建売会社は広告力を磨け!

不動産広告

建売業者は広告力を磨け!

建売業者さんの中には、広告不要論者がたくさんいます。理由は、よくわかりません。しかし、広告不要論者が圧倒的多数なのは事実。なぜだろう?といつも思うのですが広告なんてしなくても売れてきたというのが原因でしょう。

古き良き時代の名残なのかもしれませんが、これをこのまま続けていいはずはありません。必ず痛い思いをするときが来る、いや、すでに来ていると思います。

多くの建売業者さんが信じているのは物件が良ければ売れる、いいものをつくれば売れる、という「いいもの信仰」。場所が良ければ売れる、安ければ売れるも同じ。

決して間違いではありませんが、ではなぜ、あなたの物件より明らかに劣る物件が売れるのでしょう?

物件自体は決して悪くないのに売れ行きだけが悪い、あの物件と比べたらこちらの物件の方がいいのに、なぜあの物件が売れて、こっちの物件が売れないの・・・と思ったことは誰でも一度や二度はあるはずです。

答えは、ひとつ。あなたの物件を知らないから。あなたの物件の存在を知らないから、あなたの物件より劣る物件を買ってしまうのです。

もちろん、あなたが何も努力していないということではありません。知り合いの業者に頼んだりはしていることでしょう。しかし、それで十分情報がお客様に伝わっているかというと、それは無理。

お客様の情報取得ルートは多種多様。いくら有名な不動産会社でもすべてのお客様に情報を届けるのは不可能です。最近ではインターネットで情報収集するお客様も増えましたが、その一方でインターネットで情報収集しないという人もたくさんいます。

そんな人には、紙媒体が有効。多くの不動産会社は今、紙媒体にほとんど力を入れていませんが、そこにも手を差し伸べる必要があります。

そのためにも、ネットが得意な業者、紙媒体が得意な業者など、流通ルートはたくさん確保しておくこと。そのためにも、広告を解禁することは重要なのです。

どんなに魅力的な商品でも、知らなければ買えません。あなたの物件が広告しないでも売れるのは、誰かが他社の物件で広告して集めた見込み客を利用しているから。

もし、あなたの物件と同じような価格帯、場所、間取りの物件が最近売り出されていなかったとしたら、見込み客は生まれていないということ。そんな状態で広告もしないで売ることは運を天に任せるようなもの。ビジネスではありません。

あなたもそろそろ広告の勉強をはじめませんか?適切な広告は、売上に貢献するだけでなく、会社のブランド力も高めます。安定した売上を達成するには広告は必要不可欠ですよ。

 

 

ピックアップ記事

  1. 不動産会社経営、社長の機嫌と売上の関係。
  2. 不動産会社の経営者は裸の王様が多い?!
  3. 倒産する恐れのある建売会社の社長に共通する性格。
  4. 不動産会社がホームページ制作会社に騙される最大の理由。
  5. 大手不動産会社と中小建売会社の戦略の違い。

関連記事

  1. お金をかけずに不動産を売る一番簡単な方法とは?

    不動産広告

    お金をかけずに不動産を売る一番効果的な方法とは?

    NYにある有名レストランの話。NYミシュラン5年連続受賞に輝く日本人経…

  2. ご存知ですか?不動産の新聞折込チラシの反響が少ない理由。

    不動産広告

    ご存知ですか?不動産の新聞折込チラシの反響が減った本当の理由。

    先日、新築一戸建てを分譲している業者さんから広告についての相談がありま…

  3. 不動産集客はキャッチコピーが8割。

    不動産広告

    不動産集客はキャッチコピーが8割。

    私たちのサービスのひとつに売れる販売図面という、販売図面作成サービスが…

  4. 不動産広告に現地看板が効果的な理由。

    不動産広告

    不動産広告に現地看板が効果的な理由とは?

    愛犬との散歩コースに中古輸入車販売のお店があります。ディーラーではなく…

  5. 売れないのは価格のせいではありません。売れないのは…

    不動産売却

    売れないのは価格のせいではありません。売れないのは…

    先日、冷蔵庫を買いに行きました。実は、わが家の冷蔵庫は18年前のもの。…

  6. 不動産マーケティング

    中小建売会社は非効率で勝負しろ!

    中小の建売業者がこれから生き残っていく唯一の方法は、パワービルダーと同…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. これさえ抑えれば建売住宅を売るのはカンタンです!?
  2. 売れない不動産情報を生き返らせる方法。
  3. 今すぐできる!新築一戸建ての成約率を上げる最も簡単な方法。
  4. 広告戦略でわかる、建売業界の常識は世間の非常識。

おすすめの記事

  1. 長期的に儲かる建売会社をつくるために経営者がすべきこと。
  2. これさえ抑えれば、建売住宅を売るのはカンタンです!?
  3. 不動産業界で価格競争から無縁の営業マンになる方法。
  4. 不動産営業は、説得から体感の時代へ。
  5. 勉強熱心な不動産業者が陥る罠(ワナ)とは?
  1. 新築分譲住宅を営業マンに頼らないで売る方法。

    不動産売却

    新築分譲住宅を営業マンに頼らないで売る方法。
  2. 一粒で二度おいしいアンケート結果の使い方。

    不動産マーケティング

    一粒で二度おいしいアンケート結果の使い方。
  3. 弱点のある不動産の売り方。

    不動産売却

    あなたにもできる!弱点のある不動産の売り方。
  4. 不動産仲介業者をリスペクトしていますか?

    不動産会社経営

    不動産仲介業者をリスペクトしていますか?
  5. 売れる建売住宅はインテリアコーディネーターがポイント。

    不動産会社経営

    売れる建売住宅はインテリアコーディネーターがポイント。
PAGE TOP