急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。

不動産マーケティング

急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。

あるメンズアパレル通販会社の話。新しい会社ながら、最近めきめきと売上げを伸ばしているこの会社。更なる売上げを目指して優良顧客にある質問をしました。それが、「服を選ぶ時、憂鬱なのはどんな時ですか?」という質問。いろんな答えが返ってきたのですが、その中に気になる答えがありました。それが、「次のデートに着ていく服が決まらないとき」という答えです。

元気のいい会社のいいところはこんなお客様の悩みにすぐに対応するところ。さっそく、「休日デートのモテコーデ」というコンセプトでマネキンを全身コーディネイト。すぐに販売したところ、あっという間に完売。それも、ただ単に売れただけでなく、客単価も通常の2.5倍にアップしたというのです。

うまくいった理由はいくつかあるのですが、やはり最大の理由は、客層と商品企画の一致でしょう。おしゃれにうるさい人は自分でコーディネイトできますが、そうでない人にとって、洋服のコーディネイトはとても面倒な作業。ダサいとは思われたくないでも、どうしたらカッコ良く見せられるかわからない・・・そんな悩みを一瞬にして解決してくれたのが休日デートのモテコーデという商品だったのです。

不動産業界にも、これと同様のことをやって急成長した会社があります。それが、リノベーションマンションを販売するA社。中古マンションをリフォームして再販する会社は以前からありましたが、この会社が他の会社と違ったのは、リノベーションした部屋に家具をコーディネイトし、家具付きで販売したこと。

アパレル会社と同様に、せっかくきれいなマンションを購入したのにどうやって家具をコーディネイトしたらいいかわからない・・・ダサい部屋にはしたくない・・・という顧客心理をうまく突いた商品です。その結果、モデルルームのようなおしゃれな部屋がそのまま自宅になるという手軽さが受けて一気に急成長。リノベーションマンション業界で不動の地位を手に入れました。

同様のことは新築分譲住宅でも十分可能です。アパレル業界とマンション業界という全く違う2つの業種で成功しているのですから新築分譲住宅でやらない手はありません。あなたもこれを参考に、家具付き新築分譲住宅、はじめてみませんか?一時取得者用の新築分譲住宅なら面白い展開が期待できそうですよ。

 

ピックアップ記事

  1. 仕入れに失敗した建売用地、あなたならどうする?
  2. 不動産経営者は知らない!あなたの物件が売れた本当の理由。
  3. なぜ売れてる不動産会社は売れた理由にこだわるのか?
  4. 大手不動産会社に学ぶ、売れる仕組みのつくり方。
  5. あなたは不動産広告の知識に自信がありますか?

関連記事

  1. 不動産マーケティング

    妖怪ウォッチに学ぶ、売れる建売住宅のつくり方。

    以前あるセミナーで、妖怪ウォッチが話題になりました。もともとはニン…

  2. なぜ、いい建売住宅をつくるだけでは売れないのか?

    不動産マーケティング

    「いい建売住宅をつくれば売れる」は幻想です。

    クルマの話で恐縮ですが、建売業界にも関係する話なので少し聞いてください…

  3. あなたならどうする?用地仕入れの失敗を挽回する方法。

    不動産マーケティング

    あなたならどうする?用地仕入れの失敗を挽回する方法。

    以前、相談を受けた物件の話。ご相談者にいらしたのは、建売会社の営業部長…

  4. 仕入れに失敗した建売用地、あなたならどうする?

    不動産マーケティング

    仕入れに失敗した建売用地、あなたならどうする?

    以前、コンサルティングをしたある地方の新築分譲業者さんの話。 社員…

  5. なぜ流通経路を強化するだけで不動産は売れるのか?

    不動産マーケティング

    なぜ流通経路を強化するだけで不動産は売れるのか?

    建売住宅や不動産の売れ行きを左右するものの一つに情報へのアクセスのしや…

  6. できる不動産会社はここが違う!契約後に必ずやるべきこととは?

    不動産マーケティング

    できる不動産会社はここが違う!契約後に必ずやるべきこととは?

    先日、プライベートでトランクルームを借りました。トランクルームの使用は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 不動産経営者注目!あの伝説の工務店が犯した失敗とは?
  2. これだけでOK!ライバルに打ち勝つ戦略の立て方。
  3. えっ本当?売れる物件を作りたいならお客様の声を聞いてはいけない。
  4. 楽天迷子って知ってますか?あなたの物件が売れない意外な理由。
  5. 知ってる人だけ得をする!不動産広告と心理学の関係。

おすすめの記事

  1. なぜ能力のある不動産会社の社長ほど成功できないのか?
  2. ダイソンに学ぶ、地域No,1の建売会社のつくり方。
  3. 儲かる建売会社になるための究極の決断とは?
  4. 不動産の現地販売は女ゴコロに配慮せよ!
  5. 売れ続ける不動産会社になるために必要な土壌とは?

アーカイブ

  1. Macに学ぶ、売れる建売会社のあり方。

    不動産会社経営

    中小建売会社はMacを使いなさい。
  2. 不動産マーケティングの常識「1:19:80の法則」とは?

    不動産マーケティング

    不動産マーケティングの常識「1:19:80の法則」とは?
  3. 売れる不動産会社に必要なのは、捨てる勇気。

    不動産マーケティング

    売れる不動産会社に必要なのは、捨てる勇気。
  4. なぜあの不動産会社はレクサスとプリウスを使い分けるのか?

    不動産会社経営

    なぜあの新築分譲会社はレクサスとプリウスを使い分けるのか?
  5. 不動産売却、安売りと安さ感の違いとは?

    不動産マーケティング

    不動産売却、安売りと安さ感の違いとは?
PAGE TOP