成約率の上げ方

不動産マーケティング

不動産販売の成約率を上げたいならこれを伝えろ!

「集客はできたのに成約しない・・・」
「内覧は多いのに決まらない・・・」よくあることです。

では、なぜ集客や内覧が多いのに決まらないのでしょう?それは、お客様がその商品を買う決定的な理由が見つからないからです。 欲しい気持ちはある、物件も悪くはないと思っている、でも、どうしてもこの物件じゃなきゃダメという理由が見つからない・・・そうなると、お客様は買いません。

では、どうすればお客様に買うという決断をさせられるでしょう?
答えは、簡単です。お客様がその商品を購入した後の未来を伝えることです。購入した後の未来?なんだかよく分からない表現だと思いますが、私たちコンサルタントは、これを「結果の提示」とも言います。

つまり、その商品を購入するとどんな結果が得られるのか、ということ。
どんな具体的な成果、メリットが得られるのかということです。

例えば、ライザップ。ライザップは、ダイエットを売っているのではありません。ライザップが売っているのは、ダイエットで痩せ、モテるようになった未来のあなたを売っているのです。お腹がへっこむだけでも魅力はありますが、お腹がへっこんだ先の未来。自信に満ち溢れ、仕事もプライベートも順調なあなたの未来を暗に示すことで、少々価格は高くてもチャレンジしようという気にさせるのです。

これは、健康食品も同じ。青汁やセサミン、コンドロイチンなど多くの健康食品がありますが、売れている健康食品は健康だけを売っているのではありません。健康になった後のあなたの新しい人生を売っているのです。膝が痛くて歩けなかった人が、痛みが取れ友達と旅行に出かけられるようになった。そんな未来を提示しているからこそ売れるのです。

これは不動産販売も同じ。その不動産を購入するとどんな未来が待っているのか。それをどれだけ具体的に提示できるか。一瞬で目に浮かび、思わずそんな未来が欲しいと思ってもらえればしめたもの。一気に成約率は上がります。お客様が望んでいる未来は何か?その未来をわかりやすく伝える方法。それを真剣に考えましょう。お客様の頭の中に入って考えましょう。それが成約率をアップさせる一番手っ取り早い方法です。

 

ピックアップ記事

  1. その商品企画、相談する相手間違えていませんか?
  2. いつも売れてる建売会社は何が違うのか?
  3. 大成功する不動産会社の社長に必要な資質とは?
  4. なぜ建売住宅は売れたり、売れなかったりするのか?
  5. 共感の得られる家、共感の得られない家。

関連記事

  1. これさえ抑えれば建売住宅を売るのはカンタンです!?

    不動産マーケティング

    これさえ抑えれば、建売住宅を売るのはカンタンです!?

    建売住宅を売るのは難しい・・・と普通の人は思っています。実際、建売業者…

  2. ホストの法則

    不動産マーケティング

    売れる建売住宅をつくるための「ホストの法則」。

    先日、ある人からなぜホストはモテるのか、という話を聞きました。 そ…

  3. 本当の理由

    不動産マーケティング

    知らないでは済まされない!あなたの物件が売れた本当の理由。

    以前から気になっていた建売住宅が完売しました。そこそこの激選区に登場し…

  4. 間違いだらけの新築住宅の見せ方

    不動産マーケティング

    成約率を落とす!間違いだらけの新築住宅の見せ方。

    建売業者さんが犯す過ちでよくあるのが新築住宅の見せ方です。 販売経…

  5. 売れない不動産が売れる!?コンサルタント思考法。

    不動産マーケティング

    売れない不動産がなくなる!?コンサルタント思考法。

    売れない不動産を売る!それがコンサルタントの仕事と思っている人がいます…

  6. 不動産マーケティング

    その色使い、間違っていませんか?

    多くの建売住宅を見ていると立地や価格は問題ないのに「この家は売りにくい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 新築分譲住宅、建てれば売れる時代の終焉。
  2. あなたの物件が常に営業マンから注目される方法。
  3. 建売業者も営業力の時代。
  4. 売れるかどうかは物件以外の要素で決まる!
  5. 売れない不動産情報を生き返らせる方法。

おすすめの記事

  1. 不動産売却、現地看板は基本のキホン。
  2. これでもパワービルダーと闘いますか?
  3. 建売住宅、仕入れミスを挽回する企画の立て方。
  4. 真面目な不動産業者が陥る成功法則の罠。
  5. あなたの新築住宅がすぐにマンネリ化する理由。
  1. 不動産マーケティング

    昔の常識に惑わされていませんか?
  2. お金をかけずに物件も魅力を2割増しにする方法。

    不動産マーケティング

    お金をかけずに物件の魅力を2割増しで伝える方法。
  3. 大きく成長する建売会社になるための企業理念のつくり方。

    不動産会社経営

    大きく成長する建売会社になるための企業理念のつくり方。
  4. いつまでワンマン経営を続けますか?

    不動産会社経営

    いつまでワンマン経営を続けますか?
  5. 仔犬に学ぶ、不動産売却の極意とは?

    不動産売却

    仔犬に学ぶ、不動産売却の極意とは?
PAGE TOP