100人中1人しか実行しない100%効果がある売上を上げる秘訣。

不動産マーケティング

100人中1人しか実行しない、100%効果がある売上を伸ばす秘訣。

実は、建売業者さんの売上を確実に伸ばす方法があります。成功率は、ほぼ100%。建売業者さんのみならず、工務店や不動産会社、その他の異業種でも効果は実践済み。やれば必ず成果につながる方法、そんな方法が存在するのです。

そんな鉄板の成功法則があるのですが、答えを教えても実践する人はほとんどいません。むしろ、そんなことで売上なんて上がらないと考える人がほとんど。結果、大抵の人は実践しないのである一部の人だけが潤うことになるのです。

そんな魅力的な成功法則は、ズバリ、お客様の声を集めること。購入していただいた喜びのお客様の声を集めることです。これがほとんどの会社はできていません。どれだけ効果がありますよ、といっても実際に行動する人は100人に一人ぐらい。それも取り敢えず、やっているという程度なので効果は半減。だから、余計にやる人は少なくなっていきます。

一方、この成功法則の本質を知っている人はここで大きく差を広げます。商品では他社と大した差別化ポイントが見つからなくても、お客様の声をたくさん集めることで他社との差別化に成功するからです。

そのため、差別化しにくい商品であればあるほど売上が伸びるという現象が起きます。その典型が、通販。通信販売のキモはお客様の声。これをいかに信憑性があるか、いかに共感が持てるように伝えるかによって売上は大きく変わります。

実際、ある工務店さんはお客様の声を取るために1件、10万円以上の経費を掛けています。プロのライターを雇い、カメラマンを雇い、自分たちの訴えたいことをお客様の口から引き出すように取材して、文章と画像にまとめます。もちろん、お客様へのお礼もしますからコストは10万円では済みません。しかし、それ以上の価値があることを知っている会社はそのコストを惜しみません。も

ちろん、お客様の声を数件掲載しただけで翌月から売上がガンと伸びることはありません。効果がでるのは半年、1年先。しかし、一度効果がではじめるとその効果は絶大。競合他社が追いつくためにはかなりの時間がかかりますから、その間は一人勝ちです。問題は、この法則に確信が持てるかどうか。持てた人は成功への最短距離を走ることができ、持てない人は遠回りをすることになります。

もしあなたが成功への最短距離を走りたいなら、まず、売れているという会社の通販番組を見ることです。そこでどのようにお客様の声を利用しているか、じっくり研究しましょう。そうすることで、自社で利用した場合の効果がイメージできます。お試しください。

 

ピックアップ記事

  1. 売れる建売住宅のヒントはこうやって掴め!
  2. 儲けたかったらターゲットを変えろ!
  3. あなたの知らない建売業界の不都合な未来。
  4. 不動産経営者は知らない!あなたの物件が売れた本当の理由。
  5. 不動産はAIDMAの法則で売れ!

関連記事

  1. 営業マンのいないオープンハウス。

    不動産マーケティング

    営業マンのいないオープンハウス。

    マツダの販売会社、関東マツダが大胆な試乗キャンペーンをはじめました。…

  2. 価格競争に巻き込まれる物件、巻き込まれない物件。その違いとは?

    不動産マーケティング

    価格競争に巻き込まれる物件、巻き込まれない物件。その違いとは?

    「価格競争に巻き込まれないようにするにはどうしたらいいですか?」という…

  3. 不動産マーケティング

    なぜ建売住宅は売れたり、売れなかったりするのか?

    建売住宅の業界は不安定です。 売れる時もあれば、売れない時もある。…

  4. 不動産広告不要論者へ

    不動産広告

    不動産広告を軽視している人へ、なぜコカコーラは広告し続けるのか?

    建売住宅に限らず、モノが売れない最大の理由が何かわかりますか?それは「…

  5. 不動産チラシの基本7原則

    不動産広告

    広告担当者注目!不動産チラシの基本7原則とは?

    建売業者さんはあまり知らないかもしれませんが、全国的にチラシの反応が悪…

  6. 知らないでは済まされない!現場管理と売上の関係。

    不動産マーケティング

    知らないでは済まされない!現場管理と売上の関係。

    近所で建築中のスウェーデンハウスが上棟しました。工事が始まった頃から毎…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

おすすめの記事

  1. 今すぐ客だけを引き寄せる不動産広告とは?
  2. 中小不動産会社が大手より優秀な人材を採用する方法。
  3. あなたの新築住宅が即日完売できない最大の理由。
  4. あなたの建売住宅をもっと簡単に売るための下地づくりとは?
  5. 価格競争に巻き込まれる物件、巻き込まれない物件。その違いとは…
  1. 新築住宅をローコストで差別化する最も賢明な方法。

    不動産マーケティング

    新築住宅をローコストで差別化する最も賢明な方法。
  2. 売れ続ける建売業者になるためにやるべきこととは?

    不動産会社経営

    売れ続ける建売業者になるためにやるべきこととは?
  3. チームの生産性を上げるコツとは?

    不動産会社経営

    チームの生産性を上げるコツとは?
  4. イマドキの不動産の探し方。

    不動産マーケティング

    実例に学ぶ、イマドキ若夫婦の不動産の探し方。
  5. できる不動産会社の経営者が最も大切にするもの

    不動産会社経営

    できる不動産会社の経営者が最も大事にすること。
PAGE TOP