100人中1人しか実行しない100%効果がある売上を上げる秘訣。

不動産マーケティング

100人中1人しか実行しない、100%効果がある売上を伸ばす秘訣。

実は、建売業者さんの売上を確実に伸ばす方法があります。成功率は、ほぼ100%。建売業者さんのみならず、工務店や不動産会社、その他の異業種でも効果は実践済み。やれば必ず成果につながる方法、そんな方法が存在するのです。

そんな鉄板の成功法則があるのですが、答えを教えても実践する人はほとんどいません。むしろ、そんなことで売上なんて上がらないと考える人がほとんど。結果、大抵の人は実践しないのである一部の人だけが潤うことになるのです。

そんな魅力的な成功法則は、ズバリ、お客様の声を集めること。購入していただいた喜びのお客様の声を集めることです。これがほとんどの会社はできていません。どれだけ効果がありますよ、といっても実際に行動する人は100人に一人ぐらい。それも取り敢えず、やっているという程度なので効果は半減。だから、余計にやる人は少なくなっていきます。

一方、この成功法則の本質を知っている人はここで大きく差を広げます。商品では他社と大した差別化ポイントが見つからなくても、お客様の声をたくさん集めることで他社との差別化に成功するからです。

そのため、差別化しにくい商品であればあるほど売上が伸びるという現象が起きます。その典型が、通販。通信販売のキモはお客様の声。これをいかに信憑性があるか、いかに共感が持てるように伝えるかによって売上は大きく変わります。

実際、ある工務店さんはお客様の声を取るために1件、10万円以上の経費を掛けています。プロのライターを雇い、カメラマンを雇い、自分たちの訴えたいことをお客様の口から引き出すように取材して、文章と画像にまとめます。もちろん、お客様へのお礼もしますからコストは10万円では済みません。しかし、それ以上の価値があることを知っている会社はそのコストを惜しみません。も

ちろん、お客様の声を数件掲載しただけで翌月から売上がガンと伸びることはありません。効果がでるのは半年、1年先。しかし、一度効果がではじめるとその効果は絶大。競合他社が追いつくためにはかなりの時間がかかりますから、その間は一人勝ちです。問題は、この法則に確信が持てるかどうか。持てた人は成功への最短距離を走ることができ、持てない人は遠回りをすることになります。

もしあなたが成功への最短距離を走りたいなら、まず、売れているという会社の通販番組を見ることです。そこでどのようにお客様の声を利用しているか、じっくり研究しましょう。そうすることで、自社で利用した場合の効果がイメージできます。お試しください。

 

ピックアップ記事

  1. 正しいオープンハウスのやり方、ご存知ですか?
  2. 売れる建売会社になりたいなら顧客接点を見直せ!
  3. 不動産チラシ、「価格は大きく目立つように」は正しいのか?
  4. なぜあの不動産会社は成長し続けるのか?
  5. プロダクトアウトの時代からマーケットインの時代へ。

関連記事

  1. 売れる新築住宅をつくるための意外な質問とは?

    不動産マーケティング

    売れる新築住宅をつくるための意外な質問とは?

    コンサルティングをしていて一番多い質問は、「どうしたら売れるようになり…

  2. パワービルダーと差別化する超簡単な方法。

    不動産マーケティング

    パワービルダーと差別化する超簡単な方法。

    以前、コンサルティングをしたある建売業者さんの話。 従業員は社長と…

  3. 口コミ・紹介

    不動産マーケティング

    建売業者必読!お金をかけないで口コミ・紹介客を増やす方法。

    あなたのビジネスを発展させる上で欠かせないもの、それが差別化。差別化と…

  4. 新築分譲住宅は現場力が決め手。

    不動産集客

    新築分譲住宅は現場力が決め手。

    ある新築分譲住宅の販売現地でのこと。 売主業者さんから現地を見てア…

  5. なぜ売れてる不動産会社は売れた理由にこだわるのか?

    不動産マーケティング

    なぜ売れてる不動産会社は売れた理由にこだわるのか?

    不動産会社の中には、勝てば官軍という考えを持つ人が多い。要するに、売れ…

  6. 建売住宅が売れない理由

    不動産マーケティング

    建売住宅、なぜ今までの売り方が通用しないのか?

    建売業界の抱える問題のひとつに時流が読めていないという問題があります。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 営業マンを一瞬でいい人にする方法。

おすすめの記事

  1. 不動産広告、このひと言で売上が伸びる!?
  2. 「売れるに決まってる物件」つくっていますか?
  3. 新築一戸建ては「リンゴ売りの法則」で売れ!
  4. あなたの建売住宅を即日完売させるための3原則。
  5. オープンハウスを成功に導く意外なポイントとは?
  1. 残業しないで業績を伸ばす不動産会社のつくり方。

    不動産会社経営

    残業しないで業績を伸ばす不動産会社のつくり方。
  2. 売れるかどうかは物件以外の要素で決まる!

    不動産マーケティング

    売れるかどうかは物件以外の要素で決まる!
  3. 建売会社経営、ビジネスとギャンブルの違い。

    不動産会社経営

    建売会社経営、ビジネスとギャンブルの違い。
  4. mcd

    不動産マーケティング

    「お客様の声」を信用するな!?
  5. あなたの新築住宅が即日完売できない最大の理由。

    不動産売却

    あなたの新築住宅が即日完売できない最大の理由。
PAGE TOP