは?
  4. 新築分譲住宅はペルソナマーケティングの時代。
  5. 建売業者はお客様の行動パターンを理解せよ!
  1. お金をかけずにできる最強の差別化戦略。

    不動産マーケティング

    お金をかけずにできる超簡単な差別化戦略。
  2. なぜ建売会社は過去の成功体験に囚われてはいけないのか?

    不動産会社経営

    なぜ建売会社は過去の成功体験に囚われてはいけないのか?
  3. 中小不動産会社はトップダウンを徹底しろ!

    不動産会社経営

    中小不動産会社はトップダウンを徹底しろ!
  4. 不動産会社の経営者が50代になったらやるべきこと。

    不動産会社経営

    不動産会社の経営者が50代になったらやるべきこと。
  5. 営業マンのいないオープンハウス。

    不動産マーケティング

    営業マンのいないオープンハウス。
PAGE TOP