急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。

不動産マーケティング

急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。

あるメンズアパレル通販会社の話。新しい会社ながら、最近めきめきと売上げを伸ばしているこの会社。更なる売上げを目指して優良顧客にある質問をしました。それが、「服を選ぶ時、憂鬱なのはどんな時ですか?」という質問。いろんな答えが返ってきたのですが、その中に気になる答えがありました。それが、「次のデートに着ていく服が決まらないとき」という答えです。

元気のいい会社のいいところはこんなお客様の悩みにすぐに対応するところ。さっそく、「休日デートのモテコーデ」というコンセプトでマネキンを全身コーディネイト。すぐに販売したところ、あっという間に完売。それも、ただ単に売れただけでなく、客単価も通常の2.5倍にアップしたというのです。

うまくいった理由はいくつかあるのですが、やはり最大の理由は、客層と商品企画の一致でしょう。おしゃれにうるさい人は自分でコーディネイトできますが、そうでない人にとって、洋服のコーディネイトはとても面倒な作業。ダサいとは思われたくないでも、どうしたらカッコ良く見せられるかわからない・・・そんな悩みを一瞬にして解決してくれたのが休日デートのモテコーデという商品だったのです。

不動産業界にも、これと同様のことをやって急成長した会社があります。それが、リノベーションマンションを販売するA社。中古マンションをリフォームして再販する会社は以前からありましたが、この会社が他の会社と違ったのは、リノベーションした部屋に家具をコーディネイトし、家具付きで販売したこと。

アパレル会社と同様に、せっかくきれいなマンションを購入したのにどうやって家具をコーディネイトしたらいいかわからない・・・ダサい部屋にはしたくない・・・という顧客心理をうまく突いた商品です。その結果、モデルルームのようなおしゃれな部屋がそのまま自宅になるという手軽さが受けて一気に急成長。リノベーションマンション業界で不動の地位を手に入れました。

同様のことは新築分譲住宅でも十分可能です。アパレル業界とマンション業界という全く違う2つの業種で成功しているのですから新築分譲住宅でやらない手はありません。あなたもこれを参考に、家具付き新築分譲住宅、はじめてみませんか?一時取得者用の新築分譲住宅なら面白い展開が期待できそうですよ。

 

ピックアップ記事

  1. 不動産ビジネス、成功の種の見つけ方。
  2. 不動産経営者必読!正しい社員の叱り方。
  3. 知らないでは済まされない!あなたの物件が売れた本当の理由。
  4. なぜあの不動産会社は急激に業績を伸ばせたのか?
  5. 横浜山手の新築一戸建て【YAMATE HOUSE】横浜初のコーディネート家具付き…

関連記事

  1. 成功事例に学べ!売れない商品が爆売れした意外な理由。

    不動産マーケティング

    成功事例に学べ!売れない商品が爆売れした意外な理由。

    「おじいちゃんのノート」が爆売れしています。「おじいちゃんのノート」と…

  2. 不動産販売における重要な非必需品とは?

    不動産マーケティング

    不動産販売における重要な非必需品とは?

    ビジネスにおいて成功をもたらすものは、商品に関わるものだけではありませ…

  3. 新築分譲住宅はペルソナマーケティングの時代。

    不動産マーケティング

    新築分譲住宅はペルソナマーケティングの時代。

    ペルソナマーケティングってご存知ですか?ペルソナとは、データをもとにつ…

  4. 価格競争に巻き込まれる物件、巻き込まれない物件。その違いとは?

    不動産マーケティング

    価格競争に巻き込まれる物件、巻き込まれない物件。その違いとは?

    「価格競争に巻き込まれないようにするにはどうしたらいいですか?」という…

  5. 値下げ前に絶対確認しなければならない2つのポイントとは?

    不動産マーケティング

    値下げ前に絶対確認しなければならない2つのポイント。

    売れない・・・という現実に向き合う時、多くの建売業者さんは、すぐに価格…

  6. 新築住宅販売、売上アップの肝は流通網。

    不動産マーケティング

    新築住宅販売、売上アップの肝は流通網。

    国内清涼飲料2位のサントリー食品インターナショナルは、日本たばこ産業(…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 間違いだらけの新築住宅の見せ方
  2. 弱点のある不動産の売り方。
  3. 急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。
  4. 新築一戸建て会社はゴミの日の法則に学べ。

おすすめの記事

  1. 仔犬に学ぶ、不動産売却の極意とは?
  2. ユニクロに学ぶ。成長する経営者の条件。
  3. 不動産会社経営、あなたは間違った社員管理をしていませんか?
  4. あなたの会社の評判を知る最も簡単な方法とは?
  5. ご存知ですか?不動産の新聞折込チラシの反響が減った本当の理由…
  1. あなたの成長を妨げる言葉とは?

    不動産会社経営

    不動産会社の成長を妨げる、使ってはいけない言葉とは?
  2. 旭山動物園に学ぶ、建売住宅は行動展示で売れ!

    不動産マーケティング

    旭山動物園に学ぶ、建売住宅は行動展示で売れ!
  3. 不動産マーケティング

    なぜ建売住宅は売れたり、売れなかったりするのか?
  4. あなたの建売住宅をもっと簡単に売るための下地づくりとは?

    不動産マーケティング

    あなたの建売住宅をもっと簡単に売るための下地づくりとは?
  5. 中小建売業者は値下げしてはいけない!

    不動産会社経営

    中小建売業者は値下げしてはいけない!
PAGE TOP