建売会社は広告力を磨け!

不動産広告

建売業者は広告力を磨け!

建売業者さんの中には、広告不要論者がたくさんいます。理由は、よくわかりません。しかし、広告不要論者が圧倒的多数なのは事実。なぜだろう?といつも思うのですが広告なんてしなくても売れてきたというのが原因でしょう。

古き良き時代の名残なのかもしれませんが、これをこのまま続けていいはずはありません。必ず痛い思いをするときが来る、いや、すでに来ていると思います。

多くの建売業者さんが信じているのは物件が良ければ売れる、いいものをつくれば売れる、という「いいもの信仰」。場所が良ければ売れる、安ければ売れるも同じ。

決して間違いではありませんが、ではなぜ、あなたの物件より明らかに劣る物件が売れるのでしょう?

物件自体は決して悪くないのに売れ行きだけが悪い、あの物件と比べたらこちらの物件の方がいいのに、なぜあの物件が売れて、こっちの物件が売れないの・・・と思ったことは誰でも一度や二度はあるはずです。

答えは、ひとつ。あなたの物件を知らないから。あなたの物件の存在を知らないから、あなたの物件より劣る物件を買ってしまうのです。

もちろん、あなたが何も努力していないということではありません。知り合いの業者に頼んだりはしていることでしょう。しかし、それで十分情報がお客様に伝わっているかというと、それは無理。

お客様の情報取得ルートは多種多様。いくら有名な不動産会社でもすべてのお客様に情報を届けるのは不可能です。最近ではインターネットで情報収集するお客様も増えましたが、その一方でインターネットで情報収集しないという人もたくさんいます。

そんな人には、紙媒体が有効。多くの不動産会社は今、紙媒体にほとんど力を入れていませんが、そこにも手を差し伸べる必要があります。

そのためにも、ネットが得意な業者、紙媒体が得意な業者など、流通ルートはたくさん確保しておくこと。そのためにも、広告を解禁することは重要なのです。

どんなに魅力的な商品でも、知らなければ買えません。あなたの物件が広告しないでも売れるのは、誰かが他社の物件で広告して集めた見込み客を利用しているから。

もし、あなたの物件と同じような価格帯、場所、間取りの物件が最近売り出されていなかったとしたら、見込み客は生まれていないということ。そんな状態で広告もしないで売ることは運を天に任せるようなもの。ビジネスではありません。

あなたもそろそろ広告の勉強をはじめませんか?適切な広告は、売上に貢献するだけでなく、会社のブランド力も高めます。安定した売上を達成するには広告は必要不可欠ですよ。

 

 

ピックアップ記事

  1. 不動産広告は、Wants(ウォンツ)を引き出せ!
  2. 不動産売却、成功する値下げのための3原則。
  3. その不動産営業、煽りすぎていませんか?
  4. 中小建売業者は高く売る技術を鍛えろ!
  5. 伸び代のある経営者とは?

関連記事

  1. 不動産売却、安売りと安さ感の違いとは?

    不動産マーケティング

    不動産売却、安売りと安さ感の違いとは?

    値下げしても売れない・・・そんな物件が増えてきました。今後の不動産市況…

  2. 不動産広告は3ヒット理論でつくれ!

    不動産広告

    不動産広告は「3ヒット理論」でつくれ!

    仕事柄、切羽詰まった不動産会社からの問い合わせも時々あります。 …

  3. こうすれば不動産も売れる!ポルシェのDM大作戦。

    不動産マーケティング

    こうすれば不動産も売れる!ポルシェのDM大作戦。

    ポルシェのディーラーがカナダで行ったDMのキャンペーンがあります。とて…

  4. 不動産売却、売主にとっての理想的な状態とは?

    不動産売却

    不動産売却、売主にとっての理想的な状態とは?

    もし、あなたの物件がいい物件だと思うのに売れない…自信があるのに売れな…

  5. 不動産チラシ

    不動産広告

    常識的な不動産チラシ VS 非常識な不動産チラシ。あなたはどっち?

    以前、ある土地の折込チラシをつくった時の話。 ある建売業者さんから…

  6. 知ってる人だけ得をする!不動産広告と心理学の関係。

    不動産広告

    知ってる人だけ得をする!不動産広告と心理学の関係。

    私たちが広告やセールストークをつくる時に利用するのが心理学です。 …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 間違いだらけの新築住宅の見せ方

おすすめの記事

  1. 不動産広告でもっとも重要なパーツとは?
  2. 広告担当者注目!不動産チラシの基本7原則とは?
  3. あなたは不動産広告の知識に自信がありますか?
  4. なぜ不動産会社は広告が必要なのか?その本質的な理由。
  5. 知ってる人だけ得をする!不動産広告と心理学の関係。
  1. 不動産会社経営

    パワハラと不動産会社の未来。
  2. 不動産会社の社長は今すぐスマホに変えなさい!

    不動産会社経営

    不動産会社の社長は今すぐスマホに変えなさい!
  3. 不動産営業は、説得から体感の時代へ。

    不動産売却

    不動産営業は、説得から体感の時代へ。
  4. 伝説のキャッチコピー

    不動産広告

    驚異的な売上を達成した住宅業界の伝説のキャッチコピーとは?
  5. 大成功する不動産会社の社長に必要な資質とは?

    不動産会社経営

    大成功する不動産会社の社長に必要な資質とは?
PAGE TOP