不動産ビジネスを最短距離で成功させるのに必要な力とは?

不動産広告

不動産ビジネスを最短距離で成功させるには何が必要か?

多くの経営者が陥る間違った常識があります。それは、ビジネスには売り込みは必要ないという常識です。典型的なのは、医者や弁護士など。弁護士さんは以前は広告も禁止されていたので仕方ないと言えば仕方ないのですが、それでも売り込みのうまい人とそうでない人の年収は比べものにならないほど開いています。

最近は広告が解禁になったため、TVCMも増えその差は開くばかり。慌てて対応策を考えている人もいますが、なにぶん今までやったことのない分野、苦労している人がほとんどです。もっとも、これは弁護士に限ったことではありません。レストランのオーナーしかり、ラーメン屋さんしかり。店を開けたらあとはお客さんが来るのを待つだけ、というビジネスは少なくありません。

確かに、昔はそれでも十分潤いました。お店の数以上に需要があったからです。しかし、今はどうでしょう?長引く景気の低迷で可処分所得は減る一方。それに対して、競合店は増えるばかり。お客様が減ってライバルが増えるばかりですから何もしなければジリ貧になるのは当たり前。売り込みなんて必要ないと思われていた業界でも売り込みのうまさがビジネスの将来を決める条件になってきました。

医者や弁護士、レストランのオーナーでさえ売り込みが必要な時代。当然、不動産業界も売り込みは必要です。売り込みというと聞こえは悪いですが、スマートにいうと、プロモーション。あなたの物件をいかにプロモーションするかで売れ行きは大きく変わってきます。

そのために重要になってくるのが、プロモーションの数です。いかに多くの打ち手を持っているか。それによって成功する確率は変わってきます。というのも、これをやったら必ず成功するというプロモーションはないからです。

必ず成功するチラシもなければ、必ず成功する現場見学会もありません。必ず成功するインターネット広告もなければ必ず成功する接客術もありません。だから、合わせ技で勝負するしかないのが最近のプロモーション事情。プロモーションの仕方をたくさん覚えて一つでも多くプロモーションを打つ。それが成功の確率を上げる唯一の方法です。

まずは、不動産ビジネスにはプロモーションが重要だということを認識しましょう。そして、少しでも多くプロモーションを実行しましょう。その第一歩がライバルを引き離す一歩に繋がります。

 

ピックアップ記事

  1. なぜ建売会社は定価販売が重要なのか?
  2. 不動産販売における重要な非必需品とは?
  3. プロダクトアウトの時代からマーケットインの時代へ。
  4. 540円で掴める!女ゴコロを魅了する建売住宅のつくり方。
  5. レインズでわかる、あなたの物件の本当の認知度。

関連記事

  1. 反応率の高い不動産広告をつくるための3つのNotとは?

    不動産広告

    反応率の高い不動産広告をつくるための3つのNotとは?

    マクスウェル・サックハイムの三原則を知っていますか? マクスウェル…

  2. 楽天迷子って知ってますか?あなたの物件が売れない意外な理由。

    不動産集客

    楽天迷子って知ってますか?あなたの物件が売れない意外な理由。

    昔、コンサルタントの間で”楽天迷子”(らくてんまいご)という言葉が流行…

  3. 反響を2倍に増やす!不動産広告の3つのポイント。

    不動産広告

    反響を2倍に増やす!不動産広告の3つのポイント。

    当たるも八卦(はっけ)当たらぬも八卦(はっけ)の占いのように広告もいつ…

  4. 不動産広告

    過去の失敗にとらわれていませんか?

    コンサルティングをしていると2つのタイプの経営者に出会います。 …

  5. 売れる不動産広告は一日にしてならず。

    不動産広告

    売れる不動産広告は一日にしてならず。

    不動産会社の社長はせっかちな人が多い。「今すぐ売れる広告をつくって欲し…

  6. レインズでわかる!あなたの物件の認知度。

    不動産広告

    レインズでわかる、あなたの物件の本当の認知度。

    できることなら完成前。悪くても完成後1ヶ月以内。それくらいで売れるとう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 売れない不動産情報を生き返らせる方法。
  2. 今すぐできる!新築一戸建ての成約率を上げる最も簡単な方法。
  3. 広告戦略でわかる、建売業界の常識は世間の非常識。

おすすめの記事

  1. 売れる建売住宅のヒントはこうやって掴め!
  2. 不動産営業は、説得から体感の時代へ。
  3. 高額な新築分譲住宅を売るための価格の壁の壊し方。
  4. 正しいオープンハウスのやり方、ご存知ですか?
  5. 不動産会社の経営者が50代になったらやるべきこと。
  1. 新築分譲住宅、ヒット商品はこうして生まれる。

    不動産マーケティング

    新築分譲住宅、ヒット商品はこうして生まれる。
  2. 不動産ビジネスを最短距離で成功させるのに必要な力とは?

    不動産広告

    不動産ビジネスを最短距離で成功させるには何が必要か?
  3. 不動産が売れない時、仲介手数料6%出しは是か非か?

    不動産売却

    不動産が売れない時、仲介手数料手数料6%出しは是か非か?
  4. 真面目な建売会社が報われない意外な理由。

    不動産マーケティング

    真面目な建売会社が報われない意外な理由。
  5. 住宅購入者の7〜8割は、半径1,5km〜2kmにいる。

    不動産売却

    不動産売却、鉄板の販売法則とは?
PAGE TOP