成約率の上げ方

不動産マーケティング

不動産販売の成約率を上げたいならこれを伝えろ!

「集客はできたのに成約しない・・・」
「内覧は多いのに決まらない・・・」よくあることです。

では、なぜ集客や内覧が多いのに決まらないのでしょう?それは、お客様がその商品を買う決定的な理由が見つからないからです。 欲しい気持ちはある、物件も悪くはないと思っている、でも、どうしてもこの物件じゃなきゃダメという理由が見つからない・・・そうなると、お客様は買いません。

では、どうすればお客様に買うという決断をさせられるでしょう?
答えは、簡単です。お客様がその商品を購入した後の未来を伝えることです。購入した後の未来?なんだかよく分からない表現だと思いますが、私たちコンサルタントは、これを「結果の提示」とも言います。

つまり、その商品を購入するとどんな結果が得られるのか、ということ。
どんな具体的な成果、メリットが得られるのかということです。

例えば、ライザップ。ライザップは、ダイエットを売っているのではありません。ライザップが売っているのは、ダイエットで痩せ、モテるようになった未来のあなたを売っているのです。お腹がへっこむだけでも魅力はありますが、お腹がへっこんだ先の未来。自信に満ち溢れ、仕事もプライベートも順調なあなたの未来を暗に示すことで、少々価格は高くてもチャレンジしようという気にさせるのです。

これは、健康食品も同じ。青汁やセサミン、コンドロイチンなど多くの健康食品がありますが、売れている健康食品は健康だけを売っているのではありません。健康になった後のあなたの新しい人生を売っているのです。膝が痛くて歩けなかった人が、痛みが取れ友達と旅行に出かけられるようになった。そんな未来を提示しているからこそ売れるのです。

これは不動産販売も同じ。その不動産を購入するとどんな未来が待っているのか。それをどれだけ具体的に提示できるか。一瞬で目に浮かび、思わずそんな未来が欲しいと思ってもらえればしめたもの。一気に成約率は上がります。お客様が望んでいる未来は何か?その未来をわかりやすく伝える方法。それを真剣に考えましょう。お客様の頭の中に入って考えましょう。それが成約率をアップさせる一番手っ取り早い方法です。

 

ピックアップ記事

  1. 不動産経営者が乗り越えなければならない4つのステージとは?
  2. あなたが値下げ前にやるべきこととは?
  3. 昔の常識に惑わされていませんか?
  4. 新築分譲住宅を営業マンに頼らないで売る方法。
  5. 経営者必見!あなたはどれだけ社長の仕事してますか?

関連記事

  1. e-住み替え

    不動産マーケティング

    ”e-住み替え”誕生物語。

    不動産業界に入って32年、独立してすでに24年が経ちました。バブル…

  2. あなたの会社の評判を知る最も簡単な方法とは?

    不動産マーケティング

    あなたの会社の評判を知る最も簡単な方法とは?

    建売業者さんからコンサルティングを依頼された場合、まず最初にすることは…

  3. 値引きしないで売れる建売会社の条件とは?

    不動産マーケティング

    どうすれば値引きしないで売れる建売会社になれるのか?

    わが家の愛犬が入院することになりました。 数日前から突然、食べ物を…

  4. 建売住宅、仕入れミスを挽回する企画の立て方。

    不動産マーケティング

    建売住宅、仕入れミスを挽回する企画の立て方。

    以前、コンサルティングをした建売業者さんの話。ある現場を仕入れたのです…

  5. 不動産の現地販売は女ゴコロに配慮せよ!

    不動産マーケティング

    不動産の現地販売は女ゴコロに配慮せよ!

    価値観の相違という言葉をよく耳にします。そう、価値観が違うと、どんなに…

  6. 売れる建売会社とネーミングの関係。

    不動産マーケティング

    売れる建売会社とネーミングの関係。

    カリフォルニア工務店という会社があります。今、もっとも勢いのある工…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 不動産会社が陥る、成功体験の罠。
  2. これさえ抑えれば建売住宅を売るのはカンタンです!?

おすすめの記事

  1. 不動産会社の経営者は裸の王様が多い?!
  2. あなたのビジネスをリセットするコツ。
  3. あなたの知らない大手ハウスメーカーの本当の客層。
  4. 営業マンのいないオープンハウス。
  5. 過去の失敗にとらわれていませんか?
  1. e-住み替え

    不動産マーケティング

    ”e-住み替え”誕生物語。
  2. 建売業者も営業力の時代。

    不動産マーケティング

    建売業者も営業力の時代。
  3. あなたの新築住宅が即日完売できない最大の理由。

    不動産売却

    あなたの新築住宅が即日完売できない最大の理由。
  4. 新築住宅の売れ行きを左右する4つの価格とは?

    不動産マーケティング

    新築住宅の売れ行きを左右する4つの価格とは?
  5. 不動産会社が抑えるべき3つの媒体

    不動産集客

    不動産会社が押さえておくべき3つの媒体。
PAGE TOP