売れる不動産会社に必要なのは、捨てる勇気。

不動産マーケティング

売れる不動産会社に必要なのは、捨てる勇気。

高く売るにはどうしたらいいか?
高く貸すにはどうしたらいいか?
これは不動産会社の永遠のテーマです。

そんな不動産会社の永遠のテーマに果敢に取り組んでいる会社があります。それが、大阪にある「明来」という会社。この会社の特徴は、10人中9人に嫌われる勇気を持っていること。たった一人のためだけの物件をつくっていることです。

明来では、テーマパークマンションという独自のコンセプトをつくり、それをなんと賃貸マンション(収益物件)で実現しています。で、どんなマンションかというと、ひと言で言えば、とにかく奇抜。

・岸部四郎の夜逃げ部屋
・梅図かずおの紅白の部屋
・夏目ナナの官能の部屋
・AKB48のファンタジーのお部屋

等々、言葉では伝えられないような超ド級の奇抜さです。

社長曰く、家賃が高く貸せる=感動。そのためには、10人中1人が絶対に住みたいと思うものをつくればいいと言います。では、感動するマンションとはどのようなものなのか?分譲マンションとの比較で言うと、万人受けしないということ。

分譲マンションの場合、若い人からお年寄りまで、単身から大家族まで売却対象を広くして販売するのが普通。だから、家賃も結局『万人受けする家賃しか取れない』ということになると言います。だとすれば、高い家賃が取れるマンションにするには、万人受けしないこと。

例えば、ピンクが大好きな女性なら、思い切って部屋の天井、壁紙、床全てをピンク一色にすれば、通常の家賃よりも2割高くても借りるということ。この考えが、明来のテーマパークマンションに「驚きと興奮と感動」を与えているのです。

ちなみに明来の経営理念もテーマパークマンションそのもの。
とりわけ凄いのは、

1.「他社で出来る事業は明来で行う事業ではありません。新しい発想で『驚き』を持つ事業こそが明来で行う事業です。

2.社員もお客さまも『興奮』して頂ける事業を展開することで、既成概念にとらわれない事業に挑戦していきます。

3.お客様に『感動』して頂く事が明来の仕事であり、明来がお客様から頂く対価は『感動料』です。

というところ。とにかく徹底しています。テーマパークマンションが成功するかどうかは別にして、これからはこんな会社が伸びることは間違いありません。

必要なのは、捨てる覚悟。
あなたには、明来のような捨てる覚悟がありますか?

 

ピックアップ記事

  1. 100人中1人しか実行しない、100%効果がある売上を伸ばす秘訣。
  2. スタバに学ぶ、建売住宅が価格競争に巻き込まれないための極意。
  3. できる不動産会社はここが違う!契約後に必ずやるべきこととは?
  4. 反響を2倍に増やす!不動産広告の3つのポイント。
  5. 共感の得られる家、共感の得られない家。

関連記事

  1. あなたの建売住宅が売れない意外な理由。

    不動産会社経営

    あなたの建売住宅が売れない意外な理由。

    多くの建売業者さんは、売れないとその原因を物件に求めます。価格が高いか…

  2. あなたの知らない建売業界の不都合な未来。

    不動産会社経営

    あなたの知らない建売業界の不都合な未来。

    「時代が変わる」とよく建売業者さんに話をするのですが、今いちピンと来な…

  3. 旭山動物園に学ぶ、建売住宅は行動展示で売れ!

    不動産マーケティング

    旭山動物園に学ぶ、建売住宅は行動展示で売れ!

    動物園といえば、真っ先に思い浮かべるのは上野動物園、というのは昔の話。…

  4. なぜ物件によって売れる販売方法が違うのか?

    不動産マーケティング

    なぜ物件によって売れる販売方法が違うのか?

    「勝ちに不思議の勝ちあり、  負けに不思議の負けなし」野球の野…

  5. 社長が忙しすぎる不動産会社がダメな理由。

    不動産会社経営

    社長が忙しすぎる不動産会社がダメな理由。

    忙しさを「できる経営者の証」のように言う社長さんがいます。コンサルティ…

  6. 不動産はAIDMAの法則で売れ!

    不動産マーケティング

    不動産はAIDMAの法則で売れ!

    AIDMA(アイドマ)の法則ってご存知ですか? 1920年代にアメ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 間違いだらけの新築住宅の見せ方
  2. 弱点のある不動産の売り方。
  3. 急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。
  4. 新築一戸建て会社はゴミの日の法則に学べ。

おすすめの記事

  1. 不動産経営者必読!正しい社員の叱り方。
  2. なぜ能力のある不動産会社の社長ほど成功できないのか?
  3. 残業しないで業績を伸ばす不動産会社のつくり方。
  4. 常識的な不動産チラシ VS 非常識な不動産チラシ。あなたはど…
  5. 中小建売業者が陥る、間違いだらけの成功法則。
  1. 売れる新築住宅をつくるための意外な質問とは?

    不動産マーケティング

    売れる新築住宅をつくるための意外な質問とは?
  2. 不動産集客

    反響は物件次第は間違った常識!反響率を左右する3つのポイント
  3. あなたの建売住宅をもっと簡単に売るための下地づくりとは?

    不動産マーケティング

    あなたの建売住宅をもっと簡単に売るための下地づくりとは?
  4. 不動産会社が知っておくべき商品認知度と値下げの関係。

    不動産マーケティング

    不動産会社が知っておくべき商品認知度と値下げの関係。
  5. 中小建売会社が利用すべき大手ハウスメーカーの知恵。

    不動産マーケティング

    中小建売会社が利用すべき大手ハウスメーカーの知恵。
PAGE TOP