成約率の上げ方

不動産マーケティング

不動産販売の成約率を上げたいならこれを伝えろ!

「集客はできたのに成約しない・・・」
「内覧は多いのに決まらない・・・」よくあることです。

では、なぜ集客や内覧が多いのに決まらないのでしょう?それは、お客様がその商品を買う決定的な理由が見つからないからです。 欲しい気持ちはある、物件も悪くはないと思っている、でも、どうしてもこの物件じゃなきゃダメという理由が見つからない・・・そうなると、お客様は買いません。

では、どうすればお客様に買うという決断をさせられるでしょう?
答えは、簡単です。お客様がその商品を購入した後の未来を伝えることです。購入した後の未来?なんだかよく分からない表現だと思いますが、私たちコンサルタントは、これを「結果の提示」とも言います。

つまり、その商品を購入するとどんな結果が得られるのか、ということ。
どんな具体的な成果、メリットが得られるのかということです。

例えば、ライザップ。ライザップは、ダイエットを売っているのではありません。ライザップが売っているのは、ダイエットで痩せ、モテるようになった未来のあなたを売っているのです。お腹がへっこむだけでも魅力はありますが、お腹がへっこんだ先の未来。自信に満ち溢れ、仕事もプライベートも順調なあなたの未来を暗に示すことで、少々価格は高くてもチャレンジしようという気にさせるのです。

これは、健康食品も同じ。青汁やセサミン、コンドロイチンなど多くの健康食品がありますが、売れている健康食品は健康だけを売っているのではありません。健康になった後のあなたの新しい人生を売っているのです。膝が痛くて歩けなかった人が、痛みが取れ友達と旅行に出かけられるようになった。そんな未来を提示しているからこそ売れるのです。

これは不動産販売も同じ。その不動産を購入するとどんな未来が待っているのか。それをどれだけ具体的に提示できるか。一瞬で目に浮かび、思わずそんな未来が欲しいと思ってもらえればしめたもの。一気に成約率は上がります。お客様が望んでいる未来は何か?その未来をわかりやすく伝える方法。それを真剣に考えましょう。お客様の頭の中に入って考えましょう。それが成約率をアップさせる一番手っ取り早い方法です。

 

ピックアップ記事

  1. 売れない原因の見つけ方。
  2. あなたの建売住宅が売れない意外な理由。
  3. 長期的に成功する不動産会社になるために経営者がすべきこと。
  4. 売れない新築一戸建て、値下げ前にすべきこと。
  5. 社長が忙しすぎる不動産会社がダメな理由。

関連記事

  1. あなたの物件の評価を下げる意外なポイント。

    不動産マーケティング

    あなたの物件の評価を下げる意外なポイント。

    建売住宅の場合、完成物件はそのままモデルハウスです。新築マンションやハ…

  2. 新築一戸建て会社はゴミの日の法則に学べ。

    不動産マーケティング

    新築一戸建てを売る会社は「ゴミの日の法則」に学べ!

    野菜の無人販売所ってご存知ですか? 東京や神奈川でも少しのどかなと…

  3. こうすれば新築分譲住宅の契約率はもっと上がる!

    不動産マーケティング

    こうすれば新築分譲住宅の契約率はもっと上がる!

    あるカーディーラーの話。あるカーディーラーが同じ車を同じ場所で売り…

  4. 新築住宅販売は通販会社に学べ!

    不動産マーケティング

    新築住宅販売は通販会社に学べ!

    先日、野菜の宅配を頼んでみました。実は、以前も同じような宅配を利用して…

  5. たった「ひと言」であなたの物件を売れる不動産に変える方法。

    不動産マーケティング

    たった「ひと言」であなたの物件を売れる不動産に変える方法。

    商品を売る上で、もっとも効果的な方法は自社の強みで勝負すること。競…

  6. 不動産会社の売上を確実にアップさせる社会的証明とは?

    不動産マーケティング

    不動産会社の売上を確実にアップさせる社会的証明とは?

    商品を売るとき売主は、お客様の3つの「Not」の壁を乗り越えなければな…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 建売業者も営業力の時代。

おすすめの記事

  1. 大手不動産会社と中小建売会社の戦略の違い。
  2. 楽天迷子って知ってますか?あなたの物件が売れない意外な理由。…
  3. 真面目な建売会社が報われない意外な理由。
  4. 販売図面を利用して成約率を2割上げる方法。
  5. アート引越センターに学ぶ、ヒット商品が売れた本当の理由。
  1. 不動産広告の反応率を高めるカクテルパーティー効果とは?

    不動産広告

    不動産広告の反応率を高めるカクテルパーティー効果とは?
  2. 共感の得られる家、共感の得られない家。

    不動産会社経営

    共感の得られる家、共感の得られない家。
  3. 旭山動物園に学ぶ、建売住宅は行動展示で売れ!

    不動産マーケティング

    旭山動物園に学ぶ、建売住宅は行動展示で売れ!
  4. あなたならどうする?競合より条件の悪い物件の売り方。

    不動産マーケティング

    あなたならどうする?競合より条件の悪い物件の売り方。
  5. 売れる建売会社になるためにお客様に確認すべきこと。

    不動産マーケティング

    売れる建売会社になるためにお客様に確認すべきこと。
PAGE TOP