仔犬に学ぶ、不動産売却の極意とは?

不動産売却

仔犬に学ぶ、不動産売却の極意とは?

あなたは何か動物を飼っていますか?
わが家は、犬を飼っています。生まれて初めて飼った犬ですがこの犬(ミニチュアシュナウザー)がとにかくかわいい。飼い始めるまでは犬を溺愛している人を見るとバカじゃないと思っていたのですが今ではすっかり自分がその状態。親バカならぬ犬バカです。

時々、なぜこんなにこの犬はかわいいんだろう?と考えることがあります。何をするでもなく一日中ずーっと寝ているだけ。言葉をはなすわけでもなく何か芸をするわけでもない。ただ、そこにいるだけなのに無性にかわいいのです。

でも、可愛がられるには可愛がられる理由があるはず。そこで考えてみました。犬が可愛がられる理由を。それは、犬が可愛い顔をしているからではありません。可愛い仕草をするからでもありません。犬が買主を大好きだからです。

買主が帰ってくると全力疾走で玄関まで迎えにくる。リードを持つと散歩だと思って興奮しまくる。買主が座っているとそばによってきて身体をちょこっとくっつける。とにかくいたるところで買主に対して大好きモードを発揮してくれるからです。つまり、犬が買主のことが大好きだから買主も犬が大好きになるのです。

これはそのままあなたのビジネスにも応用できます。
お客様にあなたの物件を大好きになってもらうには、あなたの物件から先にお客様に対して大好きオーラを発信すること。口に出して言う必要はありませんが態度にあらわすことは必要です。

では、どうすれば態度にあらわすことができるか?
完成物件なら、まずは室内の掃除。できることなら、家具や装飾品で物件を飾るのが理想です。基本は、大切な人をもてなすという態度。彼女をはじめて自宅に招くような、そんな態度で物件を掃除したり飾ったりすることで大好きオーラは発信できます。

あなたの物件は、お客様に対してどんな態度で接していますか?
買ってくれるかくれないかは別として見てくれたすべてのお客様に好印象を与える、こちらの熱意が伝わる、そんな物件にしておくことが大切ですよ。

 

ピックアップ記事

  1. 社長がいなくても売上が伸びる建売会社の社員の育て方。
  2. お金をかけずにできる超簡単な差別化戦略。
  3. 建売住宅は企画が8割。
  4. イケてる経営者になるための決断力の磨き方。
  5. こだわりの建売業者が陥る「一流の壁」とは?

関連記事

  1. 新築住宅分譲、こうすれば条件の悪い区画も値下げしないで売れる!

    不動産マーケティング

    新築住宅分譲、こうすれば条件の悪い区画も値下げしないで売れる!

    うちの近くに輸入中古車を販売するショップがあります。輸入中古車とい…

  2. あなたの売出現場、こんな状態になっていませんか?

    不動産マーケティング

    あなたの売出現場、こんな状態になっていませんか?

    その物件は、郊外に建つ新築4棟現場。完成から4ヶ月。まだ1棟しか売れて…

  3. Nespressoに学ぶ!建売住宅の魅力を60%上げる方法。

    不動産マーケティング

    Nespressoに学ぶ!建売住宅の魅力を60%上げる方法。

    突然ですが、Nespressoってご存知ですか?Nespressoとは…

  4. 売れない建売住宅は第一印象に賭けろ!

    不動産売却

    売れない建売住宅は第一印象に賭けろ!

    売れない完成物件を売るには、ちょっとしたコツがあります。とても簡単で効…

  5. 建売住宅はBGMを流すと契約率が上がる!?

    不動産マーケティング

    建売住宅はBGMを流すと契約率が上がる!?

    建売業者さんの弱点のひとつに販売の現場を知らないということがあります。…

  6. あなたは住宅選びの本質を突くこの質問に答えられますか?

    不動産売却

    あなたは住宅選びの本質を突くこの質問に答えられますか?

    私が新人営業マンだった頃、あるお客様からこんな質問をされたことがありま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. イマドキの不動産の探し方。

おすすめの記事

  1. 建売業者が犯す「大幅値引きしました!」の間違い。
  2. これからの新築分譲会社に必要な能力とは?
  3. あなたの不動産会社に優秀な人材が集まらない意外な理由。
  4. その不動産営業、煽りすぎていませんか?
  5. 中小の新築分譲会社はフレッシュネスバーガーを目指せ!
  1. 難しい専門用語が売上を落とす!

    不動産マーケティング

    難しい専門用語を使えば使うほど売上は落ちる!
  2. 旭山動物園に学ぶ、建売住宅は行動展示で売れ!

    不動産マーケティング

    旭山動物園に学ぶ、建売住宅は行動展示で売れ!
  3. イマドキの不動産の探し方。

    不動産マーケティング

    実例に学ぶ、イマドキ若夫婦の不動産の探し方。
  4. あなたは不動産広告の知識に自信がありますか?

    不動産広告

    あなたは不動産広告の知識に自信がありますか?
  5. 売れない建売住宅は第一印象に賭けろ!

    不動産売却

    売れない建売住宅は第一印象に賭けろ!
PAGE TOP