もっと売れる建売会社になるために社長がすべきこと。

不動産会社経営

もっと売れる建売会社になるために社長がすべきこと。

売れる建売会社をつくるのは難しい・・・と、思うことがよくあります。
何が難しいといえば、社長の考え方を変えること。これが難しい。

商品企画やマーケティングについては難しさは感じないのですが、社長の考え方を変えることについては苦労が伴います。何しろ、長年染み付いた考え方。それで結果が出ていた時期もあるわけですから尚更です。

ただ現実は、今までの考え方でやっているから思うような結果が出ないわけですから、考え方を変えるしか方法はありません。社長自身もそれは頭ではわかっているのですが、心では納得していないのでしょう。すんなり新しい考え方は受け入れられないようです。

では、どうしたらいいのか?

一番簡単な方法は、物件を見ることです。できるだけ多くの物件を現地に足を運んで自分の目で見ること。それに尽きます。即日完売した物件はもちろん、売れ残っている物件も見ることです。

できれば最初は、自社ではつくらないような物件を見ることからスタートするといいでしょう。新鮮な驚きがあって現地見学が楽しくなります。大切なことは、数多く見ること。そしてそれぞれの物件の売れ行きを実感することです。

建売住宅は安くなければいけないという価値観を持っている社長さんは、高くても売れている物件と、安くても売れていない物件を見ることが重要です。

逆に、いいモノを作れば売れるという価値観を持っている社長さんは、いいモノでなくても売れている物件と、いいモノなのに売れていない物件を見ることが重要です。そうやって自分の価値観を変えていくことです。

今の自分の価値観から生まれる結果は、今の売上です。今の売上に満足できないのであれば、新しい価値観を持たなければなりません。そのためには、今までの価値観は一旦削除することが大切。パソコンのOSのようにインストールし直すことが必要です。

最初は違和感があるかもしれませんが、この作業はやり続けるとどんどん癖になってきます。なぜなら、成長している自分に気づくから。新しく生まれ変わった自分に気づくからです。そうなると加速度的に成長していきます。結果として、人は新しく知った知識を試したくなるもの。一気に新しい世界へ踏み出すことができます。お試しください。

 

ピックアップ記事

  1. なぜあの不動産会社は急激に業績を伸ばせたのか?
  2. 不動産会社が陥る、成功体験の罠。
  3. 建売業界でひとり勝ちしたいあなたへ。
  4. 売れる建売業者になるには広告の知識が必須です。
  5. あなたの新築住宅を今より19倍楽に売る方法。

関連記事

  1. なぜ完璧主義の不動産会社の経営者は成功できないのか?

    不動産会社経営

    なぜ完璧主義の不動産会社の経営者は成功できないのか?

    成功の定義は難しいものがありますが、仮に、売上や利益の額だとすると、成…

  2. 老舗不動産会社の社内改革が進まない理由。

    不動産会社経営

    老舗不動産会社の社内改革が進まない本当の理由。

    ある地方の不動産会社をコンサルティングしたときのこと。 その不動産…

  3. 中小建売会社が利用すべき大手ハウスメーカーの知恵。

    不動産マーケティング

    中小建売会社が利用すべき大手ハウスメーカーの知恵。

    アキュラホームが最近の住宅傾向について発表しました。この調査は、同社が…

  4. 老舗料亭に学ぶ、建売業界で生き残る方法。

    不動産会社経営

    老舗料亭に学ぶ、建売業界で生き残る方法。

    コンサルティングをしていてよく思うことがあります。 それは、成功す…

  5. 売れない建売会社がよく使う言葉とは?

    不動産会社経営

    売れない建売会社がよく使う言葉とは?

    私がコンサルティングするとき、建売業者さんにお願いすることがあります。…

  6. 不動産会社、社長の機嫌と売上の関係。

    不動産会社経営

    不動産会社経営、社長の機嫌と売上の関係。

    「ミラーニューロン」という言葉を知っていますか?ミラーニューロンと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

おすすめの記事

  1. 反響を2倍に増やす!不動産広告の3つのポイント。
  2. あなたの不動産知識、マニアックになっていませんか?
  3. 不動産売却、成功する値下げのための3原則。
  4. あなたのビジネスをリセットするコツ。
  5. 売れる新築住宅をつくるための意外な質問とは?
  1. 値下げ前にやるべきこととは?

    不動産マーケティング

    あなたが値下げ前にやるべきこととは?
  2. 新築一戸建て会社はゴミの日の法則に学べ。

    不動産マーケティング

    新築一戸建てを売る会社は「ゴミの日の法則」に学べ!
  3. 不動産経営者注目!あの伝説の工務店が犯した失敗とは?

    不動産会社経営

    不動産経営者注目!あの伝説の工務店が犯した失敗とは?
  4. 「Hanako」に学ぶ、売れてる雑誌と不動産情報。

    不動産広告

    「Hanako」に学ぶ、売れてる雑誌と不動産情報。
  5. お金をかけずに不動産を売る究極のテクニックとは?

    不動産マーケティング

    お金をかけずに不動産を売る究極のテクニックとは?
PAGE TOP