仔犬に学ぶ、不動産売却の極意とは?

不動産売却

仔犬に学ぶ、不動産売却の極意とは?

あなたは何か動物を飼っていますか?
わが家は、犬を飼っています。生まれて初めて飼った犬ですがこの犬(ミニチュアシュナウザー)がとにかくかわいい。飼い始めるまでは犬を溺愛している人を見るとバカじゃないと思っていたのですが今ではすっかり自分がその状態。親バカならぬ犬バカです。

時々、なぜこんなにこの犬はかわいいんだろう?と考えることがあります。何をするでもなく一日中ずーっと寝ているだけ。言葉をはなすわけでもなく何か芸をするわけでもない。ただ、そこにいるだけなのに無性にかわいいのです。

でも、可愛がられるには可愛がられる理由があるはず。そこで考えてみました。犬が可愛がられる理由を。それは、犬が可愛い顔をしているからではありません。可愛い仕草をするからでもありません。犬が買主を大好きだからです。

買主が帰ってくると全力疾走で玄関まで迎えにくる。リードを持つと散歩だと思って興奮しまくる。買主が座っているとそばによってきて身体をちょこっとくっつける。とにかくいたるところで買主に対して大好きモードを発揮してくれるからです。つまり、犬が買主のことが大好きだから買主も犬が大好きになるのです。

これはそのままあなたのビジネスにも応用できます。
お客様にあなたの物件を大好きになってもらうには、あなたの物件から先にお客様に対して大好きオーラを発信すること。口に出して言う必要はありませんが態度にあらわすことは必要です。

では、どうすれば態度にあらわすことができるか?
完成物件なら、まずは室内の掃除。できることなら、家具や装飾品で物件を飾るのが理想です。基本は、大切な人をもてなすという態度。彼女をはじめて自宅に招くような、そんな態度で物件を掃除したり飾ったりすることで大好きオーラは発信できます。

あなたの物件は、お客様に対してどんな態度で接していますか?
買ってくれるかくれないかは別として見てくれたすべてのお客様に好印象を与える、こちらの熱意が伝わる、そんな物件にしておくことが大切ですよ。

 

ピックアップ記事

  1. 日当たりの悪い家の売り方。
  2. 高額な新築分譲住宅を売るための価格の壁の壊し方。
  3. あなたの建売住宅、まぐれで売れていませんか?
  4. 今すぐ客だけを引き寄せる不動産広告とは?
  5. 売れ筋じゃない物件を即決物件に変えるコツ。

関連記事

  1. 完成在庫はオープンハウスで売れ!

    不動産売却

    完成在庫はオープンハウスで売れ!

    建売業界の7不思議のひとつに、完成物件のオープンハウスを徹底しないとい…

  2. 相場より900万円高い土地の売り方。

    不動産マーケティング

    相場より900万円高い土地の売却、あなたならどうする?

    あなたは相場よりかなり高い土地を仕入れたことはありませんか? 建売…

  3. 一筋縄では売れない新築分譲住宅の売り方。

    不動産売却

    一筋縄では売れない新築分譲住宅の売り方。

    以前、ある建売業者さんをコンサルティングした時の話。その物件は、環状8…

  4. 話し下手な営業マンの成約率を高めるとっておきの方法とは?

    不動産売却

    話し下手な営業マンの成約率を高めるとっておきの方法とは?

    見込み客を獲得するにはお金がかかります。新聞の折り込みチラシで見込み客…

  5. 新築分譲住宅、お金をかけないで売れ行きを改善する方法。

    不動産マーケティング

    新築分譲住宅、お金をかけないで売れ行きを改善する方法。

    あなたの物件が売れるかどうかは基本的には4つの力で決まります。それが、…

  6. 正しいオープンハウスのやり方。

    不動産売却

    正しいオープンハウスのやり方、ご存知ですか?

    先日、ある建売業社さんからこんな相談を受けました。 「オープンハウ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 不動産会社が陥る、成功体験の罠。
  2. これさえ抑えれば建売住宅を売るのはカンタンです!?

おすすめの記事

  1. なぜ建売会社は過去の成功体験に囚われてはいけないのか?
  2. 不動産が売れない時、仲介手数料手数料6%出しは是か非か?
  3. 建売業者が犯す「大幅値引きしました!」の間違い。
  4. 不動産経営者は知らない!あなたの物件が売れた本当の理由。
  5. 不動産広告にマイナス表現は必要か?
  1. 不動産チラシ、「価格は大きく目立つように」は正しいのか?

    不動産広告

    不動産チラシ、「価格は大きく目立つように」は正しいのか?
  2. 不動産マーケティング

    人はなぜ借金してでも家を買うのか?
  3. あなたの成長を妨げる言葉とは?

    不動産会社経営

    不動産会社の成長を妨げる、使ってはいけない言葉とは?
  4. 不動産マーケティング

    あなたの提供する不動産情報はお客様が望む不動産情報ですか?
  5. あなたの新築住宅が即日完売できない最大の理由。

    不動産売却

    あなたの新築住宅が即日完売できない最大の理由。
PAGE TOP