急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。

不動産マーケティング

急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。

あるメンズアパレル通販会社の話。新しい会社ながら、最近めきめきと売上げを伸ばしているこの会社。更なる売上げを目指して優良顧客にある質問をしました。それが、「服を選ぶ時、憂鬱なのはどんな時ですか?」という質問。いろんな答えが返ってきたのですが、その中に気になる答えがありました。それが、「次のデートに着ていく服が決まらないとき」という答えです。

元気のいい会社のいいところはこんなお客様の悩みにすぐに対応するところ。さっそく、「休日デートのモテコーデ」というコンセプトでマネキンを全身コーディネイト。すぐに販売したところ、あっという間に完売。それも、ただ単に売れただけでなく、客単価も通常の2.5倍にアップしたというのです。

うまくいった理由はいくつかあるのですが、やはり最大の理由は、客層と商品企画の一致でしょう。おしゃれにうるさい人は自分でコーディネイトできますが、そうでない人にとって、洋服のコーディネイトはとても面倒な作業。ダサいとは思われたくないでも、どうしたらカッコ良く見せられるかわからない・・・そんな悩みを一瞬にして解決してくれたのが休日デートのモテコーデという商品だったのです。

不動産業界にも、これと同様のことをやって急成長した会社があります。それが、リノベーションマンションを販売するA社。中古マンションをリフォームして再販する会社は以前からありましたが、この会社が他の会社と違ったのは、リノベーションした部屋に家具をコーディネイトし、家具付きで販売したこと。

アパレル会社と同様に、せっかくきれいなマンションを購入したのにどうやって家具をコーディネイトしたらいいかわからない・・・ダサい部屋にはしたくない・・・という顧客心理をうまく突いた商品です。その結果、モデルルームのようなおしゃれな部屋がそのまま自宅になるという手軽さが受けて一気に急成長。リノベーションマンション業界で不動の地位を手に入れました。

同様のことは新築分譲住宅でも十分可能です。アパレル業界とマンション業界という全く違う2つの業種で成功しているのですから新築分譲住宅でやらない手はありません。あなたもこれを参考に、家具付き新築分譲住宅、はじめてみませんか?一時取得者用の新築分譲住宅なら面白い展開が期待できそうですよ。

 

ピックアップ記事

  1. 建売会社が抱える「今、そこにある危機」
  2. 一粒で二度おいしいアンケート結果の使い方。
  3. あなたの売出現場、こんな状態になっていませんか?
  4. 540円で掴める!女ゴコロを魅了する建売住宅のつくり方。
  5. なぜ物件によって売れる販売方法が違うのか?

関連記事

  1. プレミア消費

    不動産マーケティング

    中小建売業者が狙うべきプレミア消費層とは?

    先日、ある建売業者さんと話しをしていた時のこと。最近のお客さんは、…

  2. 540円で掴める!女ゴコロを魅了する建売住宅のつくり方。

    不動産マーケティング

    540円で掴める!女ゴコロを魅了する建売住宅のつくり方。

    建売住宅に限らず、住宅を販売するのに欠かせないのが女性(主婦)の目線。…

  3. 不動産マーケティング

    あなたにもできる「とりあえずオープンハウス戦略」とは?

    売れない時代に入ってくるとやたらと増えるのがオープンハウス。中堅の仲介…

  4. 不動産会社が知っておくべき商品認知度と値下げの関係。

    不動産マーケティング

    不動産会社が知っておくべき商品認知度と値下げの関係。

    多くの不動産会社、建売業者さんは、売れなければ値下げすればいい、価格さ…

  5. 二匹目のドジョウを狙え

    不動産マーケティング

    建売住宅販売の新常識!二匹目のドジョウを狙え。

    以前コンサルティングした建売業者さんの話。完成してからかれこれ半年。全…

  6. 中小建売業者はモノマネをしなさい。

    不動産マーケティング

    松下幸之助に学ぶ、中小建売業者はモノマネをしなさい!

    中小建売業者が短期間に業績を伸ばす方法のひとつに、模倣という戦略があり…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

  1. 間違いだらけの新築住宅の見せ方
  2. 弱点のある不動産の売り方。
  3. 急成長企業に学ぶ、これから売れる新築分譲住宅。
  4. 新築一戸建て会社はゴミの日の法則に学べ。

おすすめの記事

  1. 建売業者はお客様の行動パターンを理解せよ!
  2. 残念なオープンハウス。
  3. どうすれば値引きしないで売れる建売会社になれるのか?
  4. あなたの感性は時代に合っていますか?
  5. 売れる不動産会社と売れない不動産会社の違い。
  1. 成約率を上げる!商談スペース・モデルハウスの必需品とは?

    不動産マーケティング

    これだけで成約率が上がる!商談スペースの意外な必需品とは?
  2. なぜ物件によって売れる販売方法が違うのか?

    不動産マーケティング

    なぜ物件によって売れる販売方法が違うのか?
  3. 不動産経営者注目!あの伝説の工務店が犯した失敗とは?

    不動産会社経営

    不動産経営者注目!あの伝説の工務店が犯した失敗とは?
  4. 売れる建売会社になりたいなら顧客接点を見直せ!

    不動産会社経営

    売れる建売会社になりたいなら顧客接点を見直せ!
  5. 不動産会社経営の万能薬を探していませんか?

    不動産会社経営

    不動産会社経営の万能薬を探していませんか?
PAGE TOP