不動産業界で価格競争から無縁の営業マンになる方法。

不動産会社経営

不動産業界で価格競争から無縁の営業マンになる方法。

家を売るのは難しい、そう考えている経営者や営業マンは少なくありません。

ましてや、相場より価格の高い物件や付加価値の高い物件を売る場合は尚更。価格勝負できないのでより一層難しいと感じてしまいます。もちろんこれは住宅業界に限ったことではありません。他の業界も同じ。価格勝負できない商品の販売には苦労している人がたくさんいます。

その一方で、高額商品を苦もなく売る人がいます。詐欺師まがいの人ではありません。紹介客に売るという方法でもありません。見ず知らずに人に言い値で売れる人です。

誰だと思います?

そう、お医者さんです。
医者に限らず高度な専門知識を持った人は、高額商品であろうとなかろうと、価格競争に巻き込まれることはありません。いつもその人の言い値で売れるのです。

これをセールスの世界では、師弟関係をつくれ!といいます。
先生と生徒、医者と患者、営業マンとお客様がそんな関係が築けたら価格競争から抜け出せます。

それをわかっているかどうか。
それをわかって努力しているかどうかでこれからのあなたの人生は大きく変わります。

今すぐ専門家にはなれません。
しかし、今から専門家になる道を歩まなければ決して専門家にはなれません。

専門家にならなければ、いつもあなたとお客様との関係は、お客様>あなた。
お客様の顔色を伺いながら、ストレスを溜めながら働く毎日から抜け出すことはできません。

そうはいっても専門家になるのは大変と思っている人もいるでしょう。しかし、専門家になるのは決して難しくありません。一日に1時間だけ勉強する時間をつくればいいだけ。朝、少しだけ早く起きればいいのです。

アール・ナイチンゲールという人がこんなことを言っています。

「ある分野の本を1時間読んで、それを5年続ければ、その分野のエキスパートになれるだろう。
 7年続ければ世界レベルに到達できる」

私たちは住宅の販売ですから、世界的なレベルの専門知識は必要ありません。だとすると、数年勉強するだけでかなりのレベルの専門家にはなれます。ましてやライバルらしいライバルがいないこの業界。少し努力すれば成果はすぐに表れます。

地味な方法ですが、だからこそ一旦身につけたると長く活用できるもの。
あなたも将来に向けてチャレンジしてみてはいかがですか。
間違いない方法です。

 

 

ピックアップ記事

  1. 不動産会社の経営者は裸の王様が多い?!
  2. 新築分譲住宅、お金をかけないで売れ行きを改善する方法。
  3. あなたの知らないオープンハウスの現実。
  4. レインズでわかる、あなたの物件の本当の認知度。
  5. オープンハウスを成功に導く意外なポイントとは?

関連記事

  1. 共感の得られる家、共感の得られない家。

    不動産会社経営

    共感の得られる家、共感の得られない家。

    以前「バンクルワセ」というテレビ番組がありました。 「バンクルワセ…

  2. 売れる新築分譲住宅をつくるための基本のキホン。

    不動産会社経営

    売れる新築分譲住宅をつくるための基本のキホン。

    売れる新築分譲住宅をつくるのにもっとも重要なこと、何だと思いますか?…

  3. 大成功する不動産会社の社長に必要な資質とは?

    不動産会社経営

    大成功する不動産会社の社長に必要な資質とは?

    アフリカの諺に、「早く行きたいなら一人で行きなさい。遠くへ行き…

  4. 不動産会社経営、強みを伸ばすか、弱みを強化するか?

    不動産会社経営

    不動産会社経営、強みを伸ばすか、弱みを強化するか?

    勉強好きな経営者の方に、時々質問されることがあります。 そのひとつ…

  5. 不動産会社経営

    建売業界「狂騒の20年代の終わり」

    あなたは「狂騒の20年代」という言葉を聞いたことがありますか? 狂…

  6. なぜあの不動産会社は急激に業績を伸ばせたのか?

    不動産会社経営

    なぜあの不動産会社は急激に業績を伸ばせたのか?

    仕事柄、儲かっているという会社については興味があります。最近、儲か…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 営業マンを一瞬でいい人にする方法。

おすすめの記事

  1. ユニクロに学ぶ。成長する経営者の条件。
  2. 楽天迷子って知ってますか?あなたの物件が売れない意外な理由。…
  3. 新築住宅の売れ行きを左右する4つの価格とは?
  4. 建売会社はマンション客を狙え!
  5. 残念なオープンハウス。
  1. ジャパネットに学ぶ、価格で勝負しない不動産の売り方とは?

    不動産マーケティング

    ジャパネットに学ぶ、価格で勝負しない不動産の売り方とは?
  2. たった「ひと言」であなたの物件を売れる不動産に変える方法。

    不動産マーケティング

    たった「ひと言」であなたの物件を売れる不動産に変える方法。
  3. 売れない不動産が売れる!?コンサルタント思考法。

    不動産マーケティング

    売れない不動産がなくなる!?コンサルタント思考法。
  4. いい商品なのに苦戦する意外な理由とは?

    不動産マーケティング

    いい商品なのに苦戦する意外な理由とは?
  5. 中小建売業者が価格競争から抜け出すためのアイデアの見つけ方。

    不動産マーケティング

    中小建売業者が価格競争から抜け出すためのアイデアの見つけ方。
PAGE TOP